報恩宝導

今までお世話になった様々な方々への恩に報い、未来の宝(子供達)を導ける男になると誓った凡人柔道家です。
23年6月から2年間、青年海外協力隊員として南米ペルーにて、子供達に柔道指導しながら己を磨いてきます!!


テーマ:

6月25日(火)復職先である奈良に戻り、26日(水)正式に復職しました。


派遣前訓練から帰国まで約2年半も離れていましたので、浦島太郎状態で正直今は不安しかありませんが、少しでも早く環境になれていきたいと思う今日この頃です。


というわけで、このブログも一旦休止したいと思います。


今まで見てくださった皆様本当にありがとうございました。


しかし私にはまだまだ夢があり、夢の為にはまだまだ己の修行が必要だと思っています。このブログもあえて終了では無く休止という形にします。次なるステップへ動き出してお伝えできるような事が起きた時には又更新します。


本当にありがとうございました。


Muchas gracias. Hasta puronto~グッド!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月20日(木)


JICA帰国オリエンテーションが実施され、帰国後の諸々の書類関係の説明や作成、感謝状贈呈式、今後のライフプランや諸々のセミナー等行われました。



報恩宝導


6月21日(金)


午前 帰国後健康診断

午後 帰国報告会


終了後ペルーで2年間本当にお世話になり、3月にお先に帰国されていた方のお宅に帰国のご挨拶に行ってきました。



報恩宝導


報恩宝導



初水戸です~。さすが水戸。納豆のモニュメントがアップクラッカー


本当に久し振りにお会い出来て短い時間でしたが有意義な時を過ごす事が出来ました~。



報恩宝導


21日(金)夕食~。茨城産の地の物を出してくれるお店でした~。茨城県にあまり来た事無いし知識も無かったのですが本当にどれもおいしくて感激しました~。


報恩宝導



報恩宝導



N先生宅での22日(土)朝食と超可愛い愛犬アップクラッカー



報恩宝導


駅まで送っていただく途中に寄っていただいた偕楽園での水戸黄門様像~。

水戸、もう一度ゆっくり来てみたい町でしたアップ合格



報恩宝導



報恩宝導


やっと」帰ってきました。我が故郷へ~。


「ようきんしゃったね」という暖簾を見た時、1人で小声で「帰ってきたったい!」と思わず突っ込んでしまいましたにひひ


22日、23日実家で過ごし24日(月)大阪へ~。そして本日奈良に戻り復職します。


本当にバタバタで、時差ボケなのか?二日酔いなのか?風邪なのか?寝違いで首痛いし叫び正直体はボロボロなのですが、しっかり気持ちを切り替え頑張ろうと思う今日この頃です。


次回の更新あたりが最終回かな?
まっもうちょっとお付き合いをにひひ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペルー時間6月17日(22:20)ペルー出国


アメリカ時間18日(08:00頃)アメリカ到着(11:00)アメリカ出国


日本時間19日(13:50)日本到着


しました~アップニコニコ


改めまして日本やペルー、その他様々な皆さんありがとうございました~。


このブログも面倒くさがり屋な私ですが、ペルーでの活動中の親や親族、友人知人方への生存報告を主の目的としながらも、柔道好きの方や海外指導に興味をお持ちの方、協力隊に興味をお持ちの方々に何かの参考になればと思い頑張って更新を続ける事が出来ました。


文才も無くたいした内容書く事出来ませんでしたが毎日たくさんの方々に読んでいただきありがたく思っています。


帰国しましたが、復職までの流れ等をもう少し更新してお伝えしたいと思っております。


もう少しお付き合いを~。



報恩宝導


ニューヨークから日本への機内にて。バドワイザーのデザイン変わったんんですね~。


報恩宝導

成田空港~。ただいま戻りました~アップグッド!

報恩宝導


帰国1ケ月くらい前から日本に帰ったら最初に何食べようかワクワクしながら考えておりました。


寿司?ラーメン?蕎麦?カレー?牛丼?


思いはニューヨークからの機内で決まりました。


それは吉野家の牛丼でした~アップ(理由は色々あります。時間的問題や夜の宴会の絡み、機内の気分等々)


しかし~。成田から新宿移動し、宿泊先の講道館へ移動する際わざわざ吉野家捜して行くのが面倒になり、たまたま通りかかった食堂街にてカレー屋さんか蕎麦屋でちょっと悩みましたが、カレーを食べました~(蕎麦はもうちょっときちんとしたお店で落ち着いて食べたかったので)



報恩宝導


講道館前


報恩宝導


報恩宝導


夜は講道館の先生や協力隊柔道隊員のOBや出発前の隊員などと宴会でした~。


やっぱり日本最高~。


しかし、まだ、帰ってきた~!!というより大都会に旅行に来た~!!という感覚ですアップ


多分これから色々実感がわいてくると思うのですが。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。