動物たちの自然療法学校

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。 保護動物の力になりたい。健康と幸せをたくさんの犬猫ペットに提供したいすべての方に。
・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca


テーマ:

あくまでも春分に向けてワタシ個人を整える(すっきり、軽やかにする)ため

に選んだフラワーエッセンス4本なのですが、

 

このブログにいらした方は、

何かしらの共鳴波動によりお越しいただけたのだと思いますので、

たぶん、お役にたてるエッセンスかもしれません。

この4本のペットバージョンも書きましたのでご参考になれば幸いです。

 

(前回、前々回の記事からの続きです。)

前々回 春分から身軽にスタート、のためのエッセンス(私ゴト)

前回 フラワーエッセンス、セカンド19続き

 

さて、選ばれたフラワーエッセンスは

セカンド19の中の4つ。

◆ホリー ◆ビーチ ◆アスペン ◆エルム

 

◆ホリー

クリスマスに飾る、ギザギザの葉っぱの有名な植物です。

IMG_20170305_195457682.jpg

テーマは愛と共感。

愛を与え1なるものへ回帰する。

生命の神聖さを汚すしつこいネガティブ感情のためのレメディ。

ネガティブな心の暗闇に慈愛の光をもたらします。

 ・嫉妬、羨望、疑い、さまざまな苛立ち。

 

ホリーのエッセンスは、

すべてのものが愛によってつながり、本来は1なるものであることに気付かせてくれます。

怒りや憎しみなどの感情を転じ、まわりの存在に愛を差し伸べることができるよう導いてくれます。

 

IMG_20170305_195458145.jpg

この絵は、ホリーの葉の、

センターにくっきり1本のラインが通っているさまを表していますね。

ホリーは、両刃の剣、自分自身への試金石です。

 

ペットたちへ使う場合。

新参者がやってきたせいで自分への飼い主の関心が薄らいだ。

自分のスペースに入ってこられそう。(スペースが侵食されそう)。

「シンイリめ、ムカチュクじぇ」と言ってそうなときに、試してみてください。

多頭飼で動物の出入りが多く、

そのため互いの立ち位置がはっきりせず、なんかイライラする、

そんなときにも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペットの自然療法・及川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。