• 13 Apr
    • 「不要になった名刺」はメイク道具に活用します!

      名刺をメイク道具???って思いますが、実は・・・写真のこの動作にとても役立つのです🎵 こんにちは。 納得のいく「好き」と「似合う」〜 ”選ばれた理由” のあるものだけに囲まれた ストレスフリーな「シンプルで快適な生活」と「オシャレの楽しみ」を提案する クローゼットコンシェルジュの神田留理子です。   マスカラを塗るときに、こんな仕草をしますが、誤って瞼についてしまう経験をしたこと一度はありますよね?! 付かないように気をつけて、慎重に塗っていると時間がかかるし、何度も重ね塗りするのも大変です。   大雑把な性格の私は、急いでいる朝などは、特に勢い余って瞼につけてしまうことも多々あります。そんな時に便利なのが、名刺です。   もちろん、いただいた名刺はさすがに失礼ですので、名刺ホルダーで管理していますが。。。例えば、こういうもの持っていませんか?   もしあったら、すぐ処分は、ちょっと待って、一役立ててから廃棄へ回してあげましょう🎵   ・肩書きが変わったり、住所が変わったりで新しい名刺を再度いただいた場合の古い名刺 ・自分の会社の古い名刺 ・ショップカード ・期限の切れたポイントカード   これらを、「マスカラガード」として、メイクの時に使用すると、急いでいて「ガーッと」付けたい時もたっぷり、一気につけられるのに瞼に付く心配がなくて大変便利なのです! (マスカラーガードはメイク道具として売っているのですが、洗うのが面倒なので私は、どうせ捨ててしまうものを活用して、使い捨てできるこの方法を推奨しています(笑))   旅行先で、一度メモ用紙で試してみましたが、メモ用紙は頼りなくてダメでした。 やはり、名刺の硬さと大きさがちょうど良いのです。 瞼の上に、名刺をあてて、無造作にまつげにマスカラを好きなだけ塗る! そして、名刺を瞼から離すと・・・まつげにはたっぷりマスカラが付いているのですが、瞼は綺麗なまま代わりに、名刺の紙の方にはみ出たマスカラが付いています(笑) <こ〜んな感じです> ちょうど4月は新年度ですので、自分の会社の名刺も使い切らないうちに、 「部署名が変わった」「組織名が変わった」「住所が変わった」などで 新しい名刺が配布され、使いみちのない名刺が多く出る時期でもあります。 (まさに、私もそうですが。。。)   ほぼ毎日メイクしている人は、あっという間に使い切ってしまいますので、大量に処分するだけの「勿体無い罪悪感」はこれでまた、解消されますね。 ぜひ、試してみてください。   H/Pへも是非、遊びに来てください。 コチラをclick

      4
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 綺麗に見える収納のポイント  Vol.1

      こんにちは。 納得のいく「好き」と「似合う」〜 ”選ばれた理由” のあるものだけに囲まれた ストレスフリーな「シンプルで快適な生活」と「オシャレの楽しみ」を提案する クローゼットコンシェルジュの神田留理子です。   ”洋服を買った時にもらった” ”クリーニングに出したらついてきた” こんな風に統一感のないハンガーで溢れていませんか? これを見直すだけで、洋服を整理することがすぐにできない人でも、かなりスッキリさせることができます。 <ハンガー選びのポイント> ・薄くて場所を取らない ・洋服が滑り落ちない この2点です。 実はこれを満たしているということで、とても有名で人気があるのは ご存知の方も多いと思いますが、「MAWAハンガー」。   しかし!!お値段が高いのが難点! クローゼットをこれで揃えたら、ハンガーだけで何万円?!ってことになりますし、数本混ぜても統一感がないので、これまた意味がありません。   そこで!私が実際に使っているオススメをご紹介しています! ぜひ!こちらからご覧ください🎵  

      2
      テーマ:
  • 09 Apr
    • どうしても捨てられないあなた、エコ活動の役に立つ方法ならどうですか?

