クリスチャン結婚相談センターペテロの涙

1年以内にクリスチャンと結婚したい方へのイベント情報、クリスチャン交換つ情報満載!


テーマ:

4月12日(土)セミナーします。【4月はサタデーナイトセミナーやっちゃいます!「メールで誤解される最悪なクリスチャン婚活」】
http://petero.jp/news/04122014/

サルーキ=とANNIのLIVE告知!

日時 4月12日土曜日 午後1時~午後3時まで、午後4時まで交わり&物販があります。

定員 先着70名まで(スタンディングになりますが、疲れた人、足の不自由な人のために椅子も少し用意しています)

価格 前売り 2,700円、当日3,000円(税込み)(銀行振込、クレジット決済、PayPal等の決済方法があります)

詳細とチケット購入はこちらからで~☆
http://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=259096


AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

詳しいセミナーはこちら。

セミナーを受けたら、多分これまでの婚活から、改善策というのを自分なりに発見できるようになります!
http://petero.jp/news/04122014/
ノンクリスチャンを視野に入れるのか、クリスチャンだけで行くのかで 、気をつけるところがかなり変わってきます。

そして、メールは絶対にこうやって使ったらだめっていうこともお知らせしております。

日時 4月12日土曜日 午後1時~午後3時まで、午後4時まで交わり&物販があります。

定員 先着70名まで(スタンディングになりますが、疲れた人、足の不自由な人のために椅子も少し用意しています)

価格 前売り 2,700円、当日3,000円(税込み)(銀行振込、クレジット決済、PayPal等の決済方法があります)

詳細とチケット購入はこちらからで~☆
http://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=259096 

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日時 4月12日(土) 16時30分~18時30分まで(受付 16時20分~)

場所 ルノアール池袋西武横店 貸室4号室 詳細はこちらをクリック!

住所
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル2階 [初期地点に戻る]
電話番号 03-5960-0056

セミナーの詳細はこちら!



Video streaming by Ustream
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月、5件目の婚約報告をいただきました!!

洗礼を受けているクリスチャン同士の結婚のミニストリーで、

ここまで結婚がずっとコンスタントに続いていくことは本当に奇跡だと思います。

クリスチャンの結婚のミニストリーは、ペテロの涙のように、法人として展開をしている人は、あんまりいませんが、

個人的にやっている人はちょくちょくいます。そして、一番聞くのが、「結婚が決まらない」という悩みです。

マッチングをしても、ほとんど結婚が決まらない。


私は、いつかこの講習というか、アドバイスすることがあります。

Facebookにも先日書いたのですが、

「結婚していない人は半人前。結婚して子どもが出来て初めて一人前になる」という思想を持っていて、

そこからスタートしたマッチングは絶対にうまく行きません。

なぜなら、人間というものを的確に捉えていないからです。


人間は、いつまでたっても、一人前になることは出来ません。

3分空気がなくなったら、ほとんどの人間が死んでしまいます。

空気にたより、食べ物にたより、そして適度な気温にたもたれて初めて生きられる弱い存在です。

助け合わなければ、そういった環境もなくなってしまうから、人と人とつながって、助けあってはじめて生きられるのであって、

「一人前」といって、何でも独りで出来るようになることは決して無いのです。


だから、一人前とか半人前とかそういうふうに区切って考えて、

「私を見習いなさい。結婚して幸せにしているわよ。私みたいになりたかったら~しなさい」ではダメなんです。


私達は、結婚や出産以外にも色々なことを学び成長していきます。

だから、マッチングをする際に、独身だから半人前ではなくて、ひとりひとりからマッチングする側も学んでいく、

教えてもらうという気持ちがなければ、やはりマッチングは難しい気がします。

それは、相手の良さを引き出して、それを伝えることがお見合いや出会いの機会を作るのに一番有効だからです。


人の未熟なところではなく、人の良さ、その人が気づいていない魅力を引き出すこと。

私は、一番自分が仕事をしていて、集中するのはこのポイントです。

そして、今月も5件の婚約、結婚報告をいただいています。


・ペテロの涙の会員になりませんか?

