・:*:ナチュラルアンティーク雑貨&家具のお部屋・:*

セリア、ダイソーリメイクたっぷり。
ナチュラルな木のぬくもりと、可愛らしさ、渋さが融合した
カフェのようなお家を目指しています。


2010年にモデルハウスを購入しました
一般的なお家を、cafe風なナチュラルアンティーク
したいと頑張っています。
時間もコストもかけない簡単リメイク
すっきり暮らすコツ&大好きな雑貨達を使ったディスプレイを
紹介していきたいと思います


+++


*このブログが、本になりました。*






ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし
瀧本 真奈美 著

2014年10月31日発売





2016年1月30日発売
どうぞ宜しくお願いしますきらきら。



+++


*現在の活動内容*

・ameba公式トップブロガー
・モデルハウス、賃貸物件インテリアコーディネート
・TV愛媛 つながるワイドほーなん。レギュラー出演
・コラボDIYサイトrasicu コラム執筆、商品紹介
・at home VOX  コラム執筆中
・ハンドメイドイベント参加
・WEB SHOP CHERIE運営
http://lovelyzakka.ocnk.net/


*受賞*

・第6回部屋mite大賞 優秀賞受賞
・第7回部屋mite大賞 入選
・2014年暮らしニスタ大賞 入賞
・2015年暮らしニスタ大賞 準グランプリ受賞




NEW !
テーマ:


こんばんは♡

今日は、昨日お知らせしていたように

収納のお話です。

きっとお子さんをお持ちのお母様には

かなりあるある話

誰しも悩みのタネだと思うこと。

 

 

 

子供達が小さい頃

思い出しながら

そんなお悩みが解決できればいいなと

思い、今日の記事にしてみます。

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

きっともの凄く得意!!なんて方は

あまりいらっしゃらないんじゃないかと思うのが

「書類・プリント収納」です。

 

 

私もかなり苦手分野^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも試行錯誤をしながら

2階仕事系の書類を収納できるように

していたり・・・

 

 

(過去記事はこちら)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●セリアで苦手な書類収納も楽しく!!*買い足したもの●

 

 

 

 

 

 

 

●セリアのガーデン木箱でレシート収納*

ぽいっと仮置き&用途別分類も可能●

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階PCスペース

公共料金やその他もろもろの

家族書類を収納していたりします。

 

 

 

 

 

 

●セリア*使えるデッドスペース収納+PC周辺の配線問題●

 

 

そして・・・

今回、考えたのが

新学期から山のように届く

学校からのプリント収納です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

仕舞い込むと、提出期限を過ぎてしまったり

あのプリントどこ行ったっけ?なんて

結局見つけられない。

プリントあるあるだと思います。

 

 

 

 

すぐに見たいと思うと

テーブルにこんな風に溜まっていっちゃったり・・・

 

 

(画像はイメージ画像です)

 

 

 

何とかしたい・・・

そんな声をお聞きすることが多くて

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年にはこんなボード収納も提案

したりしていましたが・・・

 

 

 

 

 

●DIYで書類収納ボード*便利で可愛い、書類系の

一時置場作ってみました●

 

 

 

 

今回!!!

なんと西村ジョイさん

ご協力いただいて

オリジナル書類スタンド作っちゃい

ました(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはない 完全

rasicuオリジナル商品です(*´艸`*)

明日   →   コラムが公開

販売スタートの予定なんですが・・・

 

 

 

ちょこっとフライングちら見せ

 

 

 

 

我が家、学校からのプリントがないので

検診の用紙で、すみません^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペイントなしの状態

完成品でお届けになります。

画像は、私がいろいろ手を加えた中の

1つのパターン。

 

 

 

 

この書類スタンド

画像の1ポケットの他に2ポケット

あるんです。

 

 

手を加えなくても可愛かったり

オリジナル手を加えるのも

楽しい時間に繋がるのではないかなと思います。

しかも、便利に使って頂ける

工夫もあります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本も飾れちゃったりするこちら。

この他のアレンジも含め

収納方法などもまとめていますので

明日のコラム是非読んでみて下さい♡

 

 

 

コラムページへはこちら   →   ☆☆☆

 

 

 

注*こちらの書類スタンドは

西村ジョイさんで1つずつ丁寧に

作って頂きます。

納期については追ってご連絡となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時に撮影して頂いた

明日放送「よるマチ」でも

今回のスタンド、登場するかも??

愛媛の皆さん

是非、番組もご覧になって下さいね。

 

 

 

 

 

*********************************************

 

 

 

 

そして・・・

私の収納本

電子書籍が発売になりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本を溜めこみたくない方

お役に立てますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は本日の愛犬(*´艸`*)

トリミングにやっと行けたので

すっきり♡

子供達が巣立ったので、私はこの子が

本当に子供のような存在

 

 

 

 

子供達が小さいうちは

早く大きくなってくれないかな・・・

そればかり思ってましたが

いざ。になると寂しいものです^^;

子どもさんとの時間

たくさん

楽しんでくださいね(///∇//)

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

1/30書籍第2弾発売
3万部突破!!!

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社

 

¥972
Amazon.co.jp

 

 

1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

どうぞ宜しくお願いします♡

 

 


フォロワーさん21600人を超えました♡

ページいいね6810

フォロワーさん21766人

ブログ読者さまは41800人を超えました。
いつもありがとうございます♡

 

 

いいね!(550)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)