155㎝以下 小柄でも存在感のあるファッション・在り方ヒント術 

小柄であることを楽しむために、そして大人可愛く美しく。
イマイチあか抜けない状態から、内面力と外見力を磨くヒントをお伝えしています。

NEW !
テーマ:
こんにちは。

小柄 ファッション 美小柄プロデューサー廣瀬淑子です。

155㎝以下の低身長小柄さんを存在感のある「美」小柄に♪


ある小柄さんが、以前フリマにお越し頂いたとき、ロングタートルセーターを見て、

「長いとスタイルが悪く見えそう」とぼそっとつぶやいていたのを思い出し、こんなコーデにしてみました。

image

小柄さんがロングセーターを着るならば、スキニーと相性が良いのと、コートはシンプルな無彩色がいいと思います。

コートのホックやボタンは外しておくと、Iラインがつくれるのでバランス良いかと!


コート/組曲 7号
タートルロングセーター/ラルフローレン 7号
デニム/GAP 5号
バッグ/FURLA
ショートブーツ/バニラエッセンス

このショートブーツ、バックスタイルが超女子です。

image


バッグもピンクですから、通常(?)の小柄さんは膝上スカートと合わせることが多いように感じます。


が、それだと甘ったるいコーデになり、一方で子供っぽく、また一方ではイタイ人になりかねません。


ここにスキニーデニムとシンプルなコートと合わせるのが美小柄流です♪



今日はヘアスタイルを変えました。


撮影のお仕事などでいろいろなサロンへ行きましたが、落ち着くのはここ。

あざみ野駅近くにある「ヘアガーデン ララ」

小さいことですがここのお茶菓子サービスが大好きで(笑)

到着するとまず最初の一杯は梅昆布茶(ほんとに美味しい)、二杯目お代わりはコーヒーを頼みますが、何度も通っているので私好みのコーヒーの味にしてくれます!

いつもオーナーの木又さんにお願いしているのですが、この方はショートヘア、ボブ、パーマスタイルが得意です。


今日はこんな感じに仕上げてもらいました^^

image


片方サイドに、パーマという、これまでチャレンジしたことのないヘアスタイル^^

ヘアスタイルが変わると、コーデもまた違った工夫をしたくなりますね^^


今日も美小柄で人生のランウェイを。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)