petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!


テーマ:

ワタシの大好きなハンズマンのガラクタ市は半年に1回です。

4月に開催されたので、次回は10月です。

何故、こんなにもガラクタ市に心惹かれるのかっつ?!

アホじゃないのっ?

そんなに安いモノが好きなの?

いえいえ。ただ単に安いというだけの満足感ではないのです。

たとえば、こちらに息子の夏用スリッパとして先日のガラクタ市でみつけてきた健康サンダルがあります。

先日、このサンダルについて息子が、「今日部活でオレと同じようなスリッパを履いちょる(なにげに宮崎弁)子がおってよ。たまたまいくらやった?ってハナシになって2000円ぐらいじゃったって聞いたッちゃけん、これガラクタ市でいくらで買うてきた?(なにげにベタベタの宮崎弁)」

その時、ワタシとチャンバーは何故かスゴク誇らしげな表情になり(自分の顔は見ていないけど、確かにそんな顔してたと思えます)

90円やったちゃがぁあああ~っ!』

それからチャンバーは他にも探したけどこれ1点しかなくて残念だった~と、サンダルをゲットした模様を、イクサで、敵の長の首をとったかのような、モノノフ的自分の活躍として熱く語ったのでありました。

ガラクタ市での戦利品の値段自慢は、なーんか熱をおびて語りたくなるそんな魅力があるのでした。

このハナシは思い出しつつ、まだまだつづきマス。

(くどい?どんだけ、好きなんだっ!ガラクタ市!尚、ハンズマンからは一切、宣伝費等は頂いておりませんしハンズマンの方々はこのブログの存在さえご存知ないでしょう。あたりまえかぁ~)

 

今回もマジへとんしれんブログに最後までお付き合い頂きありがとうございます。

お付き合いついでにこちらをポチッとお願い致します。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

petachanponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「へとんしれんはなし」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。