おろしたて

テーマ:
6月16日のおろしたてドキドキ


メモモレスキン ラージ プレーン(無地)

メモエルバン ガラスペン

メモエルバン 香り付きインク ラベンダーブルー


第一筆は
石井ゆかりさんの有料サイトの星読み。


リニューアルしたばかりのサイト構成は
読むとこたくさんだったニコニコ


前のシンプルなのも好きだったけど
今回のシックな感じはかなりツボ。





前回の日記として
使ってたモレスキンは
方眼だったけど

今回は無地。


やっぱり罫線濃くって。


それに万年筆使うと
文字を大きめに書きたくなって
5mm方眼だとちょっとね。


じゃあ6mm横罫のルールドにしよーかとも思ってたが

別件で倍のサイズ(A4)の無地使ったら
その自由度の虜ですよにひひ


ガラスペンは初めて使ったけど
思ってた以上に字が大きくなってしまうから
無地にして正解だったな。



ペンに1回インクつけると
ちょうど1行書ける感じかな。


このインクのブルー加減かなり好きドキドキ
朝顔っぽい。

ラベンダーの香りは正直!?だけどガーン


もちろん気分で
ペンは万年筆にしたり

細かく書きたい時は
SARASAの0.3mmを使うつもり。



新しい仲間たちよ
よろしくね音符
AD

続・BOSSを観ながら

テーマ:
HAPPYBOXをさがして-20110616224951.jpg


BOSSが終わると同時に
食べ終わったじぇ~にひひ


食べてるとテレビ観てる余裕なんかないから
聴いてるだけガーン


凍ってた部分がかなりあり
味が深くなく、失敗したなぁ。

一昼夜、冷蔵庫で自然解凍ってあったけど
ウチの冷蔵庫効きすぎてたんやろか。


サンマのように
キレイには喰えんのぅ汗



やっぱりカニは家族で
喰らうのが一番かもねドキドキ

あえて話す必要もなく
でも一緒に食べてる事を共有してる幸せ。
AD

日本の神様カードのWSに行ってきたよ♪

テーマ:
さて、ぺるぎんは今日
GW9連休の最終日でした。

あえて予定があったのは、
今日最終日のみ。


2コ前に書いた、占いの師匠である
「青山の隠れ家 伝説的ショップOccitania」さん つながりで

道子さんの日本の神様カード ワークショップ
に参加させていただきました。



みなさん、日本の神様カードってご存知ぃ~?(尾木ママ風に)
日本の神様カード/大野 百合子
¥3,150
Amazon.co.jp

タロットカードは誰でも知ってると思うけど
タロットは怖いって言う人結構多いですよね。

こちらはいわゆるオラクルカードって言われるカードの一つです。
オラクルカードって天使や妖精モノが多いんだけど
オラクルカードは基本的にネガティブワードがないんだよね。
なので怖くない。…………でもかなり当たるよ!

今回のワークショップに生徒として参加したのは
ワシ入れて4人だったんだけど
全員、日本の神様カード持参!(普通貸し出しだったりだよね)
そして4人ともエンジェルカードをやったことがないという
なんとも類友なお仲間でした。


日本の神様カードはカードが48枚
ちゅーことは神様48柱分。
全員分をやるのは時間がなさ過ぎなので
今回は「ヤル気UP.ver」ということで3神様を念入りに教えていただきました。

 邇邇芸命(ににぎのみこと)様
 経津主神(ふつぬしのかみ)様
 建御名方神(たけみなかたのかみ)様

実は昨日、占いたいことがあったので、
カードに慣れるためにも
タロットを1回、日本の神様カード2回ひきました。

建御名方神様は1回、邇邇芸命様は2回共出ました。
邇邇芸命様はやること知ってたんだけど
まさか建御名方神様も出るとは知らなんだ。

ヤル気UPの神様お二柱なので
占い結果的には悪くなかったのかな。
(占ってた時はかなり怒ってたんだけど)


カードの解説書にはないことも色々教えていただいて
神社巡りしたくなったよー!
都内だけでもかなりあるから結構楽しめるよね♪


でばでばワークショップで出たカードを発表~パフパフ

占い内容:『明日はどんな感じ?』
出たカード:「闇淤加美神/高淤加美神」

$HAPPYBOXをさがして-2011050801

カードを一見した時、ぺるぎんの印象は
「ウニャウニャしてる。まだグチャグチャなのかな」と。

解説書では川の流れを表したりするので
川の流れをせき止めてる感情は流してしまいましょうと。

うひゃひゃひゃ、まさに怒ってる最中だからねぇー。
せき止めてるねぇー。

川ってところが
ワシの彼氏を表すキーワードや
連れてったブレスの1本ともリンクしてたりする。




占い内容:『勉強したいと思ってることのタイミングや方法』
出たカード:「少彦名神」

$HAPPYBOXをさがして-2011050802

自分で1枚ひいて、道子さんにリーディングしてもらう。

リラックスして。
「しなきゃ」とは思わないで。
やりたきゃやる、やりたくなきゃやらなくていいから。

あー、やはり「しなきゃ」が出たか。
これはとても思い当たる、ぺるぎんキーワード。
したいことなのに、いつの間にか「しなきゃ」に変わっていて
やりたくなくなるというパターン。

帰ってからじっくり解説書見たら
「身体の声を聞く」「深呼吸」ともある。
これもここ1年のキーワードだ!



道子さんのトコには日本の神様カードだけでなく
「エンジェルカード」と
ぺるぎん憧れの「観音力カード」もあり
どちらもひかせていただく。

エンジェルカード

$HAPPYBOXをさがして-2011050804

「Beloved One」大天使チャミュエル



観音力カード

$HAPPYBOXをさがして-2011050803

10 アイ リメンバー ユー

キレイなのに蛍光灯ケータイが写っちゃったよ(汗)



2枚共、占い内容・意味は省略するけど
やっぱり当たるのよねぇ。
今の状況からピッタリな言葉が含まれているのだよ。




つーことで、これまた楽しい学びになりました♪

どんどんカードさわって慣れていこー!
もちろんタロットもするけどね。
あともう一つ「ヒーリングカード」っちゅーのも持ってる。
ワシは占いたい内容によってカードは変えてるです。

でも占星術も楽しいのよン。


肝心のやりたいことはいつする気なんだろね、ぺるぎんは(;´∀`)