ぷち*はあと ~ハンドメイド大好き~

ワイヤーレース、リリアンdeモールAnimal、100均リメイク


テーマ:
先月末のことですが(^-^;
【関けいこ先生の出版記念セミナー】に行って来ました。
 
盛り沢山で素敵な4作品を教えて頂きました♪
 
そのうちの1つ、【ホヌのバックチャーム】です
金具まだつけていません・・・(;^ω^)
 
{8F3677D1-B91C-472F-AD58-BE4DA52DD22C}

【丸畳み】と、いうものを初めて習ったのですが楽しい〜♪で復習を兼ねて、たこ作ってみました。
 
{6E9F3949-4282-4141-8DF7-069BC07F47F0}

{1C78097F-8EEB-4E8A-9AFE-1323B20BF19A}
4本、6本、8本と増やしていきながら編んでいます。
 
「オクトパス(置くとパス!)」と言いながら、就活中で大事な面接を控えている長女の頭の上に置いてみたら、呆れられた(^-^;
 
合格のお守りに如何でしょ・・・
 
ホヌは、こちらの本に紹介されています。
でも、ちょっと難しいので、習いたい!って方は本の後ろに乗っているお教室で習うことができます^_^

そして、万が一「たこつくりた~い!」
という 奇特な生徒さまいらっしゃったら、カルチャーでもアトリエでもお教えしますのでご連絡くださいませ(*^^*)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「コード」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。