      あなたが断捨離で「思い切って手放す洋服」の行き先は「捨てる」だけではありません。   あなたが着ないでしまったままの洋服を、このままタンスの肥やしで持ち続けますか?それとも世界のどこかで役立てますか?   今日は「捨てる」ことに抵抗を感じ「手放せない」あなたに、罪悪感を感じることなく「手放す」決断ができるリユースの情報サイトをいくつかお伝えします。   実はその着ていない洋服は、あなたのタンスに置いておくより、色々なことに役立つチャンスがあるのです。   洋服は人に着てもらうこと、あなたを綺麗に見せて喜んでもらえることではじめて活きてきます。 タンスの肥やしで眠っているためにあなたに買ってもらったわけではありません。   本当に必要な活きた洋服の使い方をするためにも思い切って「手放す」判断をすることをオススメします。   ■オンワードグリーンキャンペーン(北海道は新札幌サンピアザに持ち込み4月30日まで受付中) http://www.onward.co.jp/green_campaign/information/ ■ファッションをゴミにしないH&Mのブランド問わない衣類回収BOX http://www2.hm.com/ja_jp/ladies/shop-by-feature/8eb-bring-it-on.html ■UNIQLO全商品リサイクル活動 http://www.uniqlo.com/jp/csr/refugees/recycle/ ■日本救援衣料センター http://www.jrcc.or.jp/donation.html#soufusaki ■Amazon無料宅配買取サービス https://www.recommerce.co.jp   オークションや、フリマで売るのも良いですが、何かと面倒な方(ちなみに私はそうです) こういったリサイクル活動を利用した方が手っ取り早く、世の中の役にも立てるのでオススメします。 UNIQLOやH&Mの回収BOXは店舗で見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか? UNIQLO、ジーユーは自社でリサイクルをしてくれるためフリマでも売れないなら、社会貢献のためこの活動を利用するのが一番です。 H&Mはどのブランドも関係なく持ち込み可能ですし、Amazonはアカウントを持っている方は無料で引き取りや査定をしてくれるのでとても便利です。   日本救援衣料センターは私も何度か利用したことがありますが、自分の持っている品物に合わせて利用するのがベスト! ぜひ、上手に利用して、洋服を活かしてあげてください。 あなたのクローゼットもスッキリし、快適な洋服選びができるようにもなりますので 一石二鳥ですよ♬よければ参考にしてみてください。

      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 春は「捨てる?」「残す?」のタンスの肥やしと決別のシーズンです♬

      「あ〜、これ今年も着なかったな・・」 「いつか着るかも・・・」 「これ、高かったんだよね・・」 今の時期、クローゼットの前で悩んでる人も多いのではないでしょうか? そんな悩みを解決する「パーソナルコーディネート診断セミナー」を行います。     自分の「似合うスタイル」と「似合う素材」を知ることで 今年は、タンスの肥やしとサヨナラしましょう!   もちろん、あなたの「好き」も置いてきぼりにしません!   「好きなスタイル」と「似合うスタイル」が違ったとしてもガッカリしなくて大丈夫!どういう着こなしをしたら「好き」も諦めずに済むか・・・ までお伝えしますのでご安心ください♬ 詳細はこちらをご覧ください。  

      3
      テーマ:
    • ♠️体の衣替えはお済みですか?

      衣替えを終えたクローゼットを眺めていると、 明らかに肌の露出の着る服が多くなることに、気付かされます。タイツや重ね着の下で、見て見ぬふりをして、ぬくぬく育ててしまった自分の体にも後悔をする人も多いのではないでしょうか?   もちろん、私もその一人です・・・(苦笑)   その体に余分についた衣、着たままでは衣替えは完了していません。 コートやタイツと同じように脱がなければいけませんよ〜(笑)   しかし、さすがに、やばい!しかもアラフィフになると本当に、自分の努力だけでは落ちません。(・・・と言っても、、大した努力もしてないので恥ずかしいのですが(笑)・・・)   「このままでは、洋服を衣替えしても綺麗にきれない(汗;) 自分の体も衣替えをしなければ!」   そんな時は、人の手を借りるのが一番ですね〜! 去年、口コミで知人から聞いていた”ゴッドハンド”の隠れ家エステの力を今年はついに、借りることにしました。   先日行って来ましたが本当に!「神の手」でした。 たった1回の施術で、ウエスト、下腹部−5cm、二の腕−2cm、太もも−3cm、膝上−2cm、ふくらはぎ−2cm、体重−400g 1週間たっても、リバウウンドはせず、2回目の施術で、下腹部、ウエストさらに−3cm!   一番気になる箇所が、8cmも減りました!   私は、まな板の鯉のように、寝ていただけ・・・・(笑) 目標までにまだ足りませんので、引き続き、ゴッドハンドに身を委ねつつ、自分でもリバウンドをしない程度の努力を頑張ります! みなさんも、自分にあった痩せ方があると思いますので何かしら、余分なものは削ぎ落として春夏を迎えましょう!   最後までお読みいただきありがとうございました。

      テーマ:
  • 04 Apr
    • ”週末起業”スタートいたします!

