金曜、土曜、日曜と30キロ走を続けてみました。

いずれも雨には当たらず、気温は4~7℃ですが風が強いですね。上着は着たままですが、ネックウォーマーを外したり、手袋を着けたり脱いだり…調整が大変です。


金曜夜 30.5km 3時間1分(5:57)
土曜夕 31.3km 3時間8分(6:00)
日曜昼 30.5km 3時間8分(6:10)


何故か、初日より2日目の方が楽な感じがしましたが、3日のラスト5キロはかなりヤバかったですね。

サロマをイメージした感覚としては、初日30キロを走り一晩休むと次の日は20キロからスタートした感じで、3日目は40キロからスタートした感じでした。だから3日目のラストは斉藤商店や浜佐呂間の住宅街を走っているくらいの足の感覚でした。


一応、これでもろっ骨休暇からの病み上がりなので、今時期はこのくらいで十分です。やはり、2日とか3日続けて長い距離を走ると急激に強くなった気分になります。初めてサロマを完走した年もそんな練習をしていました。

もちろん、ケガや故障をしない程度に収めることが大前提ですがね。


とりあえず2日はランオフにします。そして、次はGW辺りに何かやろうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村