pervoのブログ

美容に関する内容はほとんど書きません(笑)


テーマ:



とにかく「一眼レフ興味あるけどレンズの種類が多いしボディもいっぱいあるので何を見て選んだら良いかわからない!」

そんな方へ。、、

基本綺麗な写真撮る分には「ボディ、レンズセット」で売っているようなものでもかまわないと思います


今回はその「レンズについて」

例をあげて紹介していきます(^-^)/



今使っているレンズは「sigma 35mm F1.4 DG HSM」というものです


ブログ画像
「なんのこっちゃわからん。、、」と思うのでまず「sigma」から。、、

1「sigma」はメーカーさんの名前です(^o^)

ここは「ボケ感」を売りにしているものが多いイメージ

2「35mm」これは「焦点距離」といってこの数値が小さいほど広い範囲を撮影できます

望遠レンズなんかは「55-200mm」と表記されています(数字が「35mm」のようにしかない場合は単焦点レンズ、ズーム機能がないレンズということになります)


細かく書くと美容室のブログなのに誰もそこまで求めてないと言われそうなので次いきます笑


3「 F1.4」これは「開放絞り値」。、、いわゆる「ボケ感」につながるものです



なのでレンズで自分が撮りたいシーンによって向き不向きがあります
風景はズームできる望遠レンズ、人物や1つの物体を強調させたい場合は単焦点レンズ。、、などなど


4「DG」これは「フルサイズ機対応」という意味で各メーカーさんによって表記の仕方が異なります



5「HSM」これは

「Hyper Sonic Motor」


ハイパーソニックモーター。、、笑

この辺はおまけなのでそこまで気にしなくても。、、ですね笑
静音が売りみたいです。(使ってて静音だと感じないですが)



ではこのレンズの特徴がある写真とは。、、


ブログ画像

ブログ画像


ブログ画像

「ボケ感」「柔らかい」そんな感じですかね。、


よく写真家の方たちがボディよりレンズというのは
レンズの楽しみ方があるということなんんでしょうかね(^o^)

ちょっとでも興味持ってもらえる方がいたら幸いです(^-^)/
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

田辺の「ピ◯太郎」ことATUSHIです

 

 

 

すっかり秋になりました

 

 

 

 

 

さて今日は先日から行われている「シェフェスタ2016」に行ってきましたよ〜

 

 

 

「奈良の食材とシェフの祭典」であり

「美味しいもの奈良なし」に終止符を打つべく今年で8年目を迎えるこのイベント



10月29日~11月6日まで行われてます。、、、



早速行ってきましたよ~。、



ちょうどいく前日に「月曜から夜更かし」という番組でも紹介されてました

人気の滑舌悪いお姉さんが無事「シェフェスタ」言えたか気になるところですが。、、




フリーのパフォーマーのショーが行われていたり





関西、関東などから有名なシェフが集まり奈良だけでなく
いろいろな料理やさんが集まってました




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


食べて、飲んで、作って、食べて。、、機会がありましたら是非~
写真があまり貼れないのでブログにとってきた写真載せます。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、奈良公園で「国際映画祭」が行われていたのですが
行けずじまいに終わり腹いせに個人的な映画祭してきました。。笑



今回は「scoop」
スクープと言う映画













「福山雅治」演じる「都城静」は数々の伝説的スクープをモノにしてきたカメラマン

それからやる気を失い借金や酒にまみれ自堕落な生活。、、


芸能スキャンダル専門のパパラッチとして細々と暮らしている都城はある日、写真週刊誌「SCOOP!」の仕事を受ける。

コンビを組むのは新人の女性記者の行川野火(二階堂ふみ)

都城は若い行川と行動を共に徐々にスクープを掴み出す。


権力者のスクープを狙っていく二人は日本中が注目する大事件に巻き込まれていく


とまああらすじはこんな感じで。、、


久しぶりに面白い映画に出会えました








映画ではカメラしかやってこなかった主人公の話ですが

何かストイックになれること、仕事に対する熱意や思いをひしひしと伝わる作品でした



ネタバレしそうなのでこの辺りで。、、ダマされたと思って見てください〜オススメです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、台風土砂降りの中、大阪、茨木にある

「THE FARM UNIVERSAL」という園芸屋さんに行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ









普段は人気なお店なのでお客さんわんさからしいですが
この日は、茨木市や各地で避難勧告、土砂くずれ注意報が出ており
お客さんほとんどいませんでした笑。、、






























一般的な観葉植物はもちろん珍しい観葉植物がたくさんあり


「なんでこんな形に!?」と

全く植物に興味のない僕も終始ハイテンションでした(`Д´)笑


前回紹介した「エアープランツ」なんかも。、、













カフェも併設されているのでご飯の心配もいらないですよ(^O^)












ピザ、カレー、ハンバーグなんかがありました(〃∀〃)ゞ




このガラッガラが台風を物語ってます笑

ピザやカレー、ハンバーグなんかがありました(`Д´)
できたてなので15分くらい待ちますがチーズとろーりは絶品ですね。、、






機会がありましたら是非~


〒568-0095 大阪府茨木市佐保193-2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、今日は「エアプランツ」という植物が巷で話題?ということで。、、










この「エアプランツ」は、土に植えなくても株表面から空気中の水分を吸収して成長します。


空気中の水分を吸収して成長する為、土は全く不要(`Д´)!肥料も不要。

ただし「日の当たる場所」「風通しの良い場所」

そして週に3.4回霧吹きか何かで水分を与えてあげないと枯れてしまいます。


※プリザーブドフラワーのような直射日光を避け、水やりをしないものとは別物です



















ブリキやビン、フレーム、流木とアレンジいろいろです



小さいものだと200円〜から買えたりと手軽に楽しめるアイテムかと。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。