今月中には旅立ちます

テーマ:
{7C2123D7-FC06-47BB-885F-1009DDEB43D2}


もう秒読み段階なので…

実はまた海外赴任が決まりました。

今月中には旅立ちます。
でも、今回はオットのみです。

大学生のムスメは勤務先の子女寮に入れられます。(親の海外赴任について行かない子女のための寮を何ヶ所か都内に持っています。)
でも下二人はまさか置いていくわけにはいきません。
赴任先には日本人学校も補習校もありません。
もし仮にあったとしても高校まである日本人学校は数少ないです。
でも、現地校、もしくはインターナショナルという選択はわが家にはないです。

それに、わが家には犬猫4匹がいます。
彼らを連れていく?いやいや手続きが大変めんどくさい、行ったら無事にまた連れて帰らなければなりません。連れて帰るのも大変なのよ。
ベタな理由ですが、家族です。離れて暮らすのはイヤです。誰かに預けるという選択はありません。
前回の赴任の際は、輸送料の問題で(ボルゾイサイズは片道200万と見積もられた!チャーター機使用の為。大統領かっ!)レオンは泣く泣く実家に預けました。あんな思いはもうしたくありません。

あと、ワタシ、仕事を続けたいです。
いずれはフルで働きたいので。

あとね、駐在のめんどくさい社会がイヤというのも理由にあります。( ̄▽ ̄)←これ、意外と大きい理由かも。
あの社会、いわゆるオットの勤務先カーストです。
マウンティング社会です。伏魔殿ってヤツです。

ということで、私は行きません。

鬼でしょうか…

ノンビリしているワタシを尻目に
オットは荷造りに余念がないです。ただ、前回は学校の手続きやら、犬の検疫準備やら、予防接種やらで大変でしたが、それに比べれば大人1人の準備なのでなんとかなりそうです。

それにしても…海外赴任はお金がかかります。
一応支度金は出ますが、三桁もいかず結局のところ大幅な持ち出しになります。
住居を借りる敷金礼金、車購入費、家が決まるまでのホテル住まい代、など考えると頭が痛いです。前回のペルー🇵🇪は物価が安かったですが、今度の赴任先は物価が高いのもネックです。
海外赴任というと、なにやら優雅そうなイメージですが、実際優雅な生活を送っておられるのは一部の方々だと思います。( ̄▽ ̄)


でも…

{24E37F14-EA5F-4663-B5C5-E05CDD1EF2F5}

この子達を連れてわさわさと行けません。

ちなみに、前回、犬を連れて行くと言ったところ、
『犬を海外に連れてくるなんて、何様かと思ったわ』と会った途端、開口一番に言われました。((((;゚Д゚)))))))

ワタシも…日本ならお前なんかと付き合わないよっと腹の中で悪態をついてやりました。👎👎

こういう、思ったことを何の気なしに言ってしまうヒトが苦手です。
いや、わざと言ってくるヒトはもっとタチが悪いです。

{C700A597-E81E-4525-8982-B9BAD26DA174}

アゴ肉ハンパない、虎男です。












AD

コメント(4)