お疲れ様

テーマ:

こんにちは、行政書士の中村です。

 

昨日、浅田真央選手の引退会見がありましたね。

アナウンサーの方がすごく言いづらそうに「浅田さん」と言っていたのにすごく違和感というか聞きなれない感じがしました。(別にクレームではないですよ)

 

今まで引退会見などをじっくりと見たことがないので他の方との比較はできないのですが、引退をすると「〇〇さんって呼ばれるのかぁ~」なんて思いながら見ていました。

 

今まで「真央ちゃんすげー」とか「やっぱ真央ちゃんだよねー」と言ってきた自分にとって、いつまでたっても「浅田さん」という呼び方には慣れないんだろうなぁと思います。

 

真央ちゃんの功績は私が思う以上に大きいんだと思います。

いつしか金メダルを取った選手が「真央ちゃんに憧れてスケートをはじめました!」と言ってくれる日がくるのをを楽しみにしていますビックリマーク

 

いや、これって海外の選手、特にロシアの選手にでもありえるのではないだろうか・・・

 

もっと楽しみになっちゃいますね!

とにかく真央ちゃんお疲れ様でした

AD

露天商

テーマ:

こんにちは、中村です。

 

めちゃくちゃバタバタな年度末をなんとか乗り切り、ここ数日はのんびり書類整理をしています。

かなり久しぶりの更新です!(もしかして今年初?)

 

 

さてさてヤフーのニュースに興味深い記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00005931-bengocom-soci

 

配信者がお祭りなどに出店している夜店でくじを全てひいたら・・・というニュース。

正直「あたりなんかあるわけないのになぁ・・・」なんていつも通り過ぎていましたが、この記事を読んでみて「へぇ~こんなふうに考えることも出来るのかぁ」なんて少し驚いてしまいました。

 

特に、『くじの金額の20倍までの値段の景品まで』という縛りがあること。

むしろ当たるようなことがあってはいけないのだと初めて知りました。

 

店頭に並んでいたのは空き箱だったということですね!(適当)

まぁ基本的に錯誤無効でしょう。要素の錯誤?動機の錯誤?その辺はよくわかりませんw

 

お祭りの場で法律勉強!

こんな事やっていては楽しめるものも楽しめなくなりそうです・・・

 

なんてつらつら書いてみましたが、何をするにもやはり一方的な見方をしていてはいけませんね。

多方面から見ていかないと汗

AD

年末の儀式

テーマ:

こんにちは、中村です。

ごまかしごまかし乗り越えてきたのですが、とうとう風邪をこじらせました。

絶賛寝込み中です……

せっかくの3連休も布団の中で過ごしてます……泣

 

布団の中から書き込む今日のタイトル「年末の儀式!

私、年末に必ず行う事が2つあります。

 

まず1つめ。

定番といえば定番ですが「歯ブラシを交換する」こと。

除夜の鐘がなる中交換するのが厄落としっぽくて気に入ってます。

 

そして2つ目。

新しいスーツを2着入れ替える事です。

昔に比べてスーツも本当に安くなりましたね。(バブル時代の金額とかはわかりませんが)

特にジャスコ(今は全部イオンになったんでしたっけ?)やイトーヨーカドーなどだと1万円位で上下揃えることも可能なんですね。

スーツが作業着の自分にとってはありがたい選択肢です。

 

次に買うスーツは自宅で洗えるものを選んでみようかと考えています。

講師業の依頼が増えてきたらブランドのスーツもいいかな?なんて考えていますがまだまだ先になりそうです笑

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて新年を迎えてくださいね!

ではでは〜

AD