テーマ:
どうも、こないだゴジラの映画を見に行ったこだまです。

周りには自分を含めておっさんしかおらずなかなかに楽しめました笑

さてそんなこだまが本日はレイアウトを変更した水槽をご紹介しちゃいます!!!

まずはこちら!!
{FA1CA643-640D-4031-B420-CC9058431286}

{252BF521-3A79-4D95-8E32-CFB72C57D483}

30キューブをコリドラス用の水槽にレイアウトしてみました!!

あんまり隠れられると見えないので流木を底床にあまり触れないようにして見ました笑

もう少ししたらコリドラスを投入予定なのでまた入り次第動画を撮りたいと思います!!

もう一つ!!
{FF17EA10-853C-412C-ADF7-31B892270429}

{FF394BDB-24D9-4D22-A9DE-45B30565DED7}

こちらは30ハイタイプの水槽を石垣風に作ってみました!!

高さを活かしつつ今までのレイアウトと雰囲気を変えるためにやってみましたがなかなか気に入っております(`▽´)

正直最初は斬新さを求めた悪ふざけに近かったんですがしっくりきています( ̄▽ ̄)

ここにはラミレジィを何匹か入れる予定なのでここも入り次第動画を撮ろうと思います!!!


 普段やらないようなレイアウトをやってみるのも面白いので気になる方はぜひスタッフまで相談してみてくださいね(o^∀^o)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも皆様先週ぶりです♪

今週も金曜日がやって参りましたので本日のブログは私、

かませ犬お送り致します!!


では、今朝のブログの通りコリドラスコーナーのお話を。。。
本日入荷したお魚達を無事入荷出来、
しかも今回は珍しく写真の準備まで出来ちゃいました!!
(コリドラスのだけですが...)
今日はまだまだ薄っすらとしか体色が出ておらずなので、
今回はキレイさよりも色んな意味でユニークなコリドラスを
3種類紹介しようかと思います。




その1 コリドラス・ヴァージナエ

顔立ちがユニークなコリドラス。
コリドラスは吻の長さ(目の横にある鼻の穴から口までの長さ)により、
ショートノーズ、セミロングノーズ、ロングノーズの3つのタイプに分けられます。
この入荷したヴァージナエは見た感じではセミロングノーズかな?
偶にロングノーズタイプの個体だったりと個体差があるのか、
中々判断が難しい種でございます。
色合いとゴツゴツしていないシュッとしたスタイルで人気なコリドラスでございます。

同じコリドラスなのに吻の長さが違うだけで内面的にも違いがあります。。
詳しくは私が頑張って作った下の特徴表を見てね★



ではこの表を踏まえて次。




その2 コリドラス・コンコロール

サイズがトンデモユニークなキングサイズコリドラス。
一般的に小さいサイズのコンコロールは入荷されますが、
黒っぽいだけで地味かと思われますが、
成長するにつれ写真の様にオレンジのヒレが姿を現します。
が、こんなのはまだまだなのです。。
数日もあれば間違いなくギャンギャンなオレンジのヒレを見せてくれます。
一度お手元のパソコン、スマホで検索してみて下さい!!
黒とオレンジの相性が凄くイイのです!!
あと背ビレが凄い伸びたり。




その3 コリドラス・ダイジョウブダエ

ユニーク名前にさせられたコリドラス。
本当にこんな名前です(笑)
名前の由来は南米のナマズ博士で有名な松坂実氏が
「アマゾンだいじょうぶだ探検隊ツアー」の時に発見され、
そこから抜き取ったのではないでしょうか?
コリドラス・ジュリーにソックリに見えますが、
背ビレの黒い模様が違います。
また、体色は茶褐色であり尾ビレのバンドが
太いといった違いがあります。
シーズン物でございますので、物好きの方はぜひ!!



↑はコリドラス・ジュリー。
背ビレを見れば一目瞭然ですね。
尾ビレの模様はまだ似ているが大きく成れば、
コリドラス・オイヤポクエンシスの様な立派な太バンドに。。。




これがコリドラス・オイヤポクエンシス。
ダイジョウブダエもこんな感じの尾ビレになると思っていただければ。


その他入荷したお魚達は以下になります。\ジャン‼/


小型魚

アフリカンランプアイ
ホワイトネオンテトラ
ニューレッドゴールデンネオンテトラ
ディープレッドアカホタルテトラ
カージナルテトラ ワイルド
アルビノカージナルテトラ
ペルーグラステトラ
テトラオーロ
紅白ソードテール


ベタ・グラミー

ゴールデンハニードワーフグラミー
ネオンドワーフグラミー
ベタ ダブルテール ♂
ベタ クラウンテール ♂
ベタ ハーフムーン ♂
ベタ スーパーデルタ ホワイト ♂
ベタ プラカットハーフムーンダンボ ♀
ベタ プラカットハーフムーンコイマーブル ♀


アピストグラマ・ラミレジィ・シクリッド

ゴールデンバルーンラミレジィ
オーシャングリーンラミレジィ
バルーンオーシャングリーンラミレジィ


プレコ・コリドラス・ナマズ等の底棲種

コリドラス・アークアータス
コリドラス・パンダ
コリドラス・ロングフィンパンダ
コリドラス・レティキュラータス
コリドラス・シュワルツィ
コリドラス・ゴッセイ
コリドラス・イルミネータスオレンジ
コリドラス・エレガンスsp.イエローフィン
オトシンクルス
ニューゼブラオトシン
スターダストオレンジフィンカイザープレコ
オリノコメガクラウンペコルティア
オレンジフィンスノーベールペコルティア
アルビノアグアプレコ


大型魚・古代魚

カラープロキロダス 8cm 良いサイズ入りました。
トロピカルジャイアントガー 7cm
アルビノピュアホワイトナイフ 6cm


その他

8の字フグ
ミドリフグ


来週もまた10種類程のコリドラスを入荷予定でございます。


本日はこれにて

以上
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもNGKです(^○^)
おはようございます。
本日は淡水魚の入荷日です☆☆☆☆☆
受け入れをしている風景をお届けします。
{1F329652-75FF-4C86-B053-F128271ED216}
また新たにコーナーを作りましたコリドラスコーナーが今。今受け入れ中です。
{145D8344-C606-4655-AEC0-F5C7CFB6464D}

{4461B8B9-9DF4-4A77-A3D8-FD4D843FEA67}
コンコロールLサイズ
{78DC7D60-C126-4444-BC4F-3EBAC5600A9F}
ゴッセイ
{4F9330EA-8DE1-4605-961A-EB6C5913FB01}
イルミネータスオレンジ

本日から販売を開始しますので、是非当店まで見に来てください。
また他の淡水魚も多数入荷しております。
{5B9BFF81-1C55-4791-8158-9E2DD01CF7E1}

{47B28C1B-80D5-4306-BF84-33A19FFDE55F}

{0E78EAE6-BBCD-4EE7-9C12-B68A26F94DB1}

{ED8ECD2D-A73C-47CC-B393-AAD45E28CE8C}

詳しくは本日夕方頃にかませ犬の方から報告があると思いますのでお楽しみに。

ペットバルーンの淡水魚です



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。