チワワアクアリスト

私の最愛のチワワン、マンチカン、メダカや
土佐錦魚達、そして多肉植物ちゃんとの日常デス

NEW !
テーマ:

 

 タニクちゃんの漫画を買いました。

 

普段は無料のアプリ、pixivコミックで読んでいるのですが

 

コミック本1巻の中古が値下げしていたので、買いました。

 

 

 

 

 

 

異色の多肉植物育成コメディ。

 

「他の植物と同じと思うなよ?」 (^w^) ぶぶぶ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エケベリアちゃんとセダムちゃんが可愛いのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちにあるタニクちゃん画像を載せてみます。

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

ハオルチア3種です。

 

 

 

 

 

花芽が出ているのが2株あったのですが、私が当たって

 

1本折れてしまいました。(-人-)ごめんよおぉ

 

 

もう1本の花芽は、どこまで伸びるの?ってぐらい

 

ニョキニョキ伸び続けています。
 

 

 

 

 

 

 

オブツーサは、陽の光に当たると、凄くキレイですねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花屋さんで見つけたセダムちゃん達

 

この子達は、ポスト横の多肉ゾーンに植えました。

 

 

 

 

 

いーっぱい増えてくれると良いな~お願い

 

 

 

 

 

後、同じお花屋さんでこんなタニクちゃんも買いました。

 

可愛い~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…         ペタしてね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「多肉植物」 の記事

テーマ:

 

 ピノの居なくなった世界を、少しづつ、少~しづつ

 

受け入れ始めている毎日です。

 

 

 

ポポロが居なくなり、クロたんも居なくなり

 

ペロティーも居なくなり、ピノも居なくなってしまった・・・。

 

みんな、み~んな私の傍から居なくなってしまった。

 

 

 

喪失感や絶望感が大きくて、大き過ぎて

 

得体の知れない、黒くてドロドロしている悪感情に

 

支配されてしまいそうになります。

 

 

 

だけど、大丈夫。きっと大丈夫。

 

時間はかかるかもしれないけど、悲しい気持ちを乗り越えて

 

ポポロやクロたん、ペロティーやピノが、きっと好きでいてくれた

 

ニコニコ元気なお母さんに戻るから。

 

 

それに、ポポちゃん達、居なくなってしまったんじゃないもんネ。

 

私の心の中に引っ越しただけだもんネ。

 

うん!(^^) 頑張るよ!まだまだイケる!

 

 

 

 

 

 

 

最近は、お花を買いました。

 

ポポロのイメージのお花チワワ黒

 

 

 

 

 

 

 

 

クロたんのイメージのお花

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロティーのイメージのお花チワワ黒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ピノちゃんのイメージのお花チワワ黒

 

オレンジとピンクの中間のような、淡く可愛らしい色合いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、息子と娘が可愛いオレンジ色の

 

ピノカラーのお花を2鉢買ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスト横にお花ゾーンと多肉ゾーンを作って植えました。

 

多肉ゾーンは映っていませんが・・・

 

 

 

 

毎日元気に咲いて、愛らしい姿を見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

Σ(・o・;) アッ トトちんとココロっちは元気ですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、土佐錦魚達も

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、それから~ メダカ達も!!

 

 

 

 

 

オロチさんは、産卵してました

 

 

 

いっぱい増えてくれるといいな~。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日、ピノちゃんを神様にお返ししました。

 

最後は眠るように安らかに息を引き取りました。

 

ピノちゃんを可愛がって下さった方々、本当にありがとうございました。

 

画像は昨日撮った可愛いピノちゃんです 。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の日記はコメント不要です。ごめんなさい。
 

 

 

 

 

 

 

 

ピノちゃんなのですが、今日病院へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ピノちゃんは、4月11日の誕生日で18歳になるのですが


誕生日を迎えることができないみたいです。

 

 


 

 

 

 

 


若くて元気な頃は、2.3kgあった体重も


今は半分以下の1kgにまで減ってしまいました。


あんなに大好きだったごはんも食べなくなりました。


そんな姿のピノを見ると、泣けてきて仕方がないです。

 

 

泣きすぎて、頭が痛いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はピノが心配で、眠れそうにありません。

 

 

絶対に、この子を一人ぼっちで逝かせたくないのです。

 

 

その時は、ポポロやクロたんやペロティーの時のように

 

 

身体を撫でて、感謝の気持ちと、どれだけ貴方のことが

 

 

大好きなのかを聞かせながら、逝かせてあげたいのです。

 

 

 


 



犬の姿をした私の可愛い娘。

 

ちっちゃくて、愛らしくて、赤ちゃんみたいな子。

 

 

 

 

 


 

 




白髪だらけの頭も愛しい。大好きなピノ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はスリングでずっと抱っこしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔の回りをコチョコチョ・ヨチヨチしていると

 

 

気持ち良くなったピノちゃん、すぐにおネンネしました。

 

 

 

 

 

 

私の最愛のピノに残された時間が

 

穏やかで優しく平安でありますように。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 ダイソーの200円のねこクッション

 

ついにコンプリートしました!!

 

娘が今日、近所のダイソーに行った時に

 

入荷してたそうです。

 

私が持っていない残りの3個を買ってきてくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ ココちゃんも一緒にネチワワ黒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘がくれたネコポーチ黒猫

 

雑誌の付録ですってキョロキョロ

 

 

 

 

 

そして、友人が持ってきてくれたネコのマンゴーケーキショートケーキ

 

セブンイレブンのケーキです。美味しかった爆  笑

 

今日はネコづくしの日でした音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トトちんは今日も元気ですよ~

 

気持ち良さそうな寝顔・・・ (=^. .^=)ミャー

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。