イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪


テーマ:
子育てママがハッピーになるイベント・撮影会プロデュース

心も生活も♡しあわせなママ起業サポートの petit pasです♪

 

 

Haviena

いきなりおしゃれなランジェリーがでてきて…

私のブログじゃないと思ったってショック…!?

 

 

先日、こちらの素敵なランジェリーショップのオーナー

(ビジプロ同期の仲間でもあるんです)あやこさんが、

わたしのイベント作りや集客、告知ツールの作り方やブログの書き方、

そして、モチベーション維持などのマインドのことについても学びたいと言ってくださったので、

「愛され集まるイベントの秘訣」講座に加えて個別カウンセリングをさせて頂きました。

 

 

ランジェリーショップ Vingt-deu(X) ヴァンドゥ 

image
宝石のようにならぶランジェリー。素敵~♡
 
 
講座前はご一緒にランチから♪
お互いの話をオープンすぎるハートで語り、
私もなぜ、子育てサロンを立ち上げたのか…
という自分の子育ての大変だった時期や
救われた場所でもある子育てサロンについての想いや
原点なんかも熱く語らせてもらったのですが…。
 
あやこさんの濃い半生のお話も聞かせて頂いて、
あやこさんって、話せば話すほど人間っぽくて♡
超オープンな人柄は、皆がなんでも話したくなる、相談したくなるんだなぁ…って
改めて思った時間でした。
 
 
講座では、
*イベントを実施する上での流れ、組み立て
*集客、SNSの活用方法
*惹かれるブログの書き方
実践的な内容はもちろんですが、マインド面のお話も多くさせて頂きました。
 
「愛され集まるイベントの秘訣」を以前受講して頂いている方々もそうでしたが、
このようなお仕事は、一人でやっていく上で不安になること、
正解が見えなくてモヤモヤしてしまうこと、多々ありますよね。
 
 
あやこさんの「現状の内面と言動」「プラスに動く内面と言動」
私の下手すぎるイラストと共に、熱くお伝えしたら、
 
「まさに!!!!今のわたしそういう状態です」とドキッえっとされていましたが、
そこが変われば、もう全然違うと思うんです♡
 
だって、ランジェリーのこと語っている時は、
すごく活き活きとしていてカッコイイ。
 
 
ランジェリー買いに行くお客さんが、
「あやこさんにランジェリーを選んでもらえる♡」ってことや
「あやこさんとプライベートの話をしたい、聞いてもらいたい♡」
って楽しみにされている方が多いのが、すごくよくわかる!!!
 
 
あやこさんって、中身はザ・男なんですが笑、 
女性らしい雰囲気と
当たり前にオシャレを楽しんでいるところが魅力的♡
{2BED641F-645E-4B65-8FC0-AA7523CF0C4C}
 
私はね、「ランジェリー星」なんてオシャレな言い方もこれ書きながら初めてだし(笑)
オシャレな下着は、「スタイル良くて、細くて、胸が大きい人しか似合わない」
って、もう遠い遠い存在なものに感じていたんだけど…
(第一子を出産してから10年。3度の授乳で悲惨な状態ですから…泣笑うん、笑えないよ!
昨年まで末っ子の授乳でオシャレな下着とは無縁になっていくじゃない?)
 
でも、あやこさんのショップのランジェリーって、
見てるだけでもテンションあがるし、
あやこさんのお話を聞いているとね、
「あ、ランジェリーって洋服のように楽しめばいいんだ♡
って、すごいワクワクするの。
 

 
あやこさん、こう、言ってたんだけど、

「ただ、ファッションとして、

わぁ、おしゃれーハート

わぁ、かわいいーハート

わぁ、セクシーハート

って思えるもの、身に着けたいじゃないですか?」


って… 出た!!名言!!!
 
 
ブログの記事もあやこさんにとっては当たり前のことかもしれないけど、
それをどんどん書いてください!とお伝えもしたんだけど、
この記事なんて、「なるほど~」と新しい世界を知ることができる感じで面白い✨
 
 
あやこさんなら、どんなスタイルの方でも、
どんなコンプレックスある方でも
「ランジェリーってこんな風に楽しむんだ♡」ってことを教えてくれるし、
似合う1枚を選んでくれますよ。楽しいおしゃべりしながらね♪
 
 
定期的にフィッティングパーティもやっていて、
4月末にはショップでイベントもされますよ~♡
 
 
image
 
花ピンク個別カウンセリングのご感想 一部花ピンク
 

いつもハッピーオーラのちさのさん♪

たくさんのイベントをこなしてきた彼女の話は、

説得力がありました!

私はイベント初心者も初心者。

不安や後ろ向きな気持ちばかりが先行して踏み出すのが怖かったけど、

ヒントをもらったり、捉え方を変えるアドバイスを受けて、背中を押してもらえました

 

「具体的なテクニックもそうだけど、マインドの話の方が必要かなって思ってました♪」
って私も見ないふりしてた所を指摘されてドキッ‼︎

 

でも私についてはそれが核心っていう話で、

たくさん話せてたくさん聞けて、ほんとーに頼もしいの一言でした❗️

 
 
 

{BDF77AAA-8DFD-4673-A308-680F39B5AE16}
あやこさん、ありがとうございました♡
 
 
ランジェリーショップ  Vingt-deu(X) ヴァンドゥランジェリーショップ外観
 ブログ⇒  / HP ⇒  /インスタグラム ⇒
 
〒507-0035 岐阜県多治見市栄町1-6-1 日章ビル1F 
多治見駅より徒歩3分 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

イベント&撮影会・起業プロデュースpetit pas 名古屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。