動物たちの自然療法学校

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。 保護動物の力になりたい。健康と幸せをたくさんの犬猫ペットに提供したいすべての方に。
・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca


テーマ:
おとといの「新月ブログ」で最後のほうにチラリとご案内させていただきました、
「動物に使っていくためのホメオパシー」セミナーですが、

早速、「詳細を教えて下さい」というメールが数件届きました。

ありがとうございます。

2月にワンデイで「ペットのためのホメオパシー」講座をやりましたが、
その時の講座は、
ホメオパシーの本当~~に、基礎の基礎のお話しと、
ご自分のペットの健康相談やしつけの「相談」がメインだったので、

どちらかと言えば、
ご自身で学んでいくことよりも
「相談内容のレメディをホメオパスに選んでもらう」
ことが
メインの講座でした。

それに対し、今回6月末に開催するホメオパシーセミナーは、

与え方

選び方

を学び、

いざという時に、動物病院に駆け込む前に、
自然な力でケアしていきたい、とか
極力、西洋のお薬を避けたい、

という方向けの講座です。

主催者側としての希望は、

☆ペットを自然な療法で助けていきたいと思っていらっしゃる飼い主さんや、
☆たくさんのペットを保護されている方、
☆愛護団体の方
などに学んで頂きたく、
ご自身の施設内でなるべくケアが完結するような、
「自然療法を取り入れた保護施設」をやっていきたい方に
ぜひ積極的に学んで頂きたいと思っています。

なので
6月のレクチャーが終わった翌月か翌々月には、
「選んで、与えてみた結果」が正しかったのか?違ったのか?を
先生からフィードバックしてもらう「フィードバック勉強会」も行います。

セミナーの開催日時は
6月28,29日の2日間です。

詳細はメルマガにてお知らせいたしますので
「ペットの自然療法」無料メールニュース(もちろん無料) 
https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  からご登録ください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



人知れず産まれ、人知れずビニールに詰め込まれ、人知れずガス殺され、

その存在すら、その痛みすら、その悲しみすら誰にも知らされず死んでいく仔猫たち。


(※訂正・仔猫は注射殺処分です。ご指摘くださった方ありがとうございます。)

(つい、勢いで書いてしまってすみません。こういう描写は正しく描かなくちゃですね。反省)


ただ殺されるためだけに産まれる仔猫を減らすため、

「TNR」という活動をしてるボランティアさんが居ます。


大人のノラ猫さんを捕獲し、避妊去勢手術をし、再びノラ猫さんとして返します。


そういう活動をしてる人のお話しって聞きたくありませんか?


自分も「できるなら猫を助ける活動やってみたいな~」と思ったら!


2月8日、こっそりひっそり小さなセミナールームで

猫のTNRについてのお話し会を開催します。


どこの団体にも属さずに、1人でできる範囲で猫の命を守る活動をしてるyo-yoさん


お料理上手で、お料理のお教室もやっています。

おっとりのんびりマイペースで猫の命を淡々を守る活動をしてる方です。


気軽にお話しだけ聞きに来てみてください^^

セミナーというよりもお話会みたいな感じのセミナーです。




・開催日 2月8日(土曜) 13~15時

・場所  大井町の小さなセミナールーム

・参加費 2200円(当日お持ち下さい)

・講師  yo-yoさん

・お申込み先 動物自然療法協会 info@pet-natural.org

・人数 残2名



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月2日に開催の「ペットのために使えるホメオパシー@相談タイム付」セミナー


ですが

相談希望の枠は10人限定なのですが、

告知1日で半分埋まり、

(相談なしで単にペットのホメオパシーを知りたいという方のお席はまだ余裕あり。)


現在、残りのお席が2名さまのみ

 となりました。


ホメオパシーを使うことでもしかしたら、


・あなたのペットは「メスを入れなくても、健康を手に入れる」ことができるかもしれません。

・あきらめていた症状が軽減されてペットも大喜びになるかもしれません。

・医療費が今後、かからなくなるかもしれません。

・ペットの心のブロックがはずれて、あなたとペットが今以上仲良しになるかもしれません。


あんなのインチキでしょ、あんなもので治れば苦労はナイんだぜ、

と思ってペットが治る可能性を閉じてしまっている飼い主さんがいるなら、実にもったいない。

そういう方にこそ、この医学がどういうものなのかを聞きに来てほしいとおもっています。


あなたのペットさんは、

一生ステロイド浸けでいいのでしょうか?

いつも抗生物質を多用してても大丈夫なんでしょうか?


無駄にお腹を開いて命の危険な手術をする前に、ペットの補完医療について

学んでみてもいいのではないでしょうか?