      大変、大変!間が空いての投稿となります。 ごめんなさーい!   今はまだ会社勤めのお仕事もあるため、そちらもきちんとしたかったので、なんだかんだと言い訳になりますが、、 準備に非常に時間がかかってしまいました。   でも、諦めずに週末起業からではありますが ”Closet  Concierge Ruriko"としてお仕事の準備にこぎつけることができました♬   まずはHPを作成しましたので、 ぜひ、閲覧にいらしてください! こちらです♬   よろしくお願いいたします。

      3
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 第一回「DRESS部活」に参加してきました!

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。昨日は雑誌「DRESS」の主催の部活に参加してきました。全国で開催されている中の「札幌DRESS部」のイベントとしては映えある第一回目で「スマホで秋景色を撮影!私の知らない秋の北大」というイベントでした。始めに写真家の宮下正寛先生の講座を受けてから北大校内へ向かいました。先週の低気圧の影響もあり、かなり紅葉は散ってしまったあとでしたがまだ、頑張って残ってくれている「赤」や「黄色」の木もあり写真撮影に訪れている人がたくさんいるのにびっくり!札幌で生まれ育ったものの、実は北大に入ったのは初めてという楽しさも加わり、散策をして写真を撮っている間は寒さも忘れるほどあっという間の時間でした。撮影のあとは、ランチ会があり素敵な女史たちと交流ができ、有意義な休日となりました。なんだか、、、写真ハマりそう今後も毎月札幌DRESS部のイベントが開催されますので、興味のある方はぜひ、お知らせしますので、ぜひご連絡ください。ファッション、整理収納、クローゼットのお悩みなどありましたら遠慮なくお問い合わせください。お問い合わせフォーム 40代ファッション ブログランキングへ

      118
      テーマ:
  • 25 Oct
    • ジーンズの選び方のポイント 「流行っているからではなく、似合っているか!?」・・です。

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。シャツ:BUYMA バイカラーニット切替ブラウスデニム:RED CARD靴:ダイアナレザーブルゾン:ニューヨークランウェイ今日は久しぶりにジーンズをはいてみました。理由は先週、久しぶりにジーンズを買ったからです春から1本気に入ったものが欲しくて探していたのですが、なかなか、サイズ感とシルエット、履き心地をバランスよく満たしてくれるデニムパンツに巡り会わず、試着をしては、違う・・・の繰り返しだったのですが先日、やっと「RED CARD」のスリムに出会いました!RED CARDは履き心地が良くて、試着するたびに欲しい!と思っていたのですがサイズが合わない、望んでいるシルエットが出ない・・・などしっくりこなかったので購入に至りませんでした。今日履いているものは、サイズもちょうど1点だけあり、希望通りのデザインだったので試着後、即買いしました珍しく、丈もカットする事無く履ける長さで今日は折り返してくるぶし丈にしてますが、フルレングスではいて、靴をぬいでも踏まない長さも気に入りました!ところで皆さん!ジーンズの形って買うときにすごく悩みませんか?私はボーイフレンドが流行った時にチャレンジしようと思ったのですがどうもしっくりこなくて、結局やめました。流行っているからといって自分に似合わないのに買うのはお金のムダです!(経験者は語る・・・じゃないですが(苦笑))なので、ボーイフレンドデニムが流行っていた頃はあえてジーンズを履かず、シーンズを使わないコーデを楽しんでいました。逆にブーツカットが流行っていた時はジーンズばっかり履いていました(笑)無理にはやっているからと言って似合っていないのに履く必要はありません。「安心してください!」(笑)お洒落は他のアイテムでも十分楽しめます。私の場合は、普段の洋服のテイスト的に綺麗目スタイルに仕上げるのが好きなため、あまりゆるっとした形は持っている服や靴に合わせるのが難しかったのです。(好きと言うか、それが私には似合っている=完全カジュアルは逆に似合わないのを知っているから)デニムは微妙なフィット感や形、色が変わるだけで着こなしのイメージが本当に変わりますのでルーズっぽくも、綺麗目にもなるため自分のスタイルにあったモノを見つけると、履く機会が多くなり着こなしの幅が広がりますよ!プチプラブランドでも、多くの形が出ていますがとにかく試着をして納得のいくものを探しましょう!多少予算より高くても、本当に気に入った1本を見つけておくと最終的には「コスパ高!」の1つになるかもしれません。ファッションやアンチエイジングに関するお悩みやこういう時はどうしていますか?などのご質問がありましたらお気軽にこちらから↓お問い合わせください。お問い合わせフォーム本日も最後までお読みいただきありがとうございました。 40代ファッション ブログランキングへ

