petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!


テーマ:

今日は息子の学校で就職希望生徒保護者集会がありました。

先日二者面談で息子の学校に行った時は、どしゃ降りでしたが、今日は晴天。

つーか、オニ暑いっつ!

涼しければ、徒歩で行ってしまう、そんな勢いのあるワタシですが、さすがにバスを利用しました。

うちの近所の停留所についてほどなく、めったに来ないルートを通る、今まで乗ったことの無い『天満一丁目経由、薫る坂行き』というバスが来たので、思わず飛び乗ってしまいました。

『天満』というと息子の学校があるあたりなので、ハズレではないだろう。

しかし、とんでもない遠回りをすることになるカモしれない。

途方もなく遠回りをしたら、集会に遅刻するカモしれない…。

などと、ちょっとワクワクドキドキしながらスリリングな路線バスのミニ旅。

ミニ旅ではなくミニマム旅だったようで、車窓を眺めながら思いを巡らす間もなく到着致しましたっ。ここは『天満一丁目』

おおっ!!

ここはっ!!

なんと息子の学校の一番近くの停留所。(ここだけのハナシ、めったにバスが通らないバス停)

予定の時間より50分も早く到着してしまったっ!!

 

しかたないのでレマンまで散歩し

お手洗いをお借りして、熱中症予防の為、水を購入。

再び息子の学校へ。

体育館での説明会まで、部活ママ友と、お喋りできて楽しかったです。

説明会終了後、再度、レマンまで。

水1本の購入で2度、トイレを借りてしまいましたっ!

レマン前にも停留所があるので、ダメモトで時刻表を見に行ったらタイミングよく『宮崎駅行き』のバスが来たので、そのバスに乗り、橘通り3丁目まで。

3丁目界隈をウロウロ歩いてサルコーを見てみたら

なんと5555歩。

数字が並ぶと縁起が良い感じがして元気がでますぅ。

 

暑い中でも元気に咲いているお花を激写後

家に帰りついて再びサルコーをチェック。

6545歩。

今日も暑いけど、思ったより歩いて気持ちの良い一日でした。

 

ランキング参加中です。

よろしければこちらをポチッとお願い致します。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petachanponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「高齢ママ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。