Salon de petit oiseau 〜サロン ド プチオワゾ〜

千葉県船橋市でサロンスタイルのお菓子教室を主宰しています。
自分磨き×リラックス
ゆったりとしたサロン時間をお愉しみにいらっしゃいませんか?


テーマ:
大人気だったカップケーキ💕

「バタークリームのイメージが変わりました‼️」

そんな嬉しいお言葉を沢山頂いたこちらのレッスン💕


同レッスンの❗️リピーター様もいらっしゃいました(*^^*)
ありがとうございますアップ

{FFC06A5D-EA90-4F13-B2A5-BB11AFB9A6AF}

土台となるケーキ生地作りから始まり…

バタークリーム、ローズの絞り…と全てお一人様でお仕上げ頂きましたチョコカップケーキ


実はこちらのレッスン、上級者向けのレッスンだったのです。

イタリアンメレンゲは、
まずメレンゲがキチンと立てられないと作ることが出来ないのですが、今回はそちらに挑戦して頂きました。

1人での製作が難しいイタリアンメレンゲ。

レッスンでは簡単に手に入る秘密兵器を使っていきました。
ご自宅でもお試し下さいね‼️ウインク

お好きなお色でお作り頂いたカップケーキ
カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ

カワイイッアップ
{CD58EC40-7C67-41F8-A4CB-199CE89E8F2B}

ご参加ありがとうございましたおねがい

またのお越しをお待ちしております💕


ロールケーキレッスン募集中です。

よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のバースデーケーキの記事で

ガイドなしスライスしたスポンジ生地の写真はないの~?
とご質問いただきましたので、
こちらにアップさせて頂きます。

まずこちらがジェノワーズ。
共立てのスポンジ生地の事ですね。
レッスンしたものと同じレシピですおねがい
{AE67CF02-749A-417B-9AE7-BF87B9F8750D}

二段にカットするので
まず上段をスライス。
{336911B4-CD94-44BB-B1F9-14AEBF2F48BA}


さらにもう一段スライス。
{A69EE287-A253-49DD-9274-03096E4F5D34}

ケーキを綺麗にカットする道具も色々ありますが
ナイフ一本でカットするのが一番早くて融通が利くと思うこの頃…。

{BB42EE4F-6077-42C0-88B5-B67A2A70ADDA}


6月ロールケーキレッスン募集中
{79A24AA7-38FA-42D4-A0AC-95BAE84CFAFD}

6月26日 日曜日 
     28日 火曜日 
     29日 水曜日

上記のお日にちはまだお席ご用意できますよ
詳しくはこちらです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のNHKで、スムージーを取り上げていまして

息子が
なにこれ?と興味をもったので作ってみました。


ブルーベリーとストロベリーのスムージー
{1AC23474-AC9D-4AC7-B946-FF6B42F43460}

冷凍しておいた、
いちごとブルーベリー、牛乳、オリゴ糖、氷を数粒、
ガーッとミキサーにかけただけ。

暑くなってスムージーが美味しい‼️ラブ

こうゆうの買うと高いですよね~^^;

さて、これを片手にお買い物行ってきます‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。