      13
      テーマ:
  • 24 Oct
    • UNIQLO (ユニクロ)が苦手なバブル女史がUNIQLOに納得?

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。UNIQLO and LEMAIREのミラノジャケットどんなものか、人生3点目のUNIQLO購入品。ナンダカンダで、もう7回着たので、一回1000円ちょっと「もと」は完全に取りました~完全アウターとして着回しましたので「大満足!」です。あんなに「苦手」って言ってたくせにと怒られそうですね(苦笑)幸い、同じものを着ている人にはまだ会っていません。世の中、ユニクロ、UNIQLOと騒ぐので、気になって試してみましたが、取り入れ方次第で、いかにも、UNIQLO 的にならずに着こなせるアイテムならたまには、「アリ」かな⁈(って、なんで超!上から目線‼️)笑と、思いました。しかし、今後もUNIQLOをどんどんとり入れるか、、、と言ったら、そうでもありません。UNIQLOの良さは実感できたものの、やはりバブル女史がプチプラを買うとしたら・数量限定であまり出回らないもの・高級ブランド名やデザイナーとコラボ製品で話題になっている(バブル世代なので高級ブランドに弱いのがここででる・・・)・ベーシックなデザインで、どこのものかわかりにくく、素材がしっかりしているもの・1万円までなら出しても買うと思われるもの ※3000円だから買うけど、9000円なら買わないと思うものはNG・そのアイテムがちょうど探しているもの、あったらいいな~と思っているものであること ※似たようなアイテムを持っているのに安いからと言う理由だけで買わない以上の5つが揃った場合で、実際に試着して着回せそうと思ったものだけです。このミラノリブニットジャケットはこの難関をくぐり、私のところへやってきたのですやるなおぬしと言った感じです。バブリーな印象のバブル女史ですが、実は、堅実!?かもしれません。「安くて、値段のわりには質がよい」という理由だけでは、モノを買いません。これは、今後も変わらないかな~(^^;;私のように、UNIQLO気になるけどみんな着てて、イヤ、苦手、でも試してみたい気もする~など、お悩みがありましたらお気軽にお問い合わせお待ちしています(^.^)お問い合わせフォーム本日も最後までお読みいただきありがとうござあおました。40代ファッション ブログランキングへ

      8
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 目的から考えるコーデ 〜LIVE編③〜

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。ワンピース:CROON A SONGブーティ:ダイアナニットジャケット:UNIQLOさあ、今日は「目的別コーデ ~LIVE編③」をお届けします。今回のLIVEの目的は若干、通常のLIVEとは異なるためテイストがガラッと変わります。札幌ではLIVEだけではなく、昼間にファンクラブイベントが開催されるのです。<ファンミーティング&LIVEコーデポイント>①ファンクラブのミーティングがLIVE前に行われるため、アーティストと近くで接する事があるかもしれない。②その後にいったん解散し通常通りのLIVEが行われる。③札幌の席は12列目のど真ん中で、目の前が通路で前列との幅と段差があるため前の人の事を気にしなくてよい。④大きくジャンプしなくても、ステージが良く見えるので、通常のLIVEより汗の量は少なくてすむのでは?(苦笑)⑤札幌のLIVEは「ミーティング」重視で、LIVEはじっくりと聞くことに専念。と、いうことで・・・・寒くなって、モノトーンが多い客席を少し明るくしようと、「赤」のワンピースでお洒落気味にせめてみました~!しかし、このワンピースポリエステルなので、実は機能性も備えているのです!汗をかいてもお手入れ楽チン これやっぱり重要です一口にLIVEコーデと言っても、どういう参加の仕方をするか、どんなLIVEか、場所、季節、座席色々な事を加味して毎回考えています。じゃあ、こういう場合は?などご質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい最後までお読みいただきありがとうございました。お問い合わせフォーム 40代ファッション ブログランキングへ