4月から入会料金が値上がりします。消費税もあがります。ぜひサービス内容をご覧の上、ご検討ください。

面談を経て、礼拝を出席しているクリスチャン同士のお見合いをしております。年間60組以上の結婚があります。

 

・地方のクリスチャンの出会いのためのサイト、ミーチャンズミニストリーがスタート!

北海道や沖縄にお住まいの方の場合、本州でのお付き合いになると、遠距離になります。近くでお相手を探したい、婚活仲間と分かち合いたいという方のためのサービスになります。

会員サイトを使った自分で出会いの場所を作るサービスから、地方での会員限定のオフ会を予定しております。

出会いの機会がもともと少ない地方での出会いの場を作るために祈りながら出来ました。

イベントです。

4月12日(土)第一回ミーチャンズミニストリー支援LIVE サルーキ=のLIVEを行います。

LIVE終了後、LIVE参加者限定のお見合いパーティも現在準備中です。

 

 


いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスチャン同士の結婚は、律法主義的にとらえるべきではないというお話を先日させていただきました。

では、どうやって捉えるべきなのか。

それは、一人ひとりに神様が語りかけて、呼び出すミニストリーだと私は考えています。

 

もう少しわかりやすく書きます。

全てのクリスチャンが、クリスチャンとの結婚のミニストリーを示されるわけではないということです。

ミニストリーを示されていない中には、律法主義的に考えて排他的にノン・クリスチャンを避ける人も含まれます。

 

律法ではなく、神様がくださった「自由意志」によって、クリスチャンとの結婚を選択するというプロセスを経ます。

「自由意志」によって、クリスチャンとの結婚という選択肢をとっているか、ということが非常に重要なポイントです。

 

では、具体的にクリスチャンとの結婚によって、どのようなミニストリーが示されていくのか。

大きく2つあります。

 

1つは教会に共に仕えていくということです。夫婦が同じ教会に共にいることで、教会に非常に仕えやすくなります。

お互いに教会を大事に思っているからこそ、器官としての働きをしやすくなるからです。

何をそれぞれがしているのか、そしてどういう課題があるのかを夫婦でわかちあいながら、祈ることが出来ます。

同じ方向を向いて、教会に仕えていくことで、お互いのあら探しをするよりも、

もっと神様が夫婦に示してくださっていることは何かということに目を向けるようになります。

 

 

もう一つは、お子さんの誕生による信仰の継承です。

これも以前のブログで書きましたが、クリスチャンホームから信仰継承をされる確率は30%ぐらいです。

ところが、ノンクリスチャンの家庭から初穂として信仰が生まれる確率は、1%も満たないのです。

クリスチャンが戦後全然増えていないというのは、クリスチャンホームを築くということについての重荷が

それほど認識されていなかったからではないかと私は考えています。

クリスチャン同士の結婚が進み、3人に1人のお子さんが信仰を持つことができたら、

親の代はそう簡単に死なないので(孫の代まではたいてい生きる)だんだん子どもが増えていくにつれて信仰者が増えていくはずなのです。

理屈で言うとそうなんです。ところが、増えていない。

だから、クリスチャン同士の結婚はそれほど重要視されていなかった、と私は考えています。

 

これは、書こうか書くまいかものすごい悩みましたが、あえて書くことにしました。

ヨーロッパは、30年後、ムスリムの国になると言われております。

移民政策により、イスラムの人が増えたということもあげられていますが、移民政策をやめた現在も、

ムスリムの人口が増え続けているのは、イスラムの人たちが子どもを非常にたくさん生んでいることが大きな要因になっていて、これは静かなるテロとも言われています。

 

子どもをたくさん生むことによって、ヨーロッパをイスラムの国にするといいうビジョンでもって、実現をさせようとしています。

 

