ジョン家族の気まま日記

気ままに綴ったパース日記
パース旅行の手助けになれば幸いです。


テーマ:
こんにちは!!
最近のパースは、朝晩はとても寒いのですが、日中は20度を越える日も多く晴天晴れが続いてます。
今年は暖冬みたいですね~。
冬が終わったのかと勘違いして、お花ちゃん達が予定より早く目を覚ましてしまうんじゃないかと私は心配です。
そろそろ、パースに冬の雨が降って欲しいですね雨雨雨

それでは今日は、少し前になりますが、ジョンのツアーに参加していただいたお客様(正確にはお客様の娘様) よりとっても素敵なメッセージラブラブをいただきましたのでご紹介させていただきます。

パース在住のあつこ様より
「ペテット ジョンさま 奈津子さま
先日のマーガレットリバーツアーでは大変お世話になりました。 私の母を含め4名、本日無事に日本に帰国致しました。
ツアーを終えてから帰国の途に就くまで、ずっとジョンさんとツアーの話で大変盛り上がっていました。
実は4人はマーガレットリバー翌日に他社主催のピナクルスツアーへ行ったのですが、こちらとしてはそのガイドの方が気の毒に思えるほど、ジョンさんがいかに素晴らしいガイドであったかで話は持ちきりになり、「おばさん4名ジョンさんファン」になったそうです。(本人たち曰く)
うちの母に至っては、なぜすべてのツアーをジョンさんにお願いしなかったのかと私を責めたくらいです。
とにかくツアーそのものはもちろん良かったそうですが、ジョンさんの人柄がそのツアーをさらに良くしてくれたとのことで、楽しい1日にしてくださって感謝の気持ちでいっぱいだという言付けを預かりました
とくにお昼の太巻きはとても美味しく、洋食の外食に胃が疲れていたところだったので、とても嬉しかったということです。

私たち夫婦もチーズと新鮮な卵のお土産に喜ばされ、私はオーストラリアにきて初めての卵かけご飯を楽しみました。
このたびは本当にありがとうございました。

次回、親戚のものや友人が日本から訪れた時には、またそちらにツアーを頼みたいと思っていますので、その際はよろしくお願い致します。
(次回はぜひ私も参加したいです!)」

本当に嬉しいですね~ニコニコ
ぜひ次回はあつこさまとご友人お誘い合わせてご参加くださいね~音譜

妻の私が言うのも何ですが、本当にお客様、特におばさま達の心をつかむのがとても上手なジョンなのです。

本当にファンクラブ作ろうかしら?

入りたいと思われた方、ご一報くださいね~老若男女問わずお待ちしておりますニコニコ

そうそう、メッセージにもありますように、初の試みでお昼にジョンお手製の太巻きを用意してみました。
ジョンさん、実はタスマニアで寿司職人5年程(見習い含め)やっておりました。
これが見事大当たりでしたので、これから希望があれば、ランチチョイスに追加してみようかな。
某社は和食弁当も出してるみたいだし。。。

よし、考えよう!!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはニコニコ
先日、やっと雨が降りました。
万年水不足のパースには恵みの雨でした。
2日程で終わりましたが。。。しょぼん
雨の多いはずの冬なのに、今年は晴れ続きです。
私的にはジメジメするよりいいんですが、このままだと本当に西オーストラリアが砂漠化してしまいそうです。
何と言っても、これからパースが賑やかになるチューリップ赤チューリップ黄ワイルドフラワーチューリップピンクチューリップオレンジの時期が短縮されてしまったり。。。
そんなことに、ならなければいいんですが。。。

それでは、本題に入りましょう~

先日、家から車で10分程の「Morley Coventry Villege」というマーケット内にアジアンスーパーがオープンしたと友人のブログで発見目
新しい物好き日本人のワタクシ、早速、足を運んでみました。車

最近パースもやっとこさアジアンショップが多くなってきましたが、私が今までに行ったなかで、一番種類が豊富なアジアンスーパーかもしれません。
家からも車で10分ほどで行けちゃいます。
ちょこっと写真でご紹介音譜
photo:01


