おはようございます。
格上げおしゃれプランナー
冨澤 理恵です。


5年ほど前。


母が大病をしました。
これまで病気ひとつしてこなかった母の
突然の病。


それも、生死に関わる病でした。


私ももちろん心配でしたが、
それ以上にショックを受けていたのは、



当然のことながら、
本人です。

{AED992D1-BB66-4ECC-9885-9C553B44840B}

何件も病院に連れて行き、
母の病を何とか治してくれる
お医者様はいないのか?


私達は必死になって探しました。


それこそ、
藁にもすがる想いでした。



最初のお医者様は、
その病の権威で症例も沢山ある。
という方でした。


私は
「その先生が安心なんじゃない」


でも、母は
「症例は沢山あっても、
あの先生には自分の命を任せたくない。」


何で?と聞くと、
「安心感がない。
説明はしてくれるけど、
私の場合はどうなのか?私はどうなっていくのか?
私が知りたいのはそこ。」


そう言いました。



私、お客様の話を聞いていると、
母のこのエピソードを思い出すことが
あるんですよね。


お客様は問題を抱え、
病気で本当に困っている患者と同じように、


あなたに助けて欲しい。
自分の問題を解決して欲しいと思ってくれているんです。


なのに、
自分の過去のお客様のこと
ばかりお話ししたり、


自分がどんな素晴らしい実績を持っているか、
どんな方法(メニュー)があるか。


この話って、
お客様自身の解決方法にはならないのかもしれないですよね。



お客様が知りたいのは
あくまで自分のこと。


自分がそのサービスを受けたら、
どんな状態になって、
どう良くなっていくのかを
伝えてあげられたら良いですよね。


そう。


お医者さんと同じように、
患者さんに最適な処方箋を渡してあげなくちゃいけないんですよね。


だから、
あなたのビジネスが
必要ではない。


その薬(ビジネス)では治らないと分かれば、
売ってはいけないし、


勧めてはいけないんです。



でも、これを無理に勧めようとしてしまうから、お客様に商品の価値が伝わらない。


つまり。。。
クロージングが出来ない

なんて、ことになってしまっているのかもしれません。


お客様に安心感を与えるためには、
お客様の最適な処方箋を渡すこと。


一人一人にあった処方箋が
必要なのですよね。


あなたの魅力を最大限に活かし、
売上の上がる方法を個別レッスンで
お伝えしています。

優先登録はこちら
https://www.agentmail.jp/form/pg/5484/1/





プロフィール|格上げおしゃれプランナー冨澤理恵



一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会
認定講座はこちらから
http://kakuage.com


毎日1分メールで格上げ!!
  
無料メールマガジン  
格上げの法則メールレッスン


メルマガへのご登録  
======================  
ご登録はこちら  
===============