…私は、ここまで極端な思想を持っていませんが、でもやはりクリスチャンホームから信仰継承をしていくことが、一番クリスチャンが増えることになると考えています。

子どもを授かり、育む事自体がミニストリーでもあるという現実。

 

そして、信仰継承について、親権に取り組んでいくことが、クリスチャンを増やすことのできる、

日本で非常に有効な手立てだとも思っています。

 

私は、結婚という幸せを勝ち取るとか勝ち取らないとかそういう視野で仕事をしているのではなくて、

30年後の日本のクリスチャンのリバイバルをみながら、仕事をしています。

 

そして、同じように、結婚はただ既婚未婚の身分をつくるのではなくて、ミニストリーの始まりなんだという

共通認識をもってくれるクリスチャンの方がたくさん現れたら嬉しいなぁと思うのです。

 

ここで、お知らせです。

・ペテロの涙の会員になりませんか?

4月から入会料金が値上がりします。消費税もあがります。ぜひサービス内容をご覧の上、ご検討ください。

面談を経て、礼拝を出席しているクリスチャン同士のお見合いをしております。年間60組以上の結婚があります。

 

・地方のクリスチャンの出会いのためのサイト、ミーチャンズミニストリーがスタート!

北海道や沖縄にお住まいの方の場合、本州でのお付き合いになると、遠距離になります。近くでお相手を探したい、婚活仲間と分かち合いたいという方のためのサービスになります。

会員サイトを使った自分で出会いの場所を作るサービスから、地方での会員限定のオフ会を予定しております。

出会いの機会がもともと少ない地方での出会いの場を作るために祈りながら出来ました。

イベントです。

4月12日(土)第一回ミーチャンズミニストリー支援LIVE サルーキ=のLIVEを行います。

LIVE終了後、LIVE参加者限定のお見合いパーティも現在準備中です。

 

いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のこのミニストリーは、礼拝に出席しているクリスチャン同士の結婚を広げるために行っているミニストリーです。

そして、新しく始まった、ミーチャンズミニストリーは、

特に地方だと点在してしまうクリスチャン同士の出会いの場を作るためのミニストリーです。

どちらにしても、クリスチャン同士の結婚を増やしていこうという働きをしていることになります。

 

よく私が勘違いされるのは、「クリスチャン同士の結婚じゃないと罪なんだ」という立場をとっていると思われることです。

全然そう思っていません。結婚は主がくださる祝福であり、クリスチャンであるかないかで祝福があるなしってことではありません。

そういう立場に立っています。これが前提です。

 

そして、私が非常に注意しているのは、

「絶対にクリスチャンと結婚しなければならない。そうじゃないと主の思いからはずれる」と強迫観念のように思っている人です。

 

ここには2つの危険性があります。

ひとつは、クリスチャンとの結婚を祝福でなく、律法でとらえていることです。

特に多いのは、自分より若い子が、ノンクリスチャンと結婚していくのを見て素直に喜べないケースです。

「あの人は信仰がない」という思いが強くなりすぎて、祝えなくなって、人間関係がおかしくなるというのを

何度も現場で見てきました。

結婚はそもそも祝福です。だから、ノンクリスチャンと結婚した人の結婚もめいいっぱい祝福してあげて欲しいのです。

そうすることで、きっとお相手の方も、教会の人たちは素敵だと思って下さり、証になって、

最終的に教会に一緒に来てくれるかもしれません。

だから、裁くよりも、自分から歩み寄ってめいいっぱい喜びをわかちあうこと、これがすごく大事なことです。

 

 

もう一つは、ノンクリスチャンと恋愛をしたり、結婚をしたとき、罪悪感で教会から来なくなる人がいます。

ひとつめの逆作用です。

「私は主の前に過ちを犯したので、もう教会に行けません」と教会を去ってしまうケース。

 

 

ここまで書いてわかると思うのですが、いらん罪悪感だと思います。

そして、この罪悪感は、信仰から離れていくきっかけになりかねない。

 

