おうちづくり。

夢だったおうちを建てることになりました!
小さいけれど「かわいい!」でいっぱいなおうちにしたい!
せっかくだから、日記として残すことにしました♪♪


テーマ:

お部屋の一部を紹介いたしまーす!!



セリアの商品だらけです(笑)


洗面所横の収納ですが、
かごとグリーンと花柄のボックス

すべてセリアのお品です!

おうちづくり。



あまり活躍していない廊下の照明つきのニッチ・・・

アロマキャンドルとブリザーブドフラワーを飾ってます!

唯一100均じゃない(笑)

おうちづくり。


そしてリビングの壁。


セリアのフックに下げているのは手作りのバッグなどと

セリアのグリーン(笑)

おうちづくり。


エッフェル塔の飾り、古書風の収納ボックスにティッシュカバー、

スタンプ写真たて、木馬の置物

おうちづくり。 おうちづくり。


すべて・・・・セリアです(笑)



まだ続く(笑)
造花もレースペーパーセリア


かごとびんダイソーでゲットしました。


おうちづくり。


100均に行くと時間を忘れてしまう(笑)


特に近くにセリアがないので・・・

お出かけついでに本気買い(笑)


ナチュラルで可愛いのいっぱいありますよね~!!

ハンドメイドのパーツとかも充実してて・・・

お財布のひも緩みっぱなしです(-_-;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

室内ですくすく育つ白菜の芯。

ついに開花いたしました~!


つぼみ↓

おうちづくり。


2日後の状態!↓


おうちづくり。


ちなみにキャベツの芯もつぼみができています!!!


かぼちゃもすくすく育っていて本葉がちょっぴり見えています!

おうちづくり。


育ちすぎて根っこが下から飛び出しちゃった(-_-;)


おうちづくり。

おそるべき生命力!!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん久々の更新でございます(;´∀`)

仕事に家事におわれて多忙でございましたドクロ


時間があったら雑貨とか見に行きたいんだけどなぁあせる

100均ではちょくちょく仕入れているので

気が向いたらまたアップします!




ところで最近りぃ、

こんなことをはじめました



食べまき。


なんのこっちゃって感じ?


食べた野菜の種をまいてそだてちゃおうという・・・

そのまんまです(笑)


手始めに・・・・

かぼちゃさん。

おうちづくり。



100均一の紙ポットと水で増える土に

ぬるぬる部分を洗って乾燥させておいたかぼちゃさんの種をまいて

たっぷりのお水をやって1週間


おうちづくり。

にょっきりと双葉キタ――(゚∀゚)――!!

窓辺でゆっくりと育成中です~!!!

でかくなったら庭へ引っ越しじゃよ( ̄ー ̄)


そしてキャベツさんの芯を水につけてたら

こんなに葉っぱが成長!

只今2週間放置中↓↓
おうちづくり。



同じく白菜!

おうちづくり。

なんと葉っぱの真ん中につぼみが!!!

黄色い花が咲きそうな気配です!


観葉植物代わりにも良いです(笑)

ちなみにもずくが入っていたカップに水張って育ててます(笑)

芯だけでこんげん育つとね~!!!

すごか目



おまけににんじん~!!


おうちづくり。

葉っぱがにょっきにょき★

いつかてんぷらにしちゃうからね得意げふっふっふ~






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。