ケーキ屋とカフェのお店 Petit Mignon(徳島)

営業時間 平日 12時~20時まで
日曜日だけ 12時~19時まで

お休み 毎週水曜日 と 第2と最終火曜日

電話 088-679-7447


予約状況は、こちらで確認してください。
http://instagram.com/petit_mignon_cake


テーマ:
やっと、携帯の新しいのが来た。

SDカードに入ってなかったデータがなくなったので、インドの写真がなくなりましたえーん

でも、友達にもらったりインスタのをかき集めて、ざっと旅の内容を……

あっ。明日の父の日クッキーの『育毛剤』『発毛剤』絶賛販売中!!!


ニューデリーから、なんじゃらxpに乗ってタージ・マハルへ!






40℃を越す日々。あーちーちーあちーの日々。観光どころではない。


ニューデリー駅前のメインバザール……


メインバザール?




ニューデリー駅。





なんか、おしゃれ。

黄色バナナトラック。



ニューデリーのメトロ。東京みたい……

地下鉄乗るたびに、荷物のチェックと身体検査。セキュリティがすごい。

インドは、警察も信用できない。とか書いてたが、めっちゃちゃんとしてた。変な人に話しかけられてたら、警察が二人ぐらい寄ってきて、助けてくれたり。




インド門。

ここが一番観光客が多かった。ほぼインド人の観光客やけど。

アジア人がほんまにおらんで、めっちゃ見られるし、一緒に写真撮ってくれ。と、よく言われた!世界一周している日本人夫婦も同じ事をゆってた。


観光地の悪いおじさんと猛暑に疲れて、ホテルから近めのショッピングモールへ。

キレイと汚いが半々。


これ……なんやったっけ??




インド人のお友達家族に連れられていったレストラン。美味しいんやけど、この時すでに、スパイシー料理の連続で胃が、もう勘弁(涙)って泣いてた。

でも、めっちゃ美味しいんでよ。バターチキンカレー!!!

インドの人は、外国人が珍しいのかおもてなしが熱かった!昔の日本的な?


kawaiiラブ



ストリートチルドレンとか、いっぱいおった。色々、考えさせられた。しつこく物を売ってくる子供もいっぱい。もっと、買ってあげればよかった。(いらんもんやけど。)
と、思った。多少、高値で売りつけられても日本人にとったら安い値段なんやけん、もっと買うべきやったなぁ……

あと、ニューデリーの建物が震災後みたいなのがいっぱいやった。


40℃を越えて、リスもお手上げ。

このあと、うちの携帯も壊れたガーン


この~木なんの木、気になる気になる🎵





インド脱出!!!上海へ。


やっと。スパイシーやないもん食べれる~と思ったら、

中国の飛行機の機内食がチキンカレー……ガーン


お肉だけ……食べた……いや、食べれた……


上海ー!!!!!!!!

都会!!!きれーい!!!だれも、私の事を見なーい!


ただ、携帯がないため、時間もわからない!中国のお友達と連絡がとれないけど、とりあえず……ある駅で15時に待ち合わせ。


……その駅に出口が4つあった……先にゆってよー💦


待ち合わせの35分後に感動の再会えーん


携帯がないだけで、日常が感動的になるみたい。


うまーい!米粉で作ったやつ。




お友達が撮ってくれた、おしゃれ写真(笑)

上海の女は強いから、
上海の男が、家事も炊事、洗濯ぜーんぶやってくれるんやって。女の人は、ねっころがって おやつ食べながらテレビ見てたら良いみたいよー!!!(笑)どうですか?

ちなみに、このお友達の旦那さんはスペイン人なんやけど、ヨーロッパは男女平等の国なんで、家事は半々みたいね。


後、上海の人、そこらへんでチューチューしまくってた。中年夫婦も手を繋いでたり。

上海のおばちゃんはみんな大阪のおばちゃんみたい。



な、感じでした。もっともっと濃い旅やったんやけどね……

インドは騙してくる人がいっぱいだ!とか、ネットとかで見てたけど、相手にしなけりゃ別に全然平気やし、80%のインド人は親切。喋り方がきついながら親切だったり。イケテる今時インド人もおった。

ただ、インド人の英語が聞き取れ無さすぎて焦った😵💦駅名とかは、事前に紙に書いとくべきやね。
あと、トイレットペーパーは1ロールいるね!ほんまに、紙がない!
蚊は、暑すぎてむしろ少なかった(笑)
後は、日本食を3食分ぐらい……
あっ、腕時計は絶対(笑)


もし。もし。もしも……また、いくなら冬に、しよう。と、思った……


でも、すごいよい経験になった。贅沢三昧の日本に生まれたけんって、自分達さえよければいいやーみたいな、エゴイスト日本人にだけにはなりたくないな。と、思った。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。