そして、どうして信仰から離れていくのかということも考えなければならない問題だと思います。

それは、究極的には主を恐れていないからだと私は思うのです。

信仰から離れれば、永遠の命を得られません。

教会では近年、このことを語らなくなってきたと多くの牧師から聞きます。

 

私は、裁きが怖くて信じました。

だから、自分がどんなに致命的な人生のミスをしても、ミスをしたから離れるってことよりも、

永遠の命を失うことを恐れています。だから、教会につながりつづけていると思うのです。

 

逆に罪悪感は、周りのクリスチャンの目。つまり人間の目です。

 

人間の目と神様はどっちのほうが恐れるべきなのかといえば、神様に決まっています。

だから、教会に来なくなるというのは非常にあってはならないことです。

 

そして、そういう考えに陥ったきっかけが、「クリスチャンと結婚しなければならない」が律法になった結果です。

 

クリスチャンとの結婚は律法ではありません。祝福なんです。

 

ここで、お知らせです。

・ペテロの涙の会員になりませんか?

4月から入会料金が値上がりします。消費税もあがります。ぜひサービス内容をご覧の上、ご検討ください。

面談を経て、礼拝を出席しているクリスチャン同士のお見合いをしております。年間60組以上の結婚があります。

 

・地方のクリスチャンの出会いのためのサイト、ミーチャンズミニストリーがスタート!

北海道や沖縄にお住まいの方の場合、本州でのお付き合いになると、遠距離になります。近くでお相手を探したい、婚活仲間と分かち合いたいという方のためのサービスになります。

会員サイトを使った自分で出会いの場所を作るサービスから、地方での会員限定のオフ会を予定しております。

出会いの機会がもともと少ない地方での出会いの場を作るために祈りながら出来ました。

イベントです。

4月12日(土)第一回ミーチャンズミニストリー支援LIVE サルーキ=のLIVEを行います。

LIVE終了後、LIVE参加者限定のお見合いパーティも現在準備中です。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月から1年以内に結婚を決めるための個別面談を開始しましたが、すでに7名の面談をしました。

今まで特に男性は、この面談を受けて結婚しなかった人はいません。更にいうと、女性もフリーの人は一人もいません。

つまり、少し整理をするだけで、大事なことが見えてきて、すべきことをしておらず、

間違ったことで悩み、行動していたためただ苦しんでいくというループを面談で気づけるということなのです。

 

その面談で私が最初にすることは、「クリスチャンと結婚をする」ということをどのように考えているのかということの本音を

引き出していきます。

 

クリスチャンであるというアイデンティティゆえに、どうしても「こう言えば正しいだろう」という答えを反射的に話してしまいます。

「はい、私は主が与えてくださったクリスチャンのパートナーと主の栄光に満ちた家庭を築きたいです」

という回答です。

 

私は、これは本音だと思っています。語った方に嘘偽りを感じません。

しかし、これはひとつの答えであって、まだまだ答えには背景があり、プロセスがあるので、そこを見ていくということをしています。

 

さきほどの

「はい、私は主が与えてくださったクリスチャンのパートナーと主の栄光に満ちた家庭を築きたいです」

の答えが不十分な理由は、

 

この私に、自分の名前だけじゃなくて、他の人の名前を入れても、とても違和感のない文章になることです。

つまり、自分だけの答えになっていないから不十分だと言えるのです。

こういう回答のことを「建前」といいます。本音と建前は真逆のことばではなくて、建前の奥底に本音が潜んでいるんですね。

 

特に女性の場合、クリスチャンと結婚する、ということは、出会いの機会を活かす場合は、

・男性の数のほうが少ない

・地方に住んでいる場合は、人が多い都会に引っ越す覚悟もある程度必要

となるので、フットワークをある程度軽くする必要があります。

 

たいてい、「土地」と「クリスチャン」が両立しないことが多いのです。

そこで葛藤をしておかないと、婚活がバラバラになって、何をしているのかわからなくなります。

それを食い止めるのが私の仕事でもあります。

 