      9
      テーマ:
  • 21 Oct
    • オールシーズン使えるアイテムを季節毎に「着回す」

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。今日は、オールシーズン使えるアイテムを季節に合わせて「着回す」ポイントをお伝えします。まずは昨日のコーデにも使用したバナリパのプリントブラウスシルクなので、特にシーズン問わずに使用できる素材です。ぱっと見、春夏メインのコーデで爽やかに仕上げてしまいましょう!とだけ考えてしまいがちですが。。。。合わせるインナーや、小物、ボトムスなどを変えるだけで秋冬にも十分使用できます。例えば、、、、6月のコーデはまさに初夏を意識し、ショートパンツに生脚(これは、失礼)、足元はサンダル色は、インナーのタンクトップも含め全て「白」で統一。それが、、、10月のコーデは(北海道の気温は13℃です)シュートパンツは黒足元はタイツに、スニーカー、インナーも含めて色も「黒」に統一。おまけに、アウターも黒のロングニットで今年風に合わせてみました。※写真は10月20日の記事をご覧下さい。比べて見ると合わせるものを変えるだけで十分季節感を出す事ができますよね続いて、AICのワンピースだと・・・(これもナイロンなので年中OK)5月のコーデは足元はパンストに靴はオープントウのパンプスバッグは少し季節先取りのかごバッグまだ、肌寒いのでコートを羽織、レースのストールを垂らしました。ベージュだけだとボヤけるのでコートのカラーをはっきりしたイエローにすることで華やかさをだし、春の柔らかい季節感を出すコーデに仕上げました。10月のコーデは足元は、焦げ茶のタイツにブーティ朝晩の冷えが出てきた時期なのでニットジャケットを羽織ストールはアクセントにするためプリントのものをあわせました。このワンピースもかなり印象を変えて着回す事ができます。気に入ったものは、年中着たいので合わせるものを変えてできるだけ着回せるように工夫すると楽しめますのでぜひ、チャレンジしてみて下さい。こういうアイテムだったら今の季節どう着回すか?などご質問がありましたら、ぜひこちらからどうぞ→お問い合わせフォーム 40代ファッション ブログランキングへ

      6
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 目的から考えるコーデ 〜LIVE編②〜

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。トップスブラウス:バナリパショートパンツ:Black by Mousy靴:Bayma購入 ブランド不明 さて、月曜日は函館に行ってきました~目的は「食い倒れ」でも、「観光」でもなくLIVEです♫今日は、「目的別コーデ LIVE編②」をお届けします。函館はどんなコーデにしたか。。。。「目的別コーデ LIVE編①」のポイントは以下でした。↓①汗をかくためトップスは丸洗いができる②靴はジャンプやダンスをする事を考え動きやすい③前の席の人が大きい人だった場合を考え少しでも見やすいようにヒールは高いほうがよい④季節感のあるコーデになっている今回もベースはほとんど変わりません。<昨日のLIVEコーデポイント>①汗をかくためトップスは丸洗いができる②靴はジャンプやダンスをする事を考え動きやすい③今回は座席が3列目だったので、前に大きい人がいたとしても、さすがに見えるので、ヒールの高さは気にしなくてもよい。④季節感のあるコーデになっている。ということで、考え1枚目の写真になりました。トップスのインナーキャミソールは綿、プラウスはシルクですが家で手洗いOK  →①クリア!靴は前回と違いヒールを気にしなくてよいのでヒール無しのスニーカーで足に負担がかからないものをチョイス!黒のラメ入りがスポーティになりすぎず、エレガントさがでるようにしました。→②③クリア!LIVE会場までの行き帰りは寒いのでアウターはニットのジャケットをカーディガン風に羽織、ストールを巻き防寒対策を兼ねました。クラッチのグレーとストールの色を合わせボトムはオールブラックにし羽織と揃える事で、中のピンクが刺し色になるようにしました。→④クリア!さーて、明日はいよいよ札幌明日はどんなポイントが追加されるでしょうか???お楽しみにご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!人気ブログランキングへ