ペットが健康になる可能性の扉は飼い主さんにゆだねられています。

なんでも取り入れてみようというオープンさで、ぜひいらしてみてください^^


詳細は以下です

http://ameblo.jp/pet-genki/entry-11754749962.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

他サイトで紹介された日が遅かったので、本日も問い合わせが来ております。

よって参加受け付けを明日の金曜の夕方16時まで受け付けることにしました。


【満席となりました】


1月25日(土曜日)開催の


「あと1匹救いたい!個人レベルでできる捨て犬、野良猫・保護セミナー」

 

   ↓ 詳細をぜひご覧ください ↓

  http://kokucheese.com/event/index/138314/


は、


当初、JR市ヶ谷駅セミナールームにて開催予定でしたが、

田園都市線 宮崎台駅の小さなスペースにて開催することとなりました。


よって残席【あと3名】とさせていただきます。^^【満席となりました】




お申込みは

ino@pet-natural.org


まで。 

「犬猫保護活動」セミナー と書いて、お名前、当日連絡のつく電話を記入の上お申込み下さい。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

相談あり、の残席 が 募集半日で残り5名となってしまいましたので

お急ぎ下さい!


ペットとの暮らしの中で、こんなことにお悩みじゃありませんか?

 ↓

まず【ペットの病気の心配】


・治ったり悪化したりを繰り返している。

・毎年、同じ時期に同じ病気がでてくる。

・病院通いが続き、ペットも飼い主さんもストレスがたまってきている。

・「この病気とは一生つきあうことになりますよ」と言われ、ずっと薬漬け&通院。

・「このフードしか与えないで下さい」と、療法食しかダメと言われている。

・季節の変わり目に突然、下痢や便秘や嘔吐がおこり、心配。

・老犬、老猫になってきて、病気じゃないけど元気がない

 などなど



そして【しつけなどの問題】


・トイレのしつけをまったく覚えない

・家の物なんでも噛んでしまい、飼い主さんの外出がままならない

・吠えて困る

・怖がって困る

・喧嘩っ早くて困る

・狂暴

・同居人間、同居動物と仲が悪い


結果として


◆家を空けるのもままならない

◆後ろ髪をひかれながら会社にいく

◆家計が苦しくなってくる


 など、当人(ペット)ばかりでなく、一緒に住む人間もどんどんストレスがたまってきて、

せっかく「この子と楽しく、仲良く暮らす」という生活が

不安や、苦痛へと変わる場合も多々あります。


病気にしろ、しつけにしろ、必ずそれらには原因があり、その表れたものが「病気や行動」です。


「問題がでてきたら、それを摘みとる」。
「病気がでてきたら、抑え込む」。


これでは、いつまでたっても、

あなたの心にもペットにも安らかな時間は、やってきません。
 
        だって、これは単なる「対処的療法」にすぎないからです。


大事なのは「なぜそれが起こったのか?」という

「根っこ」にたどり着くこと!


この度、動物自然療法協会では、

「根っこ」の部分にアプローチする療法の1つ、ホメオパシーについての講座を開講します。


この講座は、ただ「ホメオパシーってそういうものなのね~ ふーん」

というだけでなく、


★相談タイムを設け、普段、敷居が高くて受けに行きづらいホメオパシー相談が

受けれるお得セミナーとなっています。




「ペットの病気・しつけなどの悩み改善!(するかも)」 ホメオパシーセミナー


◆日時 2月2日(日)13:30~16:00(延長の可能性あり)

◆会場 千代田区(お申込みの方に詳細をお送りいたします)


◆講座内容◆


・ホメオパシーって何するの?


・どうして効果が出るの?


・病院の治療とは併用できるの?


・ペットにはどうやって使うの?


・なぜ病気になるのか?


・ペットの自然治癒力を高める方法


・ペットの怪我や急な症状にどう対処すればいいか?


分離不安の犬、 窓に激突したインコ、 地震でパニックになる猫、

 子宮筋腫のうさぎ、 脳神経系障害の犬、 など実症例のお話!!!


プラス、ペットの健康相談シェアタイム

参加者皆さんのペットの

実際にお困りの症状について、ホリスティック視点から見た原因や対処法、

それぞれのペットにあったレメディー(ホメオパシーの薬)についてのアドバイスがもらえます。


そして!!!
ご自分のペットだけでなく、他の参加者の方へのアドバイスも聞いていただけることで
今後のペットのケアに役立つ貴重な情報が得られると思います。


◆募集人数


 相談あり、の参加人数は限定10名】 残り半分!!残席5名

 相談なし、の参加人数は10名


◆セミナー講師

 西村裕介さん(クラシカルホメオパシーセンター公認ホメオパス)
 
http://homeopathy.exblog.jp/


◆受講費

  相談ありの場合 一般 6,000円

  相談なしの場合 一般 5,500円

 

  うちのメルマガ読者さま&講師、西村さんのお知り合い(相談あり) 4,500円

  うちのメルマガ読者さま&講師、西村さんのお知り合い(相談なし) 4,000円


協会メルマガ登録して参加する方は以下で無料メルマガのご登録を^^(無料ですので~)

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm


お申込みは

info@pet-natural.org

まで

「ホメオパシーセミナー」参加と書いて

お名前、メールアドレス、電話番号、相談ありかなしかを記入の上、お申込み下さい。



このセミナー後、

どんなペットも「なるであろう可能性のあるトラブル」に自分で対応できるようになる5回コースも検討中です。

上記にご興味がある方は、ぜひこの1dayセミナーにご参加ください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。