petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!


テーマ:

今日はワタシはエアコンを入れない家で汗だくになりながら、お風呂掃除をしたり、お昼寝したりして過ごしておりましたが、息子は早朝からカヌーの先輩方と一緒に油津港まつりの弁甲競漕大会に連れて行って頂いたのでしたっ。

最初は応援だけの予定でしたが、参加予定の先輩が一人、他の用事が入り自分も参加できることになってとっても喜んだ息子。

 

ラインで弁甲競漕大会の写真を送ってくれました。

油津港に到着した時は、まだ何もない、のどかな港の風景でしたが

今年も県内外から115チーム、575人の参加だとかっ!

 

何と息子達予選は1位通過

参加メンバーは、奥から『ピンク色のイケメン先輩!』『白馬の王子様先輩!』『白いキャップのフジシン!』『ケロッピ色で参加の息子!』紅一点はチャーミングな『りお先輩!』そして『ち〇こニギった先輩!』(笑)

日頃は競りなどで賑わう市場は、潮の香りがする風が通って気持ち良かったっとの事です

予選通過後、息子達、待ち時間がケッコウ長くダレてます。

油津港まつりの名物行事である弁甲競漕大会は特産の飫肥杉の丸太に乗って往復200メートルでタイムを競うのだそうです。

決勝に進み、ケッコウいいセンいったみたいで、タイムの発表を待ちます。

結果はっつ!?

おおっ惜しいっ!!と、みんな丸太の上で思わずバッタリ~!!(笑)

優勝は逃したものの僅差で準優勝とは大したものじゃっ!!

楽しんだ!頑張った!良い思い出また一つ作ったねっ!

戦利品の数々

カヌーを通して、学校の垣根を越えて、沢山の良き先輩にも恵まれました。息子も大好きな先輩たちと記念撮影で嬉しそうです!

とても楽しい様子を写真で伝えて貰って、ワタシも免疫力がめっちゃアガりましたっ!

息子の大事な先輩方、そしてフジシン君!いつも有難うございます!

そして、こちらまで楽しくなる一日を有難うございます!

 

ランキングに参加中です

宜しければ、こちらをポチッとお願い致します。

 


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

petachanponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「免疫力アップ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。