秘書が良い気分だと会社がうまく行く〜 秘書育成コンサルタント 永田美保子のブログ

外資系・日系企業両方でエグゼクティブ秘書歴20年以上、プライベートジェットの手配や料亭の予約からペットの犬の検疫まで幅広い業務を担当。実際の体験から学ぶことほど強いものはない、がモットー。


テーマ:

Logo-title 『【秘書・事務経験を活かす】 人気上昇中!在宅秘書初級講座 』 いま隠れた需要があって人気急上昇中の在宅秘書。 事務経験・秘書・アシスタント経験を生かして在宅秘書として活躍してみませんか



期日は6月4日(土)10:00-12:00 です。場所は品川です(詳しい場所は下記リンク先をご覧くださいね)
Detail1_bf26114d-3d8e-4ba6-b307-42227b3ac6be 2時間の講座の中で在宅秘書の仕事内容を理解できます。 

実際に育児、介護などの都合で、長い時間を取りずらい方へ「2時間」で初級編として在宅秘書について概要を教えます。 

在宅で仕事をしたいと考えている方へ、私が今一番おすすめしたいのは在宅秘書です。その理由についてご説明します。

*在宅秘書の需要がある背景としては下記のような要因が挙げられます。

1.起業ブームによる個人事業主の増加により、一人では対応しきれない業務が増え、一日2-3時間程度のオフィスワークやスケジューリングなどを担当する秘書・アシスタントが切望されています。

2.クラウド、スカイプなどのツールが活用できるようになって、時間と場所を選ばない働き方が可能になってきました。

3.近年、各企業が従業員の働きやすさのために在宅での仕事(テレワーク)を推奨しているので、オフィスでできることを家で行うことに抵抗が少なくなってきています。

以上の理由で、在宅での仕事、特に在宅秘書は今、実はとても注目されています。

<こんなことを学びます>

・未経験者が在宅秘書を始めるために必要なことを徹底して学びます。

在宅秘書がどんな仕事なのか、実際に行ってみた経験者に詳しい話を聞いてみたくてもそのような機会はあまりないのではないでしょうか。  

そこで、
この講座では、私が企業での秘書を退職後、自宅で在宅秘書として実際に勤務した時の体験をもとに、在宅秘書の仕事内容についてご説明します。

<こんな方におすすめです>

・自分が在宅秘書に向いているのかどうかわからない。

・在宅秘書にチャレンジしたいけれど情報が足りないので不安。

・どこで仕事を探すのか知りたい。


<こんなことが出来るようになります>

・在宅秘書がどんな仕事内容なのか、全体像を把握できます。

・特に、オフィスで働く場合との明確な違いが理解できます。

・自分に在宅秘書の適性があるのかどうか、足りない点がわかります。

・どのような形態の働き方が良いかもアドバイスします。 

・興味のある方には、即仕事探しに役立つ情報を差し上げます。
 
・すぐに仕事探しをスタートできます。


<こんなメリットがあります>

・キャリア面: 在宅秘書のスキルをいったん身につけておけば今後、在宅秘書全体の
人数が増加していった際にも、一足先に有利な立場でキャリアを築くこと
が可能です。

・収入面: 在宅秘書になると仕事内容やクライアントさんにもよりますが
時給で1000円~1500円、プロジェクトなど内容によっては2000円~ 
というものもあります。


・人脈: 講師やほかの参加者と在宅秘書同士のネットワークができます。 


<こんな風に教えます>

カフェの静かな席で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーと質疑応答を組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。
講座後のご質問にも答えることが可能です。


<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 4名
(開催スペースに応じて変わります)

場所は品川駅港南口のスターバックスを予定しています。
108-0075 東京都 港区 港南2-1-78 東海道新幹線品川駅
Btn_ameblo_link


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

秘書育成コンサルタント 永田 美保子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります