京都の鍵屋、ペテロの鍵トラブル解決ブログ

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです

今日もペテロのブログにお越しくださり、
ありがとうございます(*´ω`*)

いつもあなたの愛でこのブログは成り立っています

鍵で困ったときの手助けになればとブログを書いています

でも、毎日来てくださるあなたの存在が

どれほどペテロを元気づけてくれていることでしょう

言葉足らずな記事ですが、ゆっくりしていってください
NEW !
テーマ:
鍵屋(わたし)の仕事は
「困ってる人を助けること」鍵トラブル、鍵作成、対応します!
お任せください。
24時間待機中!
お気軽にご連絡ください
ペテロ・ロックサービス
↑スマホならタップでOK    
担当:かつだ

メールでのお問い合わせはこちら
 

トヨタのシェンタのキーレス追加作業


と言っても、ペテロ用にですてへぺろ


私は京都の鍵屋で愛されて伸びるタイプですあなたの愛をポチっと頼みます!!

防犯・防災 ブログランキングへ

ペテロはシェンタの鍵は

メカキーを使っています。

キーレスは奥様と長女が持っています。


シェンタは鍵穴が運転席側しかなくて


トランク開けたりするのも

運転席側に行って、鍵を回してトランクを開けてました。


ちょっとのことですが、

結構面倒なんです。

荷物持ってる時は特に面倒です。


以前、ブログ読者の凛さんから


ルミオンのキーレス追加の作業をさせていただいた時、


キーレスの便利さを痛感したことを

お聞きして、


それ以来、ペテロもキーレスが


欲しいって思ってました。


そして、オークションで中古キーレス見つけて、


ペテロ用に設定してみました

{D1E2C211-9FEA-481F-A4BB-556811560C4B}

鍵屋なんで、キーのカットは大丈夫ですよね口笛


「中古キーレスをシェンタ用に追加設定」



シェンタは3ボタンのキーレス


①ドアを開けて、窓も全開

②イグニッションにキーをさして、抜く

③「ドアを閉めて、開く」を2回

④イグニッションにキーさして、抜く

⑤「ドアを閉めて、開く」を2回

⑥イグニッションにキーさして、

ドアを閉める。

⑦キーをoff⇨on⇨offと回す。


ここで、ドアロックが1回、

ガチャって動きます。


これで、設定モードになります。

ガチャって動かなかったら、

初めからやり直し。




⑧ガチャって動いたら、

キーレスのボタンの

lockとunlockのボタンを同時に

1秒以上押す。


⑨lockボタンかunlockボタンのどちらか1個を1秒以上押す。


⑩設定が成功すると、

ドアロックがガチャ、ガチャって

動く。


失敗すると、ドアロックがガチャと

2回繰り返します。


2〜3回失敗しましたが、完成おねがい


パズルみたいで、楽しいです*\(^o^)/*


設定方法は

キーレス設定


ここで教えてもらいました。


いや〜キーレス便利ですわ


ペテロはあんまり乗らないと思ってましたが、

娘を駅に送って行ったり、荷物の積み下ろししたり


結構使ってますから


便利を痛感爆笑


キーレス作った人


賢〜いチュー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。