地方のクリスチャンの場合、点在しているので、クリスチャンと結婚をするのがとてもむずかしくなります。

そうこうしていうちに、年頃になると、ノンクリスチャンと恋愛して、そのまま結婚をしていくというケースはかなり多いです。

特に20代から30代前半は非常に多いような気がします。

 

クリスチャンの女性については、特に私は30代後半を過ぎて、クリスチャンとの結婚を望んでいる方は、

本当に真面目に祈ってその選択肢をつかみつづけているからこそ、なので、とても誠実で優しい人が多いと思います。

年齢がますごとに、偏見がきつくなりますが、負けないで欲しいです。

 

クリスチャンと結婚する、ということは、律法的に決めるものではなくて、主にそう思わされてそうなります。

だから、そういう思いが与えられたら、やはり一刻も早く婚活をすることをおすすめします。

 

ここで、お知らせです。

・ペテロの涙の会員になりませんか?

4月から入会料金が値上がりします。消費税もあがります。ぜひサービス内容をご覧の上、ご検討ください。

面談を経て、礼拝を出席しているクリスチャン同士のお見合いをしております。年間60組以上の結婚があります。

 

・地方のクリスチャンの出会いのためのサイト、ミーチャンズミニストリーがスタート!

北海道や沖縄にお住まいの方の場合、本州でのお付き合いになると、遠距離になります。近くでお相手を探したい、婚活仲間と分かち合いたいという方のためのサービスになります。

会員サイトを使った自分で出会いの場所を作るサービスから、地方での会員限定のオフ会を予定しております。

出会いの機会がもともと少ない地方での出会いの場を作るために祈りながら出来ました。

イベントです。

4月12日(土)第一回ミーチャンズミニストリー支援LIVE サルーキ=のLIVEを行います。

LIVE終了後、LIVE参加者限定のお見合いパーティも現在準備中です。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

地方と、都会では、クリスチャン同士で結婚してクリスチャンホームを築く!という思いに

とても温度差を感じることが現場でも多いです。

私は、2010年からクリスチャン結婚相談センターペテロの涙という、

クリスチャン同士のお見合いのミニストリーを続けています。年間60組以上のカップルが結婚します。

今回、このミニストリーを通して、年間100組を超えたいと心から望んでいます。

 

話は戻りますが、都会のクリスチャンのほうがクリスチャン同士で結婚したいという人の割合が高いように感じます。

そして、クリスチャンとしかお見合いをしない、出会いの機会に行かない人もたくさん見られます。

 

ところが地方に行くとそうではないです。クリスチャン同士の出会いということになれば、ラッキー!という思いがあっても、

クリスチャンでない人との出会いが当たり前。

 

この差がどうして生まれるのか。地方のほうが都会の人よりも信仰心がないのか。

 

そういう話では決してありません。

そもそも、クリスチャンの出会いの機会が都市圏に集中をしてしまっていることが問題なのです。

特に、北海道、沖縄は、本州から離れていますし、文化が本州のものとは、少し違うことがあります。

なので、本州に住むということについての抵抗がかなり大きいように感じることが多いです。

 

ペテロの涙のミニストリーは、都市圏ではかなり成功したほうだと思います。

東京、大阪、名古屋近辺では、わりと実績が出ました。

しかし、田舎に住んでいた人を都会に引き寄せたりと、中央にクリスチャンを集めることになっていないか、

これはすごく葛藤がありました。

 

示された土地というのがあって、神様は無理やりその人の気持ちを変えないだろうと。

その要請に応えられるのは果たして私なのかという疑問は絶えずありました。

 

しかし、よく考えると、このミニストリーはこれまでやってきた信頼関係や実績がなければ、

かなり難しい大きなプロジェクトです。

 

いきなり新しい人が始めるのには、すごく敷居が高いですし、誰?となるからです。

 

このあしかけ5年の訓練の中で神様が私を「通りよき管」として使おうとしていることにこの点で確信が出来ました。

 

しかし、あくまで「管」です。私がやっているという意識は絶対にもってはいけないぐらいに、この日本ではかなり重要なミニストリーであると私は感じています。

 

地方に住む人も、その土地において主を伝え、主をほめられるように、場所をつくっていけたらと願っています。

 

ぜひお祈りをいただけると幸いです。

 

 

支援献金は、下記口座におねがいいたします。1円でも2円でもかまいません。

楽天銀行 ワルツ支店 普通 4039241 オオニシアケミ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1899130_638818596182781_1666251431_nミーチャンズミニストリーLIVE企画第一弾!

