西宮市でお花に囲まれてフラワーアレンジメントの教室と愛犬ラブちゃんと一緒に生活してます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

どこかもの悲しさを感じると思ったら・・・プリザのショップの店長の独り言

テーマ:ブログ 2016-08-30 08:17:12

秋の気配がしてきましたね。

 

今日は朝から窓を開けてるといい風が。

 

昨日は雨が結構降りましたね。

 

今日は花材を注文しなくては。

 

昨晩は愛猫ラミがベットの上に来たようです。

 

私は爆睡してたので気づきませんでしたが。

 

猫って夜型なのに、私たち人間は夜は寝るから

 

寂しくなったのかな。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プリザ研究科 フルーツと一緒にアレンジ レッスン画像紹介!

テーマ:ブログ 2016-08-28 09:11:10

さてさて、この間花器など資材が欠品で

 

商品が作れなくなることがあって残念!って

 

このブログで伝えましたが、

 

昨日はそんなこんなで在庫あとひとつの

 

縁がフリルのようになってる花器を

 

使ってのアレンジをしていただきました。

 

フルーツ3種を使って。。。

 

フルーツを花の中に入れてアレンジされてたのを

 

縁のフリルの上に置いてるような感じにしたら

 

どうかと提案し、その方がいいっということで

 

そうなりました。

 

そうするとフルーツと花物がとってもいい感じ

 

になりました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もうすぐ9月です。秋近しですね。プリザのショップの店長の独り言

テーマ:ブログ 2016-08-26 16:22:42

まだ気が早いって言われそうですけど

 

クリスマス&お正月商品の資材をチェックしました。

 

タッセルとかワラタッセルリースとか注文したいのですが

 

カラーが完売。徐々に在庫表示のものも増えてきました。

 

お正月リースのリース土台が在庫切れになったりして

 

お届けできなくなったりするので残念です。

 

クリスマスもオーナメントが完売で手に入らないとかで

 

作れなくなったら

 

また

 

新たなデザインと資材で作るしかないですね。

 

今年は早めに資材を仕入れます。

 

しかし、今年は仏花が良く売れました!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。