動物たちの自然療法がっこう

動物自然療法協会代表「及川」のブログです。「あらゆる生き物は幸せになる権利がある=しあわせになるために生まれてきた」というインド医学の言葉に惹かれ、「東洋や西洋のペットのためのホリスティック&ペットのナチュラルケア」や動物愛護などについて書いてます。


テーマ:

「立派なモノを持っているから、手術はちょっとかわいそうだけど」

と2つの病院で言われたクロ。


男性ホルモンが現役バリバリだったようで。(笑)


それが去勢したもんだから、

一気に

男性ホルモンがでなくなって、


結果、ホルモンバランスを崩して

「尿漏れ」

となっている

と診断されました。


寝てて、起き上がると

ボジョボジョボジョ

っとたれる。(いきなりじいちゃんらしくなってしまった。。。泣)


カンタンと言われる去勢手術1つとっても、

本当に個体差があるもので。。。


そういう時、

全体を見て、体質判定ができるアーユルヴェーダはとても役立ちます。


クロは風のエネルギーが多いから、

バランスが崩れやすいのです。

(わかっていたのですが、前立腺が大きくなっていたので、究極の選択だったわけで。)


さぁーて、アーユルヴェーダを取り入れた補完的ケアで

風のエネルギーを鎮静させるべく、

オイラ、がんばります。


がんばろーね、クロ。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ペットの自然療法・及川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。