音楽を通して世の中にもっと愛を!」
ロックンフォークサルーキ=全力全開解体新書ライブ!

既婚者でも未婚者でもだれでも参加できます。

クリスチャンでなくてもオッケーです。

ミーチャンズミニストリーがこれから開始するにあたって、最初は相当赤字が予想されるので、みなさんの支援がすごく大事になります。クリスチャンの数が少ない現在の日本では、最初は、赤字でどれだけ戦えるかが、長く続けられるかどうかが決まります。

このミーチャンズミニストリーは、

・地方(北海道、沖縄など特に本州から離れていて、文化が全然違う)方

・病歴がある方(特に、男性はちゃんと働いていて結婚に問題がない)方

・結婚歴がある方、お子さんがいる方(そもそも入会できないことが多い)方

今までペテロの涙で、上手にカバーできなかった方たちの出会いの場を作っていくことが使命です。

日時 4月12日土曜日 午後1時~午後3時まで、午後4時まで交わり&物販があります。

定員 先着70名まで(スタンディングになりますが、疲れた人、足の不自由な人のために椅子も少し用意しています)

価格 前売り 2,500円、当日3,000円(+消費税)(銀行振込、クレジット決済、PayPal等の決済方法があります)

今すぐ購入する

 

結婚というものに資格はないし、誰にでもチャンスがなければならないという思いで出来た企画です。

一発目から非常にド派手な企画になりました。

第一回目の企画はなんと、渋谷公会堂LIVE、そしてブラジルツアーを実現したサルーキ=です。

実は、最初にサルーキ=のLIVEを知ったのは、ものすごく最近です。

パンチ力があって、そして素直なパフォーマンス、元気に圧倒されました。

婚活中の人に、すごくこのメッセージは励ましになるだろうなって思いました。

同時に、ミーチャンズミニストリーのこれからは、やはり収益性にかかっているところがあり、

LIVEへの参加を通して、支援をいただけると幸いです。

 

同時に、このLIVEは、アーティストにきちんとギャラを提示して、参加をお願いしています。

決してチャリティではないからです。ミニストリーでありますが、チャリティではない。

そして、もう一つのコンセプトは、クリスチャンアーティストが直接ギャラをもらいながら、

次の大きなビジョンに向かっていけるような適性なお金もちゃんと神様から与えられることを望んで企画しています。

なので、このLIVEに参加をするということは、サルーキ=の今後の活動の応援にもつながります。

 

もう一つです。最後に。収益の一部が、ケリーズファームに献金されます。

このミーチャンズミニストリーは、ケリーズファームのケリー篠沢さんの描いたジェネシスという漫画なしには生まれませんでした。

現在、福音を伝える漫画家さんも収益的に厳しいところを通り、ケリーさんは時々、福音を伝える漫画家さんの次世代は決して明るいものではないということを時々フェイスブックで語られています。

私も、同じミニストリーをする人間として、非常に共感します。お金が全てではないですが、将来的に継続的に行うためには、必ず必要な糧が与えられなければ、新しいことも出来ない。

私もそう思って、このミニストリーをうすうす示されていたけれども4年間やらんかったのです。

けれども、予算がなくても立ち上げることを押し出されました。

当日、ケリーズファームの漫画も数冊置かせていただきますので、手にとってみてください。

今すぐ購入する

 

サルーキ=はこんなバンドです。

 

 

