こんばんは♡
今日は、捨てるにはもったいない
空き木箱を使って
ずっと憧れているプリンタートレイ風
作りました。




春を意識した模様替え
一緒にお届けします。





+++












我が家のインテリア
過去5年ほどで
ナチュラル → ナチュラルアンティーク →
男前 → 塩系 → 塩ナチュラル
少しずつ変化しています。




当初は1階、2階をそれぞれ
インテリアを統一すること
必死になっていましたが
使えない雑貨や家具
が出てきたり














場所によって元々持つイメージも
違った
りするので・・・








最近は
その場所の雰囲気やイメージ
自由に好きなインテリアを自分なりに
表現
しています(*´艸`*)
これが最近とても楽
そして楽しいです(///∇//)





前置きが長くなってしまいましたが^^;
今日は玄関奥の元アトリエ部分
(今は木材を切ったり、
ワトコなど臭気の強いものを
塗る作業場です)
ここを少し変えてみました♡










まずは実家で見つけたこんな仕切りのある
干し柿の空き木箱
(ふるさと納税のギフトみたいです^^;)
これと、rasicuの工作木材
桧工作材 900×20×2
を使って・・・










憧れのプリンタートレイ風を作りました(*´艸`*)♡










ワトコオイルドリフトウッドを塗って
桧工作木材にも塗り
サイズを合わせてカット
仕切りを増やしました。




やすりおろし金スチールブラシなどで
ゴシゴシこすり、古木風に加工
角を取るようにするのがポイントです(*´艸`*)











これを漆喰を塗った玄関奥スペースの壁に♡










今日のリメイクはとてもお気に入り(*´艸`*)
大満足で楽しくなったので・・・














ここをとっておきの場所にしたくなって
あれこれあれこれ♡
先日の出版イベントの際に
従兄に貰ったかすみ草も飾りました(///∇//)













素敵なショップさんで買った
フランスアンティーク雑貨もやっと飾って















こんなになりましたーーー(///∇//)♡
このスペースは
少しシンプルめの
ナチュラルアンティークなイメージです♡





天井からはショップさんにもあった
ラダーディスプレイを。
これ実は・・・100均木材で作った
ラダー風です(*´艸`*)





とても軽いのでたこ糸で吊るしてホッチキス
天井に留めているだけヾ(;´▽`A``
重いものは乗せられませんが
賃貸の方も楽しめそうでおすすめですよ♡










こちらも仕切りのある木箱があれば
是非作ってみて下さい(*´艸`*)



仕切りがなくても
工作木材に切込みさえいれられれば
不可能ではないです♡













やっぱりこの
少し雑貨屋さんを意識したような
雰囲気が好きです♡












自分の手で工夫して作り上げる
優しく
少し大人で可愛く
そんなインテリアも
大切に
していきたいです♡






**********************************************




こちらもどうぞ参考に
してみて下さい♡




↓↓↓





トラコミュ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。




トラコミュ
大人可愛い手作り雑貨





そして!!!
rasicu
腰壁シート漆喰
ディアウォール床材loveRikaミルクペイント
などなどを使って
お部屋がこんなに変わった♡
という方。
トラコミュを作りましたので
記事の投稿
をお待ちしています(*´艸`*)




↓↓↓




トラコミュ
rasicuDIYでセルフリノベーション






それでは火曜日の撮影に向けて
お掃除の続きを頑張ってきます^^;
最後まで読んで頂きありがとうございました。















クリックで応援頂けますと、幸いです♡









1/30書籍第2弾発売
2週間弱で増版決定!!!



lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社





¥972
Amazon.co.jp




1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





どうぞ宜しくお願いします♡






AD