      1
      テーマ:
  • 18 Oct
    • バブル女史の OFFのメンテナンスDAYコーデ

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。トップス(ブラウス):バナリパ   (カーディガン):マカフィーショートパンツ:マカフィー靴:ダイアナこの日は朝一からフェイシャルエステの予定なのでノーメイクで向かいます。スッピンは失礼かと思い、顔は伏せさせていただきました。(苦笑)さて、今日のOFFコーデですが、休みなので、得意(大好きなと言う意味)の「ショートパンツ」です。フェイクスエードなので使いやすく、毎年ヘビロテしてます。タイツは黒を持ってくると重たくなるので、チャコールグレーを合わせて、足元もグレージュのブーティを持ってきました。基本、休みの日は車で出かける事が多いので足さばきの楽なボトムにする事が多いです。エステは久しぶりのフェイシャルなので、顔や首、デコルテの凝りも解消し顔もリフトUP!したところで、メイクをして次は美容室へ・・・と来週の函館と札幌のLIVEモードに突入です今年は12月までLIVEが続くので、浮かれてばっかりで地に足がついてない~!私のエネルギーの源?いや、血液の一部?いや、細胞の一部?・・・・なので多目にみてください。

      6
      テーマ:
  • 13 Oct
    • そら模様と気温から考えるコーデ

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。つ、ついに。。。札幌の中山峠で雪が降りました~!二日前に雪虫が飛び回っていたのでそろそろかな?とは思いましたが予想より早かったです。冬の訪れ。。。市内はあと1ヵ月は大丈夫だと思いますが、、、さて、今日のコーデですがチュニック:セオリーレギンスパンツ:プラステアウター:UNIQLO and LEMAIREストール:ローズバッド【本日のコーデポイント】空模様と気温から考え始めました。今日は、天気も悪く、寒くて雨の予報だったので、万が一、帰宅時に雨風にあたっても大丈夫な事を想定し、ボトムスはレギンスパンツに、靴も濡れてもOKなパンプスに。。。とまずはボトムスを決定し、そこをベースにトップスを考えました。気温から、少し厚手のものをチョイス>>セオリーのグレーのチュニックに、>>首元が寂しいので軽めのアクセサリーを垂らして終了!外を歩く時は、黒のニットカーデを羽織り物足りないので、刺し色にブルーのスカーフがコンビになったストールをあわせています。コーデを決めるポイントは毎日異なりますが、まず、1つアイテムを決めてそれに合うものをチョイスしてコーデしてみると楽しくなりますよ!無料相談フォームを作りましたこういう日は?こういう目的でこういうアイテムを着たいときは?など、何かご質問やお悩みがありましたら、気軽にお問い合わせください。こちらからどうぞ↓無料相談フォーム最後までお読みいただきありがとうございました。 人気ブログランキングへ

      11
      テーマ:
  • 11 Oct
    • バブル女史 OFFの日のくつろぎコーデ

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。ニット:ユナイテッドアローズスカート:ボルジー靴:ダイアナ【コーデポイント】◆トップスのニットはゆったりとしたデザインで全体のバランスを考えショート丈をチョイス。色はボトムスが暗めなのでオフホワイトを合わせました。◆ボトムスの休日のコーデはミニスカートかショートパンツかジーンズといった足さばきが、楽なものをポイントにチョイスする事が多いので今日はツイードのミニスカートにタイツ。◆靴もブラックなのでタイツは黒ではなく、あえてグレーネイビーのタイツ(Oggi 10月号の付録)をあわせました。タイツも黒にすると、重たくなりやすいので真冬ならいいのですが、今の季節はやめておきます。さて、アウターですが先日購入したユニクロアンドルメールのニットジャケットとマカフィーのフード付きポンチョと両方会わせてみました。うーん悩みに悩んで、、、左のポンチョにしました。理由は、車を運転しての移動なので足さばきのしやすい方!ということと、左は黒のボリュームが大すぎで、休日の感じがしないから(^_-)ONとOFFのメリハリは気持ちの切り替えだけでなくファッションコーデにも意識することが大事なんです。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。アンチエイジング ブログランキングへ40代ファッション ブログランキングへ

      8
      テーマ:
    • バブル女史 3連休はゆったりスケジュールで休日のひとときは・・・食い気?!