このLIVEに参加できなくても応援したいという方がおられましたら、

ぜひ支援献金を下記口座にいただけると幸いです。

楽天銀行 ワルツ支店 普通 4039241 オオニシアケミとなります。



いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は9月10月は毎週結婚式でした。
そして、今週末も長野県のほうに結婚式に行きますが、
台風がとても心配になっております。

そして、台風つながりなのですが、
9月16日のパーティの時も、台風で来れない人が続出しました。
その中でも、なんと何組かのカップルがつながっています。

神様は、どんなときにもクリスチャン同士の出会いの中で働かれることをとても感じています。


もう、台風も来なさそうな11月16日、今年最後の1対1お見合いパーティを開催します。
http://petero.jp/news/20131116/

クリスマスにパートナーが導かれるかもしれないチャンスです。
ぜひ、機会を有効活用してくださって、神様のみわざを楽しみにされてみてはいかがでしょうか。

心より、お待ちしております(^O^)/(^O^)/



この2ヶ月間は、毎週結婚式で、クリスチャン同士の結婚のお証を
たくさん聞くことが出来ました。

その中で、とても感じたことは、結婚の決め手となることには共通点があることです。


男性にはおもてなしの心です。

これは、私がフライデーナイトセミナーでよく言うことなのですが、
こちらでセッティングをするお見合い場所は、適当な場所ではなく、
かなりお見合いとして使いやすい考えられたところを選んでいます

なので、おそらくクリスチャン同士の分かちあいの話を周囲を気にせずに出来る状態に
なっているかと思います。

ところが、2回めのデート。


場所を決めるのはほとんど男性です。が、場所の決め方が。。。。

はっきり言うと、めちゃくちゃ雑なんです。


混雑したファミレス
駅から遠い場所にあるお店。
道に迷ったり、行列の出来る店で1時間待ち。
都心で予約をしないで、美味しいものが食べられるなんてことはほぼないです。週末、祝日。


などなど。1回目のお見合い場所が決まっているだけに、2回目適当になる。
女性をおもてなしする気持ちを持っていないから、女性が不機嫌になる。

こういうことが出来ていないというのは、思いやりが無いと思われても仕方なし。

高いものを食べたいわけではなくて、おごってもらいたいわけではなくて、心遣いを女性は喜ぶのです。

それが出来る男性は、特に女性に不慣れなクリスチャンの中では一歩抜きん出ます。

私の会員さんには、これらのことをわりとはっきりと指導はします。

特に、フライデーナイトセミナーでは、実践的な話をしますので、もっと知りたい方はお越しください~。


さて話を今度は女性にします。


女性は、自分の願望で男性をものさしで図ろうとする人は、男性から好かれません。

この人は、計算高いと思われます。

結婚が決まる人の共通点は、「予想外を楽しむ心」です。

自分の望んだようなものではなくても、そのことを神様がおゆるしになっているので、

神様は何をなさろうとしているんだろうと、主のなさることを信頼して、楽しむ余裕があるのです。

そういう人は、明るくてゆったりとしているので、男性も癒やされて、やはり惹かれていく傾向があります。


そういう人になれ!というのは、いまどうしたらいいのか書いていないので強要はしません。

それに、誰にでもなれるものでもないとは思いますが、少しでも自分にこの要素があるなら、

クリスチャンの婚活に向いていますので、ぜひチャレンジしていただければと思います。




最後にですが、ついに地方遠征!初の北海道遠征が決定しました。

何度も頓挫した北海道企画。すでに今回は最低催行人数1名のところ1名の申し込みがありましたので、

北海道行きを決定しました!まだまだ受付をしております。

11月9日土曜日、北海道でついに独身クリスチャンの婚活セミナーと交わり会を開催します!
http://petero.jp/news/hokkai1109/


ぜひぜひ、北海道にお住まいの方、お越しください。

本当に1名だったら、セミナー終わった後、一緒にご飯食べて遊びに行こうと思います(笑)
いいね!(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。