petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!


テーマ:

ついついテレビで『美女と野獣』を観ていたらブログ書くのが遅くなってしまいましたっつ!これは是非とも『ハーマイオニー版美女と野獣』を劇場で観たくなったぜっ!

今日は、午前中ぜーんぜんエンジンがかからず、グータラしていたらミホちゃんから「家にいる~?」との確認の電話がありました。

 

ミホちゃんは月に一度、川南から県病院に通ってきます。

以前ワタシが金曜日の診察日だったので、もしかしたら県病院であえるカモと思ってくれたらしいのです。

ミホちゃんと何十年ぶりかに再開したあの日。

偶然、診察日が…時間帯も一緒になった時、とっても嬉しかった。

ミホちゃんはワタシの第3期青春時代スタジオ505DJ時代の友達なのでしたっ!(くどい?この頃もおもろい楽しい思い出がいっぱい!)

 

ミホちゃんは診察前の忙しい時間に我が家に寄ってくれました。

自宅の敷地内に自生しているクレソンを雨靴を履いて収穫し、綺麗に水洗いして、新聞紙に包んで持ってきてくれたのです。

 

クレソンは綺麗な湧き水のところにしか育ちません。

クレソンがガンに効いたというハナシを聞いてからチャンバーはあちこち探し回ってくれましたが、最近はシーズンが終わって店頭ではなかなか見られないのです。

収穫するのも大変だと思うのですが、この細やかな思いやりには、いつも頭がさがります。

 

頂いたクレソンは早速チャンバーとリエポンで再度洗ってゆがいて、長くたべられるように冷凍致しました。(自分でしろよぉ~って叱られそぉおお~(笑)ワタシはその模様を激写致しておりましたっ)

ミホちゃんは以前も持ってきてくれた、ワタシのお気に入りの『沖縄がごめ昆布スープの素』も再度持ってきてくれました。(がごめ昆布はガンに効くフコイダンがいっぱいだと聞きますっ)

またまた沖縄の珍しい、今度は、さとうきび茶。

こないだくれた月桃茶も配合されているようです。(↑ナニゲにおされなネイルのミホちゃん)

 

沖縄にはなんだか身体によさげなものがいっぱいあるねぇえ。

その沖縄が今、勤務地であるミホちゃんの孝行息子ちゃんが、ミホちゃんの為に沢山お土産を送ってくれるようです。

どさくさに紛れて、ワタシはいつも沖縄の珍しいモノ、美味しいモノを頂いているのですっ。オヨヨ。

 

そしてチャンバーやりえぽんちゃん、うちの息子にお茶菓子と言って沖縄土産の雪塩ちんすこうも持ってきてくれました。

ミホちゃんは、沢山のお土産をワタシに渡すと「だぁーいじょうぶ、ぜーんぶ家にあるもんじゃかい!気にせんでぇ~♪ふぁっふぁっふぁっ」と免疫力アガる朗らかなディレーのかかった笑い声を残して颯爽と県病院へ向かったのでしたっ!

いつも好意に甘えてばっかりでほんとありがとうっ。

ワタシの友達はどうしてこんなに女子力の高いオトコマエの女子が多いのでしょう。

 

時々不思議になるのです。

乳がんになった為に出会った人々。そして友達になってくれた温かい優しい人々。

再発したおかげでまた会う事ができた、友達。

日頃から有難かったけど、再度、その有難さがわかったずーっと仲の良い友達たち、そして家族。

乳がんになったからこそ気づいた幸せが沢山ありますっ。

 

今晩のおかずの一品はミホちゃんから貰った

『麩くらむ、圧縮麩』を使って

卵とじを作って貰った。(チャンバー作)

フワフワで旨かったっす。(自分で作れよぉおお~って自分でツッコミを入れたくなりますっ。このところ病人特権を乱用して、家事能力レベル小学生くらいに戻っているワタシです。昔からかぁ)

 

クレソンも温野菜と一緒に大事に頂きます!

息子は食後に早速ちんすこうを頂いて「これっ!てげうまっつ!」と満足げでした。チャンバーとりえぽんちゃんは明日のお茶の時間に頂きますね。

ミホちゃん!ほんと、いつもありがとうねっ!

今日も美味しく嬉しい1日でした。

 

最後までブログ読んで頂いて有難うございます。

よろしければ、こちらをポチッとお願い致します。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

有難うございました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petachanponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「乳がん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。