マリオ

パピヨンのマリオ。太陽星座は牡牛座、月星座は天秤座。

名前の字画や音でみるとやや神経質なコ。

生年月日を数秘術でみると、自分のペースで生きる自由人タイプ。


シュリの「わんこ占い」は、横浜市都筑区のバディドッグで

やっています。

http://www.buddydog.info/buddydog/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-06-17 01:00:54

佐々木アニーちゃんのわんこ占い

テーマ:わんこ占い

ふとんマリオ

牡牛座の影響か柔らかい肌触りの良いものが

大好きなマリオです



シュリはいろんな仕事を持っていますが、そのうちの一つが占い師。

で、いろんなご縁で、マリオがお世話になっている幼稚園(バディドッグ)で、

5月から、月に数回、「わんこ占い」を始めさせてもらっています。


☆バディドッグ

http://www.buddydog.info/buddydog/



わんこの生年月日と名前から、西洋占星術と数秘術、字画と音を

元に、わんこの性格や飼い主さんとの相性などを見ています。


もちろん人間の占いが専門なんですが、過去の経験その他で、

これはわんこにも当てはまっているな~と実感いたしましたので、

初めてみたわけですね。


多忙の状況に変わりはなく、更新の回数も少なくなると思いますが、

ブログ上で、週に一回ほど、読者の皆様の「わんこ占い」をしようかな

と思っています。

簡単なお答えになると思いますが、「やってみたい」「ブログに取り上げられても

いい」と思われる方は、コメント欄にてお申し込みください。


必要事項は以下の通りです。


●飼い主さんの苗字+わんこの名前(ex.奥原マリオ)

●わんこの生年月日(ex.2004年5月3日)

※生年月日が分からない時は、おウチにきた日や普段誕生日として

お祝いしている日を教えてください。

●知りたいこと

※飼い主さんとの相性問題の場合は、飼い主さんの生年月日も教えてください。


多頭飼いの場合はお互いのわんこが影響を与え合うので、それぞれの情報が

必要になります。



☆今回はママぞうさん http://ameblo.jp/yu-ming/  のところのアニーちゃん☆


佐々木アニーちゃんは、2004年3月8日生まれ。

マリオと同じパピヨンの女の子。

マリオと似たマズルのやや長いタイプの上品なお顔です。


さて、アニーちゃんの名前を見てみると、明るく優しく、丈夫で育てやすいコの

ようですね。けっこうご主人思い。でも1人遊びも上手で、ご主人がいないと

クンクン鳴くって感じでもなさそう。いい子でお留守番もできそうです。

音でみても、明るいしっかりものイメージが強くなります。


数秘術でみると、他のワンコがいればリーダーになるようなタイプ。たまに

頑固な面が出るかもしれないから注意が必要。普段はそうでもないけど、

たまに自分勝手になってしまうこともあるかもしれませんね。


西洋占星術でみると、太陽が魚座、月が乙女座か天秤座(時間によって

違います)、水星が魚座、金星が牡牛座、火星が牡牛座。

イメージ湧きますか?

水と地のエレメントが多い、おっとりタイプ。あるいはやっぱりしっかりモノの

イメージ。でもね、魚座が太陽と水星にあるので、慣れると平気だけどやや

初めての人には人見知りするかも。表面的にはうまくやれるけど、意外と

気をつかっているのかもしれないですね。家族にはしっとり愛情豊かです。

嫌なことはやらない頑固な面はここにもチラリと顔を見せています。


ママぞうさんの知りたがってらっしゃった運命ですけど、悪くないですよ。

字画はばっちり。初年運、中年運、老年運ともにそれほど心配はいらない

でしょう。けっこう強運です。

生まれた時間によって、太陽と月の角度が変わってくるので、断定は

できませんが。占星術でも極端な運命悪さは感じません。

家族を大切にしっかり生きていくのではないでしょうか。

たまに、「アレ?普段と違うんじゃない?」と思わせるような行動をとる

ことがあるかも。


健康面は、普段は元気ですが、突発的に悪くなることがありそうです。

ノドから肺、心臓、骨格(特に足や関節)、歯、腸や腎臓、脾臓などは

ややウイークポイント。


マリオとの相性ですが、バッチリとまではいかなくても、割りと良い

部類でしょう。でもきっと、この組み合わせだと、アニーちゃんの

カカア天下になりそう(笑)。アニーちゃんの懐が深ければ、きっと

悪くないですね~。


どうでしたか?

