こんばんは。
雑貨を飾る上で、とっても絵になる紫陽花ドライ
褪せた色の紫陽花は、とってもとっても人気ですよね。
でもなかなか自分じゃ上手くドライに出来ず・・・
なので
今日は、それを作ってみました(///∇//)
早速紹介させて下さいね♡



+++



こちらが、今日お仕事に出勤前に
パパッと作った紫陽花ドライもどき
紙で出来た紫陽花です(*´艸`*)


セリアガーデンブリキトレイに上げ底で入れているだけ
なんですが、ふんわり紫陽花の花びら
入っているみたいに見えますきらきら。

セリアの最新情報はこちらをどうぞ)


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



このまま、飾り棚に置いても、しっくり(///∇//)
違和感のないこの褪せた色の紙紫陽花は・・・
実は、コーヒーフィルターで出来ていますハート


元々、こんなクラフト色なので、染める手間もなく
簡単にできて、とってもローコストです(*´艸`*)
作り方はこちら↓




まず、コーヒーフィルターを花型に切ります。
いびつでも、花びら3枚でも、大きさも不揃いでもOK
ざっくり、ざっくり切って大丈夫です。




次に、切った花型をぎゅっぎゅ、ぎゅっぎゅ摘まんで
潰して
いきます。
細かい丸状になったら、さらに摘まみ潰します。
結構傷めた方が、花びらっぽいです。





潰した花型を開くと、こんな感じ↑になります。
あとは、切り口の端の部分を
細く適当に指で折り潰し
ます。




最後に、裏になる面の中央部分をつまみ
花びらのバランスを見ながら
きゅっとねじると出来上がりですきらきら。
所々花びらはカーブさせたりすると、よりリアルです。





丁寧に作る必要は全くないので
TVを見ながらでも作れます(*´艸`*)




出来上がった紫陽花は、こんな風にただ
ブリキのトレイに並べるだけでも可愛いくて・・・




こんなに離れてしまうと、全く本物ドライなのか
なんなのか判らなくなる
ので
たくさん作って、いろんなところに飾るのもいいかな・・・
なんて考え中です(*´艸`*)




100均リースにくっ付けても可愛いんじゃないかな(///∇//)



花びらを小さくして、アナベル風にしてもいいし
結構これ、お気に入りになりましたハート
もっと上手になったら、雑貨屋さんにも置こうかな(*´艸`*)


ほんとに簡単ご家族でも楽しめますので
是非、皆さんもお試しくださいね(〃´▽`〃)


その他の可愛過ぎる手作りあれこれは
こちらからどうぞ
↓↓↓



トラコミュ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


また見たいよーーー。なんて下の画像をクリック
して頂けると、更新頑張れます

↓↓↓




応援よろしくお願いしますハート

コメント(28)