昨年のこの時期、私はルスツのトレラン50マイル(83km)に参加していました。

 

その時はスタートから9時間半でレースが中止となり、それ以降にたどり着いたチェックポイントが完走と認定されました。

 

私は9時間45分に56kmを通過していたので、それが完走記録となりUTMFへの2ポイントが加算されました。そのおかげで今年UTMFへのエントリー及び出場が叶いました。

 

 

 

今思えば昨年のルスツでその後58kmにたどり着いたのが制限時間の10時間ちょうどだったので、仮にそのままレースが続いていたとしても83kmを制限時間内に完走することは難しいと思います。

 

私の勝手な推測ですが、昨年は中止の時点で60kmに達していなければ50マイルの完走は難しいラインだったと思います。ちなみにその時点で60kmを通過していたのは13名なので、完走率に換算すると27%です。(13/47)

 

そして、今年の50マイルの完走率は26%で(6/23)、私の勝手な昨年完走ラインとほぼ同じ結果となりました。

 

 

 

昨年のルスツもドロドロでしたが、今年のUTMFもやっぱりドロドロでそういう意味では楽しかったです。

 

↓昨年のルスツ完走後

↓今年のUTMF完走後

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村