函館発信!ペットのための東洋医学の経絡とツボを使ってマッサージ!みんな元気に

函館・道南第一号 
JPMA(社)日本ペットマッサージ協会認定
ペットマッサージセラピストと(社)日本ペットマッサージ協会&中国伝統獣医学国際研究培訓センター認定
ペットのための東洋医学アドバイザー太田智恵子


テーマ:
函館&道南

JPMA(社)日本ペットマッサージ協会認定
ペットマッサージセラピスト
        &東洋医学アドバイザーわんわん 


わんこのもみ屋
  RITCHIE(リッチー)

わんこのもみ屋


 太田智恵子デス

先日お友達の実家のワンちゃんの施術依頼を頂き
お邪魔させていただきました。
初めて会うワンちゃんでしたが、とってもフレンドリーで
「ね~ね~あそびましょ~ 」って誘ってくれました(笑)

 
トイプー10歳のティナちゃんです。

マッサージの途中途中で時々遊びながら
楽しく過ごさせていただきました

 


そして帰りにカブトムシカブトムシの幼虫を頂きました。
ありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



函館&道南

JPMA(社)日本ペットマッサージ協会認定
ペットマッサージセラピスト


わんこのもみ屋
  RITCHIE(リッチー)
      太田智恵子
で~す。



18日無事寝坊することなく早朝函館を出発し
雨の中 高速道路を走り
どうした?晴れ女!!と思っていたら札幌に入る頃にはドンドン

かでる27で行われた
(社)日本ペットマッサージ協会北海道支部設立記念スペシャルセミナー&懇親会に参加して来ました。

  

これまであなたの愛犬は・・・

五行「土」「火」「木」「金」「水」どれにあてはまるか?
どんな気質なのか?
では、どんなマッサージが合うのか?

また舌から見る健康状態など勉強してきましたが、
今回はまたチェックシートを使ったり、新しく『肉球』から
健康状態を見る!ことなどについても教えていただきました。

 

あなたの愛犬の肉球も何か発信しているかもしれませんよ!

1番はじめに気付いてあげられるのは家族ですよね~

 

 


ちなみにわたし肉球の香ばしく何とも言えないニオイが
大好きで~す 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

函館&道南

日本ペットマッサージ協会認定
ペットマッサージセラピスト


わんこのもみ屋
  RITCHIE(リッチー)
      太田智恵子
で~す。


6月も後半に差し掛かりましたが
それなりに暑くはなっていますが、それほど暑くならずワンコたちには過ごしやすい気温の函館です。

さて、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
わんこのもみ屋RITCHIE(リッチー)名前の由来は
我が家の愛犬フラットコーテッドレトリバーのRITCHIEが
大型犬であり更にフラットという犬種にして13歳を迎えられた
長寿犬の域に仲間入りできているワンコ
おじいちゃんで病院のお世話になりながらも元気いっぱい君
なのでわんこのもみ屋も長~くみなさんに可愛がっていただけるお店に
なれるようにと多くのお友達からも勧められ付けたお名前です。
そして、私がペットマッサージを覚えるきっかけになったのが、RITCHIEがいてくれたからなんです。


しかし今年2月急に体調を崩してからドンドン弱り
何度となく復活してくれたものの去6月1日13歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。

永遠に私の息子です 

RITCHIEがいたから、わたしにたくさんの出会いがありました。
 たくさんのお友達が全国に出来ました。
たくさんの優しさをくれました。
13年の月日いろいろな出来事がありました。
立ち直れないんじゃないだろうか?と思うような辛いこともありました。
でもそんな時いつもそばに寄り添っていてくれました。
言葉はなくても強い支えになりました。

まだまだ信じられなくて寂しく辛い気持ちではありますが
RITCHIEはいつまでも私の家族であり息子です。

擬人化してはいけません。
もちろん犬は犬なんです。
でも家族であること私が生んだわけではないけど
息子であることに間違いはないんです。

ありがとう~RITCHIE


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。