自力で立てないダックス。病院では治せず。ペットカイロで立てるようになった! | ペットカイロがワンちゃんを救う!手術も薬も使わない自然で安全なペット理学療法

ペットカイロがワンちゃんを救う!手術も薬も使わない自然で安全なペット理学療法

ペットカイロマスターとげぬき(東京巣鴨)・ペットカイロマスター宝塚(兵庫県宝塚市)スタッフの私がペットカイロ施術のレポートなどを通して、ペットカイロの素晴らしさをお伝えします!

ペットカイロで立てるようになりました!

自力で立てなくなったダックスのマック君。
病院のレントゲンでヘルニアとの診断・・・。
入院、点滴毎日3時間・・・。
結局、病院では治せず・・・。


 

犬種: ミニチュアダックスフンド
愛称: マック
年齢: 9歳
オーナーさん: マック君ママ(栃木県)
施術場所: ペットカイロクリニックとげぬき(東京巣鴨)

 

マック君ママのお話
「・ 1月20日、マックの様子がおかしく、下半身に力が入っていない様子で排泄が困難になってしまいました。食欲もなく、意識もぼーっとしている感じでした。

・ 1月21日、病院に連れて行きました。尿がたまっていたので、カテーテルで出しました。「若干の反応があるが、後ろ足が鈍い。まだ我慢できているなら見込みはある」と言われました。レントゲンを撮ってヘルニアとの診断。そのまま入院し、3時間おきに点滴しました。

・ 1月24日退院。獣医さんより
「21日より症状が進行してしまった。手はすべて尽くした・・・。出来るだけのことはやったが・・・2ヶ月経って治る場合もある(???)・・・。ゲージも小さくして、絶対安静にしてください。今後、内服薬にて自宅療養し、歩く見込みがないと判断した場合、手術を考える・・・」
と言われました。排泄も垂れ流しになり、マックの後ろ足はすごく冷たくなっていました。この状態で治るとは思えず、ネットで色々と調べました。手術をしたワンちゃんの経過を見ましたが、手術跡もひどく、9歳のマックには耐えられないと思いました。そんな折、ネットでペットカイロを見つけました。すぐにメールで問合せ、施術を受けることになりました。

・ 1月27日ペットカイロ初受診。いろいろ話を聞くうちに、何とかなるんじゃないかと思いました。マックが嫌がっていないことが、一番良かったです。

・ 2月1日ペットカイロ2回目。施術の後半、なんと自力で立つことができるようになりました!!ペットカイロとリハビリ指導で安定してくるのがわかりました。

・ 2月2日ペットカイロ3回目。毛艶が良くなり、顔の表情もイキイキしてきました。動きも機敏になって、本人も早く歩きたい様子でした。」

【過去の記事】ペットカイロレポート・体験談
■  感動!手術後4年間自力で立てなかった子がペットカイロで回復!


<関東本部・関西本部以外でのペットカイロ施術予定>

2月10~11日 山口県熊毛郡「ラキッシュ」にて
http://luckish.jp/
お問い合わせ: 080-3881-8611(要予約)

2月13~14日 岡山県井原市「tomoドッグスクール」にて
岡山県井原市門田町1601
お問い合わせ: 0866-63-0966(要予約)

2月24~25日 京都市伏見区「ハッピードッグスクール」にて
http://www.happinessfamily.net/
京都市伏見区深草飯食山町5-2
お問い合わせ: 075-203-6871、または090-7550-1877(要予約)

3月7~9日 福岡ドッグサロン「Paw Wow」にて
福岡市博多区空港前 3-27-14 クリスタルハイツ青柳1F
(要予約)092-983-7457
http://www.pawwaw.net/shop.htm


ホームページに体験談がたくさんあります。
ぜひごらんください

→ 
http://petchiro-takarazuka.com/

ペタしてねペタしてね

読者登録してね読者登録してね