ぜひ、ご感想をお聞かせ下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-06-01 20:41:01

「わんこ占い」のお知らせ

テーマ:わんこ占い

(。-人-。) (;^_^A

3ヶ月も間があいてしまいました。

ご心配いただいた方申し訳ありません。

いろいろと多忙その他で、なかなか更新ができませんでした。


シュリはいろんな仕事を持っていますが、そのうちの一つが占い師。

で、いろんなご縁で、マリオがお世話になっている幼稚園(バディドッグ)で、

5月から、月に数回、「わんこ占い」を始めさせてもらっています。


☆バディドッグ

http://www.buddydog.info/buddydog/



わんこの生年月日と名前から、西洋占星術と数秘術、字画と音を

元に、わんこの性格や飼い主さんとの相性などを見ています。


もちろん人間の占いが専門なんですが、過去の経験その他で、

これはわんこにも当てはまっているな~と実感いたしましたので、

初めてみたわけですね。


多忙の状況に変わりはなく、更新の回数も少なくなると思いますが、

ブログ上で、週に一回ほど、読者の皆様の「わんこ占い」をしようかな

と思っています。

簡単なお答えになると思いますが、「やってみたい」「ブログに取り上げられても

いい」と思われる方は、コメント欄にてお申し込みください。


必要事項は以下の通りです。


●飼い主さんの苗字+わんこの名前(ex.奥原マリオ)

●わんこの生年月日(ex.2004年5月3日)

※生年月日が分からない時は、おウチにきた日や普段誕生日として

お祝いしている日を教えてください。

●知りたいこと

※飼い主さんとの相性問題の場合は、飼い主さんの生年月日も教えてください。


多頭飼いの場合はお互いのわんこが影響を与え合うので、それぞれの情報が

必要になります。


では、お待ちしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-05 13:25:05

マリオの好物

テーマ:犬のマリオ

★マリオの好き嫌いはかなりの筋金入り。

今はチキンかポーク系しか好まない。

安上がり? いや、面倒です。

缶詰もレトルトも好きではないので、茹でた

ササミがいつもおかずです。

固形のフードもそんなに好きではない様子。

で、茹でたササミを半分の厚さにして、一夜干し用の

網に入れて、自家製の干し肉をつくっている次第。



干し肉

こんな感じ。3日くらいで固くなって冷蔵庫で保存できる。



★散歩途中で会った年寄りのパピヨンの飼い主さんから

ジャーキーのやりすぎで、肝臓をこわしてしまったと聞いて

から、市販のものを続けて食べさせるのが怖くなりました。

そこのワンコは肝臓が悪いせいか、毛がものすごく痛んで

いる感じで明らかに体のどこかが悪いのが分かる外見

だったのでね。

なら、無添加で自分で作ってしまえ、と思ったのですが。

天気がいい日が続けばいいけど、そうでないと面倒です(笑)。



            ブタバナ

           ブタミミやブタバナは大好きだね。幸せ?

           幸せってなあ~に? おいしければいいのさ




★ブタ素材のものは基本的に大好き。

ブタ皮のガムとかも好きです。

これは一週間に一度しか食べさせません。

涙がブタミミくさくなる気がするんですよ。

目頭から下に向かった線ができて、臭いがするように

なるので、よく拭いてます。



オヤツ

炭水化物系も好きだね。お芋やパンとか。

ビスケットも好きさ! 蒸しパンもね



★実家に連れて行くと母や弟がむやみに食べ物を

与えようとするのが困りもんです。そのへん父はちゃんと

ダメなものはダメと心得てます。

このまえは、日本酒を指につけてなめさせてた!

蒸しパン2個もあげた!

もう、ダメだよ~!




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-28 01:19:52

幼稚園にもっと通わないと

テーマ:犬のマリオ

★このブログアップと占いの仕事専用に使っていた

パソコンがクラッシュしてしまい、多忙も重なり

長らく更新できませんでした。

すみません (汗)。



幼稚園C

幼稚園にいる先輩犬たち



                幼稚園D

                手前の風のように逃げてるのがマリオ(笑)



★幼稚園も忙しくてなかなか連れていけないのが悩みです。

この写真は少し前のもの。

まだぜんぜん慣れてない(笑)。


幼稚園A

迎えにきてみれば・・・あんたって子は!

わ~ん、早く迎えにきてよ~

              幼稚園B

              早くダッコして~! 連れてって!

              ずっとココに乗ってたのね


★店長さんたちによれば、少しはイスの下に下りたりして

いたそうですが、ほとんどイスの上で他のワンコを見ていた

そうです(笑)。

それでも少しは興味がありそうだとのお話でしたが、ため息

しか出ませんね~。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-02 12:38:02

車好き

テーマ:犬のマリオ

車でいい顔

キミは車好きだね~

うへへへへ~



[エッセイ]


車好きのマリオは散歩中も路肩に停まっている

車を見ると、疲れてる時はすぐそっちへ行こうとする。

他人の車であろうとおかまいなし。

停車してエンジンふかしてる車ならよけいそうなる。

乗る気まんまんである。

車の中では窓から顔を出すのが好きだし。

窓が開いてないと窓ガラスに鼻をこすりつけるので、

窓が汚れるのが悩みのタネ。



車から乗り出す

早くオニイが戻ってこないかな~

落ちないのかね、好きだね、こうやって待つの



〈ペットの疑問&交流の広場〉


子犬の頃から車によく乗っていたせいか、マリオは

かなりの車好きです。

運転席にすぐ行きたがるのは困りものですが、大抵は

助手席の私の膝の上か、後ろの子供たちの席にいます。

長距離ドライブの時もとってもいい子ですよ。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-01-26 22:08:26