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。今回の3連休は少しおとなしくゆっくり過ごせるような予定の入れ方をしやりたいけど溜まっている諸々の作業や整理収納AD1級の実技試験の準備をします。まずは、お茶・・・(って何でやねん!)←一人突っ込み・・・お友達と会う約束があったので菊水のカフェPlantationでまずはお茶を飲みながらマッタリと過ごしお茶だけのつもりがあまりのも美味しそうなパフェを食べている隣の人に釘付けオーダーしちゃいました。季節のパフェ「ぶどうとリコッタチーズのパフェ」です。まるまるとしたおっきなぶどうが10個くらい入っていて、食べ応え十分でした。このあと満足した私は、、まつ毛パーマへ行き施術中は爆睡でした💤テレビも見なかったのに何でこんなに早く終わっちゃうんだろう!思っていたよりやる事多くて、時間が足りなーい!あと1日しかないので明日は早起きして効率的に動こう!!人生こうやっておわっちゃうんだーと少し恐怖を覚えた連休2日目のつぶやきでした(笑)最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

      2
      1
      テーマ:
    • 美容と健康がセットになった「都合の良い」お菓子です!

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。ナチュラルローソンから発売された「京挽き きなこくるみ」です。先週の月曜日に発見し、はまりまくっている 美容と健康に良く、めちゃくちゃ美味しいおやつです!私、少し前までは「セブンイレブン」派だったのですが、最近はあらゆる観点から「ローソン」派に転身、このお菓子の発見により更に「ローソン」支持率がUPしています。昼休みにスムージー(これもはまってます)を買いにローソンへ行った時に、    新作お菓子をチェックすると、美容と健康に良いとされている2つの食材の名前を発見!即購入!早速、残業中に開けて食べてみると目が2倍になるほどびっくりの美味しさ!!!帰りにローソンに寄って早速「大人買い」(笑)きな粉とクルミの効果のすごさを簡単にお伝えしますと・・・■きな粉含まれている栄養素・・・大豆イソフラボン(女性ホルモンに似た働きあり)、大豆サポニン、ビタミンB群、ビタミンE、食物繊維(水溶性)など。。。~上記の栄養素の働きにより~①美肌効果(細胞の潤いと柔軟性を保つ)②コレステロールの代謝を促して体脂肪を貯蔵しずらくする。③老化の原因となる脂肪酸の酸化を抑え、脂肪が貯蓄するのを防ぐ。④血液の循環を良くし、冷え性や頭痛肩こりを緩和する。⑤ビタミンB群が肌の新陳代謝機能をあげ、ニキビや口内炎を予防する、PMSを軽減する。⑥ビタミンEの抗酸化作用でシミ、シワの予防をする。⑦水溶性の食物繊維が便秘を防ぎ、老廃物を排出することでニキビを予防。■クルミ含まれている栄養素・・・タンパク質、ビタミンB1、ビタミンE、カルシウム、食物繊維、リン、鉄、亜鉛など。。。~上記の栄養素の働きにより~①便秘解消②幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの材料「トリプトファン」という成分を含んでいるため、ストレス(イライラ)を緩和する。③認知症、うつ症状の予防④生活習慣病の予防⑤美肌、エイジングケア⑥美髪⑦快眠どうでしょう!すごくないですか??!「きな粉」と「くるみ」まさに、バブル女史には書かせないお悩みに一役かってくれる「食材」なのです。それが、大好きなおやつとして食べられるとは、願ったり叶ったり、お菓子好きの私としては常にバッグに常備されそうです(爆笑)自分に言い訳できる、お菓子!最高ですね~!でも、食べ過ぎには注意ですけど・・・ぜひ、皆さんも食べてみてください!アンチエイジング ブログランキングへ40代ファッション ブログランキングへ

      2
      テーマ:
    • バブル女史 手先のお手入れ方法も季節に合わせてシフトチェンジが必要です!

