ペットカイロがワンちゃんを救う!手術も薬も使わない自然で安全なペット理学療法

ペットカイロマスターとげぬき(東京巣鴨)・ペットカイロマスター宝塚(兵庫県宝塚市)スタッフの私がペットカイロ施術のレポートなどを通して、ペットカイロの素晴らしさをお伝えします!


テーマ:
突然ですが、みなさんの愛犬にこんな症状はありませんか?
 
・呼吸音が大きくなった
・イビキをよくかく
・水を飲むとむせる
・涼しい場所なのに口を開けてハァハァしている
・ガーガー、またはカッカッと乾いた咳をする
・よだれを垂らす
 
 
どれか一つでも当てはまる場合は注意!気管虚脱の可能性が高いです!!
 
 
気管虚脱とは、項靭帯(首の後ろ)が凝り固まってしまうことで気管が圧迫され、本来よりも細くなってしまうことです。
 
そして気管虚脱の大元の原因は、股関節の歪み。股関節の脱臼などで下半身が不安定になれば、犬のカラダはバランスを取るために前傾姿勢になります。前に重心がくるため、頭を支えようとして項靭帯(首の後ろ)が固くなってしまうんですね。
 
犬は皮膚から発汗しての体温調節の代わりに、気管がその役割を担っています。
犬にとって気管は、呼吸するためだけでなく、体温を調節をする上でも非常に大切な器官。それが細くなったり、つぶれてしまったら…!
 
つまり、気管虚脱は命に関わるほど危険なものなんです!
特にこれから暑くなってくる季節は要注意!気管虚脱で体温調節がうまくできず、熱中症になる犬達が増えるのもこの時期です。
また、以前その様な症状があったが今は落ち着いている、という場合も、気温が上がってくると再発の恐れがありますので油断は禁物です。
 
 
こちらのトイプードルちゃんも重度の気管虚脱で乾いた咳をしており、呼吸が苦しそうな状態で来院されました。
 
 
ペットカイロを受けたところ、その症状は改善されて穏やかな呼吸になりました!
 
 
 
気管虚脱はぜひペットカイロマスターへ!
冒頭に挙げた症状に一つでも心当たりがある飼い主さん、ぜひ一度ご相談くださいね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペットカイロマスターズ協会staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。