自分の誉められるところってありますか? | 日々の暮らしを楽しむ♪花柄と動物柄のかわいい布ナプキンと布ライナー・生活雑貨

日々の暮らしを楽しむ♪花柄と動物柄のかわいい布ナプキンと布ライナー・生活雑貨

かわいい色・柄の布ナプキンや布ライナーで、見えないおしゃれを楽しんでみませんか?
肌触りの良いタオル生地と、動物柄や花柄などのかわい生地を使った布ナプキンのお店です。

 

おはようございます♪ぷちなぷの大野裕子(ゆっこ)です。

今日は朝から良い天気♪
早速、完成した布ナプキンたちを手洗いして干しました。



● 自分の誉められるところってありますか?


今日もイベントに向けて製作中です。

昨日の夜、手洗いが終わった布ナプキンやライナーにアイロンをかけておいたので、今日はスナップボタン付けに入ります。

ついついロックミシンが終わったら終わった気がしてしまうのですが・・・最後の仕上げが残っているんですよね~。



今回は、6重ガーゼタイプのライナーHも、人気のピンクだけ追加しました。

奥に見えているのは今日、これからスナップボタンを付けるライナーたちです。
スナップボタン付けが終わったら、この後、パッケージ・・・。

数を見たら終わる気がしなくてけっこう焦ってきました(-_-;)
さあ、がんばるぞー!!





いつも、イベント前になると急にスイッチが入って、ダーッとまとめて作ることがほとんど。もっと早めに作業していればよかったな…といつも後悔します。

なんて計画性がないんだろうと、毎回反省します。




ただ、毎回思うのは…

イベント前の集中力は本当にすごい!!




この集中力は唯一自慢出来ることかもです(笑)

これをやると決めたら本当に夢中になるので、それ以外は目に入らなくなります。

食事もそっちのけになってしまうので、良いのか悪いのか…ですけどね~(^_^;)




でも、『決める』ってこういうことなんだろうなと思います。

これをやると心から決める

心から決めると、迷いがなくなるから集中出来ます。




ただ決めるじゃない。『心から』が大事!!

これは、けっこう前々から気づいてて、まだまだこの『心から』の決断が出来てないなと思うことがたくさんあります。

計画性がないのはもちろん、自分の特性を知って、自分の力を存分に発揮できるようにして行きたい。

 

作っているとやっぱり気になることも出てくるので、より良いものにしていきたい。

少しずつ『ぷちなぷ』を変化させていこうと思っています。




さてさて、最後は真面目に語ってしまいましたが、まずは自分が納得いく形でお客様をお迎えできるように、イベントの準備頑張ります(^_^)v




生理痛の辛さを薬を使わずに和らげる方法・布ナプキン
タオル布ナプキン作家 大野裕子ゆっこ


 

参加イベント情報

2016年8月27日(土)28日(日)11:00~19:00
真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN 2016


2016年9月17日(土)18日(日)19日(月・祝)10:00~17:00
ロハスフェスタ東京 2016 AUTUMN

 

 

タオル布ナプキンのお店 Petit-napu ~ぷちなぷ~