進学、進級の季節ですね。

テーマ:

我が家の息子達は学年が1つ上がるだけで
これと言って特に何もありませんが。

ただ、来年。
長男がうまいこと高校受験に合格したならば。
兄弟して入学式が同じ日になっちまうなぁ…
と、今からどうしようか考え中。
まぁ、どうにもならんのだがね。

どっちかの入学式に父兄として行ってもらえる方を募集中です。(ノ∀`*)ペチン

それはさておき。

お友達の娘ちゃん、この春から小学生♪
机&ランドセルの用意はもちろんだろうけど
算数セットにお名前つけたり、いろんな袋モノを準備したり
きっと大変なんだろうね。
長男の時はそういう経験がないのでちょっとわからないんだけど…。
とか言ってるうちに来年次男の入学が控えてるんだけどさ。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
(↑でも何気に細かい作業は好きなんだよねーププ―(*゚艸゚)―ププ )

そのお友達から準備品の一部、マスクを頼まれたので
あたしで良ければ(≧ω≦)b OK!!ですがなーって感じで作ってみまちた。


petit*

普通に柄物のガーゼ生地を縫っただけですが。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

どうしても自分の好みで生地を選んでしまうので
ピンクとか紫とかになってしまいましたが。(ノ∀`*)ペチン

娘ちゃん、喜んでくれるといいなー♪
AD

クロスステッチでイニシャルをちくちく。
そして、それを使ってバネポーチを作りました。

はじめは違う目的のサプライズで作ってたんですが
結果的にはお誕生日のプレゼントに…というコトになりました。(ノ∀`*)ペチン

好きな色や好みの柄がリサーチ不足でわからなかったので
ピンク色やイチゴ柄の生地を使って…
ええ、思いっきりあたしの好みです。ププ―(*゚艸゚)―ププ


petit*


ステッチ部分はこんな感じ。
まだまだ修行が必要ですわ。〃´△`)-3ハゥー


petit*


反対側にはイチゴ柄の生地を使いました♪


petit*


そして、どうせなら…と


petit*

内側の生地もイチゴ柄にしました。。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ
ピンク地のイチゴ柄生地もあったんだけど
さすがに貰った方もウンザリするかも…と思って
ここは我慢して(?)ブルーにしてみました。(*'-'*)エヘヘ

次はお友達に頼まれているものがあるので
そちらに取り掛かりたいと思いまーす。(≧ω≦)b

AD