寝るコはカワイイ

テーマ:犬のマリオ

布団に埋もれる

ク~、ク~、スピ~

なんだか、もの凄く気持ち良さそう~



[エッセイ]


マリオはあまり写真を撮られるのが好きではない様子。

したがって、寝ている時の写真が多くなる。

しかし、猫並みによく寝ること。



豹柄

あれ? 毛布代わりに豹柄ベストをかけたのは誰?

何でもいいよぅ~。気持ち良く眠られれば、グゥ~



〈ペットの疑問&交流の広場〉


人が家にいる時、原則的にリビングとかはマリオは自由なので

好きなところで寝ています。

寝ている時は子供も犬もカワイイもんです(笑)。

なんだか幸せそうなんですよね。






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-22 14:08:48

雪で遊ぶ

テーマ:犬のマリオ

一年ぶりの雪

さっきまで震えていたくせに~

雪がボクの本能をくすぐるのさっ



[エッセイ]


横浜も久しぶりに雪がたっぷり。

近くの大きな公園まで車で。

グラウンドまでちょっと抱いて歩いたら、その間は

プルプルと震えている。

雪の上に放り投げたら、それからは元気。

時折、雪を食べながら、走り回る。

コタツ犬は雪も好きのようだ。



雪だるまと

これなあに~?

そこにオシッコしちゃだめよ



                遊ぶ子どもが気になる

                あっちで何やってるのかな~、楽しそうだな~

                子供たちの雪合戦には混じっちゃダメ!



〈ペットの疑問&交流の広場〉


雪の上でオシッコもしたので、キレイな氷レモンみたいでした。

なぜか雪の上ではいつも走り回りますね。

時々、バンビのようにピョンピョン跳ねます。

楽しそうでした。

皆さんのところのワンコはどうですか。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-19 09:55:34

マリオと息子とブタミミ

テーマ:犬のマリオ

取る気だろう

うう~っ! オニイ、ブタミミ取る気では?

いい子だね~、ちょっとかしてごらん



[エッセイ]


取るなよ

取るなよッ!

取りたい~



受験生の息子のストレス(笑)がピークのようで

マリオに対するやり方が少しだけ悪くエスカレート

している。

限度はわきまえているようだが、マリオの性格が

歪まないか、心配。

そもそも息子のことは自分と同レベルと思っていそう

なので、仲間ゲンカの雰囲気。

それでもマリオは息子のそばに寄っていくのだから。



〈ペットの疑問&交流の広場〉

一旦あげたオヤツとか取り上げるのはやっぱり良くないこと

なんでしょうね。

それにしても、大好きなブタミミへの執着は尋常ではありません(笑)。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-15 15:45:59

コタツでくつろぐ

テーマ:犬のマリオ

コタツ1

コタツはあったかいよ~

ネコ犬め!



[エッセイ]

最近の犬はコタツ好きが多くなってるらしい。

大きなゴールデンなんかがコタツに入ってる様は

お笑いだが、パピヨンくらいだと、まったく違和感は

ない。

マリオが見当たらず呼ぶと、コタツ布団がモコモコッと

動いて出てくる時がある。

なんだか可笑しい瞬間。

写真に撮りたいのになかなか撮れない。



コタツ2

アゴのせて、くつろいでますな~

ちょっと眠いかも~



コタツ3

すぴ~、すぴ~、むにゃむにゃ~

極楽ですかね~、おじいさんくさい顔じゃないの?



〈ペットの疑問&交流の広場〉



昔飼っていた雑種犬は冬でも外の犬小屋にいました。

毛布とかはありましたけどね。東京だから気温はそれ

ほどではないけど、風がありましたね。今の室内犬は

楽な生活してます。外でなんか生活したら風邪ひくの

ではないかな。まあ、ぬくぬくしてください。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-11 23:04:52

立ち木にマーキング

テーマ:犬のマリオ

マーキング2

クンクン、他の犬のニオイだな

何? そこでしちゃうの?



[エッセイ]


マーキングっていけないと言われているが、なんとなく

いけない理由が自分としてははっきりしない。

自分がボスでナワバリを主張することになるからダメ

らしいが。



マーキング1

足あげて! ほい!

あの、もうタンクは空のようで、何も出てませんよ



〈ペットの疑問&交流の広場〉


オス犬は無意識に足を上げてるように思いますが、

どうなんでしょうね。

足上げてそういう行為をしてるだけで、何だか満足そう

なんですよね。

やっぱりいけないんでしょうか。

まだ去勢するかどうか、迷いっぱなしです(笑)。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。