petit*

イロイロなものをキロクしていこうかな~なんて( ´艸`)


テーマ:
この間持ち帰ってきたクラスだよりに
『ワークで筆記用具を使うので、○日までに
2B鉛筆3本、消しゴムを筆箱に入れて持たせてください』
って書いてあった。

お友達ママにメールで聞いてみたら
来年は小学校入学でちゃんとしたのを用意するんだし
今回は100均とかで済ませちゃうーなんて話。
だからあたしもそうしようと思った。

でも、まだ日数あるしなーとか考えてたら
なんとなく「作ってみようかな…」とか思っちゃったりしたんだよね。(ノ∀`*)ペチン

だから、この先こんなことでもないと使う予定のない
スモックの残り生地で作ることにした。
(ちなみにスモックを作った時の日記は→こちら

ファスナー付けっちゅーもんに初めて挑戦したんだけど
あんまりうまく出来なかったー。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
何回もやってるうちに上手に出来るようになるんだろうか…。

とりあえず完成したのがこれ。

petit*

写真の角度でごまかされてるけど、あんまりキレイな形じゃないっす。
使う分には問題なさそうなんで持たせるけど。(ノ∀`*)ペチン

中はこんな感じ。

petit*

本当にスモックの残り生地ですわ。ププ―(*゚艸゚)―ププ
でも、これなら誰から見ても次男のってわかるよね。(`L_` )ククク

ファスナー付け、もっと頑張るね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
んなワケないがな!
出来れば余裕もって生きていたいですわ。
KAT-TUNとか歌ってる場合じゃないっちゅーの。

春休み中にやれっちゅー話なんですが、スモック作りました。
着せてみたら袖がちっとばかし短くなってたので。

生地は前に作ったの が残っているので
袖だけ長くして付け替えようかと思ったら
総柄とはいってもやっぱり微妙に色が違うので(←汚れてて)
丸ごと作っちまった方が早いわ!
って感じで取り掛かったわけなんですが…

生地を裁断しようとしたら
スモックを作るのには足りませんでした。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
メロディオン入れ に使ったことを忘れてました。(ノ∀`*)ペチン
なので慌ててこの生地に合う色柄の生地を買いに行きましたよーぅ。

で、出来あがったのがこれでーす。

petit*

今回はポケットつけませんでした。
使ってる様子がなかったので。ププ―(*゚艸゚)―ププ

いつまでたってもギリギリにならないと出来ない性格ですわ。〃´△`)-3ハゥー
ギリギリっちゅーか、幼稚園はもう始まってるんですけどもー。ププ―(*゚艸゚)―ププ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか適当に作ってみた。


petit*

花はお友達が作ったのを見て見よう見真似で作ってみたんだけど
お友達が作ってたみたいに上手に作れなかった…。il||li _| ̄|○ il||li
てか、花びら5枚を違う生地で作りたかったんだけど
全然生地がなくてこんな花に。

とりあえず試作~みたいな感じで。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。