デジタルってトレーナーに必要なの? | パーソナルトレーナーになりたい人の為のブログ

パーソナルトレーナーになりたい人の為のブログ

フィットネス業界で活躍するパーソナルトレーナーになるには?に答えるブログ。
資格、知識、技術、マインド、集客方法、ビジネススキルについて書いています。



売れるトレーナー養成所です。

毎月第4金曜日に開催されているデジタルトレーナー勉強会(通称デジトレ)に参加してきました!

今回のテーマは、「デジタルってトレーナーに必要なの?」でした。

デジタル無くてもトレーナー業務は出来ます。
この質問の答えは、「当然、必要!」で決まりだと思っていました。
ですが、参加者の中から、『トレーナー活動には必要ない』との意見が。。。

確かにトレーナー業務を遂行する上では紙とペンがあれば、出来ます。

だからと言って、使わなくていいかといえば、そんなことはありません。
ビジネスには必要で、現代では無くてはならないものです。

また、個人で活動しているのか、組織で活動しているのかによっても違います。
さらには、店舗を構えているかなど、その人の状況によって違うので、一概に必要とも言えないんですよね。。。

デジタルの使用が収入に結びついているトレーナーは少ない
話題は、『デジタルを活用するトレーナーが少ないのは、なぜなのか?』
という所に移っていきました。

その1つとして、デジタルの使用が収入に直接結びついているトレーナーが少ないことが挙げられるのではないかという意見でした。

Blogを集客ツールとして使うのは、あくまでも集客であって、収入にはなっていません。
収入にはなるのは、トレーニングなどのサービスを受けてもらっているからで、デジタルを活用しているからではありません。

今回の参加者の中には、映像配信サービスで収入を得たり、LINEを使用した食事管理で収入を得ているトレーナーがいたりとその活用法は多岐にわたっていました。

その一方で、ある参加者からは、『そのアイディアが全然ありませんでした。。。』
と驚かれている様子でした。

まさに「何をどうしたらいいのか、分からない。。。」
というトレーナーがまだまだ多くいらっしゃるのだと感じました。

参加するだけで可能性が広がる学びの場『デジトレ』
今回、座談会形式が初ということでしたが、非常に学びの多い1時間でした!




この会に3年以上参加されている方からは、『かなり進化できますよ!僕がそうでしたから。笑』とアドバイス頂きました。

3月も27日に開催されますので、デジタルを活用して、活躍の場を広げたいというトレーナーさんは、ぜひ参加してみてください。
詳しくは、Facebookページをご覧ください!

メルマガをやっています!
売れるトレーナーになる為に必要な事を全7回でご説明しています。
技術ではなく、集客やブランディングなどビジネス面の話から、ブログやホームページ、SNSの活用法までお話をしています。
PCでブログをご覧の方は、ご登録は左のサイドバーのフォームからお願いします。
スマホの方はこちらからご登録ください。
ガラケーの方は、こちらからご登録ください。

$駒沢公園トレーニングジムでダイエット・パーソナルトレーニング トレーナー安藤宏行のブログトレーナーの技術以外に必要な事をつぶやいています。
  トレーナーに関するの疑問・質問にもお答えします!

 >フォローをここから押すだけ

$駒沢公園トレーニングジムでダイエット・パーソナルトレーニング トレーナー安藤宏行のブログパーソナルトレーナーの為の情報を公開中!!
 >いいね!ボタンをここから押すだけ

$パーソナルトレーナーになりたい人の為のブログ Google+のパーソナルトレーナー向けコミュニティを始めました。コミュニティに参加して、どんどん質問をしてくださいね!
 >参加をここから押すだけ