2007-03-01

★新ブログです

テーマ:おまけ

http://ameblo.jp/la-bodega-peruana/



タイトルはLa Bodega Peruana


色々ありますよ、という意味合いを含めています。

使い慣れたアメブロがものすご~~く重たいので、

軽量化のため、できるだけシンプルなつくりにしてあります。

ですのでリンクもランキングもないですし、コメントもトラックバックも読者登録も一切できません。


書き込みをできなくしたのは、

できるようにしてしますと僕がどうもそれを気にしすぎてしまう嫌いもあるからです。

ブログの内容も見ず自分のブログの宣伝だけしていく迷惑な書き込みも後を絶たないし。



百科事典的なブログにしたいと思います。

ですので後で間違いに気づいたりしたらすぐに訂正を加えますので

書いた記事が一ヵ月後にはかなり変わったものになっている可能性があります。

今まで僕がこれまでの他のHPで書いたものを編集して持ってくるってこともあると思います。

そうして修正を繰り返して、より完成されたブログを目指していきます。


ただ基本は


「肩肘張らずにリラックスして見れるけど、見た後なんかの役に立ったり、話のねたになる」


というコンセプトです。



できるだけ正確な情報を記載するように期していきますが、

間違いもあると思います。まあブログと言う性質を考えて、

参考にされる方もあくまでも「参考」程度に考えてください。



記事を見てどうしてもコメントや質問がしたいと思った方、

このブログからはそれができませんが、

僕が今まで書いたHPのどこかに、僕にメールをできるところがありますので、

がんばって探してみてください。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

6 ■新鮮なヘルガはありますか?

>Poquitonさん
これからもお好きなペルーがもっと好きになれるようなブログ作りをしていきます。
かかれてないヘルガとかに気づかれたらぜひ教えてくださいね。

5 ■待ってました!

Kanさんの新ブログ、まってました~。
ペルー生活から離れてもう数年…。Kanさんの
ブログでいろいろ思い出してます。

スペイン語会話は苦手ですが、ヘルガでの
会話は得意です。

4 ■トロメって…

>MBさん
おひさです。そんな新聞読んでるんですね。。。僕もTromeとかのスポーツ新聞系は、これから
見て行こうと思っています。どうもね、ああいう系のヘルガは使っている人たちが限られすぎる
可能性があるので慎重に行きます。canchaの指摘、ありがとうございました。
にしてもMBさんそろそろ日本に帰る頃かな?暇になったら遊びたいのにな…。

3 ■さすが ペルー人してるね

ども おひさ。
大変なもんですな。殆どわからん・・・といっても、普通に使っていた単語が、ペルーのヘルガだったのか・・と改めて感じたのも10点くらいあったかな。canchaなんて、サッカー場のことだと思ってたけど、ペルーだけなんだなー。(ところでcanchaの綴り間違ってるよ) そだ! この前、el trome に書いてあったよ。「MIONCA」←カミオンのことね。それから、La Cuentaも「LATACUEN」みたいのもあるね。ほろ酔い状態を表す「Dentro de Pisco y Nazca」とか「sanpado」、おとなしい子を「Sanaoria」とか。

韓国料理屋の日本語誤字、お任せします<(_ _)> 

ぢゃまた。

2 ■さすが姉貴

「マイペースでいいよ」とは、僕の性格をよく知り尽くしていらっしゃる。。。
もしかしたら「週間」になるかもしれません。集大成ブログにしますので、期待していてください。

1 ■祝!新ブログ

早速見ました!
今後の展開が楽しみです。

忙しいだろうから、マイペース更新でいいでよ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。