店入口

photo:03


かっぱえびせんパクった?韓国版えびせん

photo:04


アジア人には絶対必需品の貴重な薄切り肉!!
ウーリーやコールスなど地元スーパーでは絶対買えないのです。
他にも冷凍魚もたくさん、ギョウザ、ワンタン、春巻き、納豆、ちくわなどのすり身系など壁一面が冷凍物でした。

photo:05


味の素って書いてある!
生産国は東南アジア系だった。。。
調味料もすごくたくさん。アジアンです。


photo:06


日本食の棚①

photo:07


日本食の棚②
あとお米もたくさんありましたが、残念ながら、私が行ったときは、日本産もしくは日本産に近い外国産米はおいてませんでした。
Sunriceのコシヒカリ(豪産)おいてくれると嬉しいんですがね~。

このマーケットには、野菜果物はもちろん、肉屋、魚屋、雑貨、洋服、フードコートにレストランまでいろーんなお店が入っているので、1箇所でほぼ揃ってしまうという本当に便利なマーケットです。
おまけに、小さいお子様用の「プレイエリア」もあります。
身長制限がありますので、大きなお子様は入れません。
ママ友といっしょに来れば、子供は遊んでもらって、ママだけ交代で買い物したり、ゆっくりお茶しながらおしゃべりタイムなんてのもできちゃいますラブラブ

これから私はここの常連となることでしょう。うししにひひ

それではまた次回!!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、なっちゃんです(*^.^*)
すごく久しぶりにブログアップします。
いつの間にか、2012年も終わってしまい、2013年はもう半分終わろうとしていますね。
この月日の流れの速さはどうにかならないものでしょうか。。。

さて、6月のパースは冬に差しかかっています。寒いです。
日本の冬とはまた違った寒さです。
昼間は長袖1枚でも過ごせますが、朝晩はコートが必要です。
1日の温度差が激しく変わるのがパースの冬です。

そして6月はとっても暇な観光業界でもあります。(日本マーケットだけかな~)
寒さに負けず、皆さんパースへお越しくださいまし\(^_^)/

今回は、お客様よりお礼メールをいただきましたので掲載させていただきます。


まずは、お礼メールから。


ジョンさん、 20日のピニクルズツアーでは、大変お世話になり、ありがとう
ございました。
私たちは、あれから、オーガスタ、バッセルトンジェティ、ペンバートンのジャ
イアントツリー、ワルポールのティングルの森などを見て回り、つい先ほど、広
島にもどってきたところです。
ジョンさんの流ちょうな日本語によるガイドのおかげで、20日はとても有意義
な1日が過ごせました。最初カバシャムに行くのかと思っておりましたが、ジョ
ンさんはヤムチャップ国立公園の方に案内してくれました。たぶん、こちらの方
が自然が大好きな私のような者にはおすすめ。飼育されたものではない野生の動
物、カンガルーや鳥たち、そしてグラスツリーやユーカリの木の話を、現地に即
してガイドしてもらいました。野生のカンガルーの群れをあんなに近くでしかも
ゆったりと見ることができるのは、おどろきでした。他の場所では、遠くから見
かけても、近づけばすぐに逃げてしまいます。
イセエビランチも豪華な食事でしたし、ランセリンの砂丘やもちろんピニクルズ
の神秘的な景色のガイドも心に残りました。ジョンさんが、本当に自然が大好き
で、その思いを持ってガイドをされている方なのだということが随所に伝わって
きました。
ありがとうございました。また、パースを訪れる際には、ぜひまたジョンさんの
ガイドをお願いしようと、私たちは話をしているところです。その際にはよろし
くお願いいたします。


杉島さま、どうもありがとうございました。
またいらっしゃる際には、ぜひともお声かけくださいね!!

そして、お昼時の画像までいただきました!!



ジョン家族の気まま日記-イセエビ
イセエビの説明中~



$ジョン家族の気まま日記-板前ジョン
イセエビさばきはお手の物♪**元板前ですからΣ(゚д゚;)えっ



$ジョン家族の気まま日記-イセエビランチ
じゃーん!!
イセエビランチのできあがり~(⌒¬⌒*)

ピナクルズツアーでは、このイセエビランチの他、ピクニックランチもございます。
お申し込みの際に、どちらをご希望かお知らせくださいね。

それでは、また近いうちにブログアップいたします(≡^∇^≡)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。