受け入れ準備 | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

この時期の淡水魚のメインスターは何と言ってもアルタムエンゼル、初期の頃はまだ2.5~3センチの可愛いベビーサイズが入荷してきます。

その可愛さとは反比例して実に手を焼かせてくれる立ち上げの難しい魚種です。

特にこのちびちゃんになると尚更、ホント気を使います。

初入荷だった前回の300匹余りも抜群のコンディションでお嫁に出て、後50匹程でしょうか?

完全にお店の環境にも慣れて餌くれダンスを踊っています。

次回の入荷は今週末あたりか?

前回より少し大きなサイズが入荷する予定です。数も相当数来る予定なので、店長自ら受け入れ準備に取り掛かっています。



アルタムエンゼル用オーバーフロー

出入荷が激しいのでろ材を交換する

アルタムエンゼル用オーバーフロー


取り敢えず1トンスパンを2つ、うちはオーバーフローにしてあるので、下にある濾過槽の濾材をメンテナンスします。

出入荷が激しいスパンは傷んだ濾材を取り換えて入荷に備えます。

勿論使用するのは当社オリジナルの究極の濾材スーパーゼオセラ、やはり万全の状態で受け入れない事には良いものをお届けできませんからね。


当社オリジナルの究極の濾材スーパーゼオセラ
商品ページはこちら


コンディション最高アルタムベビー


さて、今シーズンも前シーズン同様2000匹は輸入する予定です。

完全トリートメント済みのコンディション抜群のアルタム、ご期待ください。