petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!


テーマ:

放射線治療23回目。

県病院の桜は殆ど散ってしまいましたが、かわりにツツジがボチボチ咲き始めております。

玄関のお花は昨日より(ちなみにこちら昨日の写真↓)

若干、というか明らかに縮んでおりましたっ(笑)(今日の写真↓)

今日は予約の7分前くらいに放射線科の受付に到着し、待ち時間全くナシですぐ名前を呼ばれましたっ!

リニアック室のBGMは部屋に入った時「涙の数だけ強くなれるよぉ~♪」の部分でググッと盛り上がる岡本真夜の『tomorrow』で、自分の中では放射線照射もイケイケモード全開!!次に「すれちがう時の中でぇえ~♪」おっMisiaの『Everythig』だねっ。照射しながら唄いだしたい衝動にかられるのを堪えるのに必死でしたっつ!(動いちゃいけないので)…ところでこの曲長いんだよねぇ。次の曲まで聴きたいなぁああと思ったけど、治療は案の定「あっ!」という間に終了。今日は2曲しか聴けませんでしたっ。(マジ何しに行っているのだかっつ)今日もスタッフさん有難うございましたっ。

帰り道も、気持ちの良い青空を激写しながら

あちこちのスーパーに寄り道して100均などにもたちよりーの、家に帰りついてサルコーを見たら

6616歩。

お昼を食べて、ちょっとゆっくりしていたのですが、夕方もう少し歩き足そうと思い立ち、ヤボ用もあった為、再び県病院へ。

午前中とはちょっとだけ違うコースで帰ってみようっ!

公園を通った時お花畑で激写。

ここは地味な公園ながら手入れが行き届いているなぁ。

花壇のお花も嬉しそう。

そんなこんなで本日のトータルは

12378歩。

今日もめっちゃ歩いて元気だったっ!

ワタシの場合、放射線治療は抗がん剤と違って痛みは多いのですけど(照射している部分じゃない所とか)、元気はめっちゃあるのです。

放射線が今週いっぱいで終わったら、再び抗がん剤が始まるので、今のうち(ダルくないうち)いっぱい歩いて鍛えておこうと思ったのでした。

 

ブログ最後まで読んで下さって有難うございます。

よろしければこちらをポチッとお願いします。


乳がんランキング

ついでにこちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

petachanponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「乳がん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。