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。ネイルも秋カラーへチェンジ今回はボルドーのグラデーションにさて、これからの季節は乾燥しやすくなるため、手や指先のお手入れも普段以上に気をつけなくてはいけませんよね~。せっかく綺麗にしていても手がしわくちゃ、逆剝けだらけ、だったら台無しです!それこそ、綺麗な服を着ても「足にはむだ毛」綺麗に髪型をきめても、「艶もなくパッさパサ!」と一緒です。そんな事にならないように日頃からきちんと気を使ってあげましょう。難しいことや面倒な事は続きませんので手軽にできる事を、続けることが大事です。なので、私は「ながら美容」をやっています。例えば、家事は毎日の事ですが料理を作る時はさすがにゴム手袋は邪魔です。しかし、洗い物、掃除、洗濯、これらをする時はハンドクリームを塗ってゴム手袋をしたまま行います。これをすると、ネイルサロンでパラフィンパックをしてもらったような潤いが手によみがえります。また、気がついたら手を洗うたびにハンドクリームをつけます。そのため、要所要所にいくつもおいてあります。あとは、爪の周りにはukaのネイルオイルを塗るようにします。特に寝る前は、リップクリームと、ネイルオイルをつけるのは習慣化して、ベッドサイドには忘れないように置いてあります。特に、アラフィフバブル女史私と同期の皆さん!できる範囲で良いのでいつもより一手間だけ、これからの季節は取り入れてお互い、秋の枯れ葉のようにならないよう注意しましょう! 40代ファッション ブログランキングへ アンチエイジング ブログランキングへ

      1
      テーマ:
  • 07 Oct
    • バブル女史 キャメルカラーで優しい人風にキャラチェンジ?!

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーターの神田留理子です。ブラウス:ビームススカート:ボルジーブーティ:ダイアナキャメルカラー投入で優しい印象を演出!?柔らかいカラーで全体をまとめると、ふんわりとした優しいイメージがでるのでお局的に煙たがれる年代のバブル女史にはたま~に必要です!当たり障りの無ーい優しいおねーさん(?)風なコーデの日もえ!?目が笑ってない?ムダな演出??バレました~!(爆笑)ムダな抵抗だったかな~キャメルカラーも冬に向けてどんどん出てきそうなので優しいおねーさん(?)風な演出の日も、増えるかも・・・そして、この冷え込みが厳しくなってきた札幌の通勤にUNIQLOのリブジャケット、想像以上にヘビロテしそうです人気ブログランキングへ

      7
      テーマ:
    • UNIQLO and LEMAIRE(ユニクロアンドルメール)には、手を出してみた!

      こんにちは。バブル女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子です。キャミソール、カーディガン:バナリパスカート:C DE C(クードシャンス)ブーティ:ダイアナミラノリブジャケット:UNIQLO and LEMAIREストール:ローズバッドジャケット脱ぐと先週末東京へ行っていましたが、なんとその日は「UNIQLO and LEMAIREの発売日」と、いうこともあり銀座にいたので、どんなものかと除いてみることにしました。すると、すごい人!人!人!SALEも苦手な私は、入り口で即Uターンし出てきてしまいました。ただ、札幌ではESTA店のみの取り扱いで数も少ないし、手に取ってどんなものか見る機会はないだろうな~と思っていたためホテルも近かったので、翌日の午前中に再度トライ!すると、混んでいたものの並ばずに入れました。2015春夏コレクションまでエルメスのデザイナーをしていた「LEMAIRE」とのコラボは、バブル女史にとっては苦手なUNIQLOであってもかなり気になる存在もともと、①ロングカーディガンに近い羽織ものはまさに今の時期に一つ欲しくて探していた②流行もあるので今季シーズンで終わっても良い値段の範囲でみつけたいこの2つのポイントから、UNIQLO and LEMAIRE でちょうど良いのがあれば買ってもよいかな~と思っていました。大量生産とはいえ、限定商品なので通常商品よりも被り率が少ないというのもありました。すると、たまたまミラノリブジャケットが3点だけ(ブラックM1つ、L2つ)残っているのを発見!※色違いは既に完売といわれましたとりあえず、Mを手に取って試着してみるとなかなか使えそうでシルエットもまずまず、ベーシックカラーなのでUNIQLOと目立たないし、値段のわりには素材もしっかりしていて条件にあっていたので、来店記念に購入!試着後にもう一度売り場にいったらもう1点もありませんでした。すごいですね~!さすが東京!と。。。田舎ものは思ってしまいますストールを垂らすとまた印象が変わり色々巻物でバリエーションを楽しめそうです。バブル女史、UNIQLO製品所持3点目達成の報告でした~(①インナーのブラトップ、②白リネンシャツ、③LEMAIREコラボミラノリブジャケット)※ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになりますので宜しくお願いします!↓人気ブログランキングへ

      4
      テーマ:

プロフィール

"Closet Concierge Ruriko"

自己紹介:
初めまして。 バブル世代の女史を輝かせる専門家&パーソナルコーディネーター(R)の神田留理子と...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。