2006-11-27

★謎の物体

テーマ:おまけ

宿題がたまっていてそんな余裕はどんな隙間を探したってないのだけれど

「書かずにはいられない」

そんな気持ち。


一時間使って現実逃避しまーす。



…学校の宿題で、リマ県以外のペルーの県を訪ね、そのビデオレポートを提出するというものがありました。

僕が訪ねたのは



アヤクチョ



という県です。

地球の歩き方にも載ってない様な県ですが、

これがまた味のある場所なのです。



そのアヤクチョの旅の様子は12月15日に今学期の授業終わり次第アップしたいと思っております。

トゥルヒージョの旅もまだ未アップのまま残ってるしなー。





そのアヤクチョ、


どこにあるかといいますと





peru




これが言わずとしれたペルーの国土。

そしてこのペルーの領土の形は





peru=shachihoko



実はしゃちほこなんだというのは既に周知の事実で

ペルー人が名古屋城を訪れるたびに意味もわからず涙を流すのはこのせいだとも言われていますね。


そしてアヤクチョですが、

そのシャチホコのちょうど







momiage


もみ上げの辺りに位置しております。



もうこれだけで何か不思議なロマンがわき上げてきませんか?



どこでインカ皇帝マンコ・カパックと豊臣秀吉がつながりを持ったのか?

ルパン三世とのつながりは一体どこに??

不適に笑うシャチホコの真意は???

なぜマンコ・カパック?????





頭の中をグルグルとそれらの疑念が飛び交い交錯し、

俺の頭を混乱させる。

やつらの狙いは一体…。

足元にバラバラと転がるセブンスターの吸殻を見ながら、俺は頭を抱えた。


ヤニ臭い顔を洗い、

タオルに顔をうずめながら、

とにかくホテルの外に出てみることを決意した。

真っ白なTシャツをきて、鮮烈に青いアヤクチョの空の下歩き出す。



フッと、何かを感じた。


後ろ、右、左、怪しいものは何もない。

ホラー映画なら、こういう場合は敵は下か上にいる。

下はコンクリートの地面。敵はエイリアン2のように、上からやってくるはずだっっっ!!!


りぃぷりぃ~…



こっ、こっ、これはっ??!!!





el misterio de ayacucho




近づいてみると!




bolita




何これはねえ?



アヤクチョっ子の同級生ベロニカちゃんの意見



「アレはね、子供達が電線に泥を投げつけて遊ぶの

 その泥の中に植物の種があって、それが発芽してあんなになるの」


イヤしかしだって街を見たら








huanta



こんな感じで町中の電線に妙なものがくっついてるねんよ????

みんな子供のいたずら???


そぉんなことあれへんやろぉ~(こだま風)





ではここでみなさんに問題です。この正体はなんですか!!!



読者の皆さんから10ほど答が集まったら

他のアヤクチョの出身の方に聞いたもっともらしい答を書いてブログ更新します!


そしてその後ぺるかけ史上最大感動傑作のアヤクチョシリーズがスタート!



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

12 ■僕も1度は見てみたいんです。

冬至の日なので、インティライミとセットですね。観光客多そうですが。ちょうどそこもクスコからいけるんですよ。

11 ■見てみたい

>マドレ・デ・ディオスにまさにそのTressolesが
見える場所があります。

これ、是非見てみたいですね。それにしてもこれから私のこの名前を言って笑われたら(ペルー人にはいつも笑われる)このマドレ・デ・ディオスのTressolesよ!ということにします。だって、3Solだと「安!」って笑われるんですもん。

10 ■なにいぃっ!!!

>とどさん

猫ばしりかぁっ!!!

それはおもいつかんかったぁ。。。。
脱帽です。。。
それも絵にしますね。

皆さんのコメントが面白くて
もうすでに僕が持ってる回答がかすんでしまっています…。

9 ■初めまして

土の部分を増やしてやると、猫が走って遊ぶ、とか?
…って全くわかんないです。ペルー人、なに考えてんだろ。
リマに住んで1年ですが、こんなの見たことなかったです。ペルーにはまだまだ未知の世界が多いんだなと感心しました。

8 ■すごい!

そんな案があるとは…。さすがtressolesさんですね。あ、マドレ・デ・ディオスにまさにそのTressolesが
見える場所があります。6月22日の冬至の日、朝焼けの時間帯、ジャングルから立ち上る霧が
プリズムの役割を果たし、二つの動かない太陽のほかに、一つのあちこちを飛び回る太陽が見える
とのことです。見てみたいですね。

しかしこんだけ面白い案が出てしまって、本当の答が案より面白くなかったりして…。
次この答を更新するときは、皆さんの絵を全て絵にしてみますね。

みなさんどんどんアイデアを発展させてくれて嬉しい限りです。

7 ■電線美化プロジェクト

きっと春になると花が咲いて、電線が一気にきれいになるように、皆で植えた(?)んじゃないですかね?
きっと町の美化プロジェクトの一環ですよ、これ。

って、ぜーったい違うよなあ。

6 ■えっ???

>MIAUさん

マジで引っかかりました。
「プロフェッショナル?」
と思ってしまった。

なんのやねん…。

はい、案④ 電線の妊娠説。 あと六つ!

5 ■無題

ああ、典型的な電線の妊娠ですね。
あと一月もすれば、かわいい電線の子供たちが見られるはずです。



・・・早く答えが知りたいので、無理やり考えて見ましたが、く、苦しい。しかし、エラじゃなくってモミアゲって・・・。

4 ■3.鳥のウンチ案

ご無沙汰しておりました近所のお姉さま…。

こういうことはもちろん僕のブログに親しんでる人相手に、ブログ上だからできることですね、やっぱり。
御心配なくとも認識しております…。

勉強がんばります!!!

3 ■もみあげ、かい。。。

ああ、こういう説明をマイク持ってやってるアナタが目に浮かぶ。。。ウケなかったらヤバイでしょーに。。。(1回、見てみたいもんですなぁ)
これはですねぇ、鳥さんのウ○チの中の種子が発芽して、、、って割には、デカイよなぁ。。
やっぱり種系列と思います。
どうですか、最近植物栽培に凝っているYさん!?・・・と振って10件早く集めて試験前に更新しないといけない状況にしてやるぞ、勉強もがんばれ、カン!

2 ■鳥の巣出ました!

貴重なアイデアありがとうございます。
オブジェというのもありですね。
既にアイデアが二つほど出ました。

もみ上げは僕も地図を描いてて気付いたんです…。

1 ■え、何ですか、これ。

わからない・・・なんだこれは。鳥の巣とかの平凡な想像しかできない発想の貧困なうりぼうです。
またはオブジェ。アヤクチョ独自の芸術とか・・・・ないですね・・・(;´▽`A``
答え、楽しみにしています。
ちなみに、アヤクチョ出身の一家の知り合いが日本にいます。どの辺りか聞いてもイマイチ想像できなかったんですけど、そうか!モミアゲですね(笑)。わかりやすくて感心しちゃったー。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。