選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。


テーマ:
こんばんは、パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。
※パーソナルファッション®は当協会の商標登録です。無断使用は法律で禁じられておりますのでご注意下さい。
 
 

先日、スーツスタイリスト養成講座の第2回「骨格スタイリング」の授業を行いました。

 

 

 

男性向けの骨格診断を教えているスクールは、現在は非常に少ない状態なんですね。

 

そして、単に女性の骨格診断を当てはめればよいというものではないんですね。

 

男性と女性の体型も違うし、優先すべきことも違っていたりするんです。

 

 

 

そこで、私自身が現場のスタイリング経験から、骨格診断の理論をどう使うかを

 

独自に考えたものでお伝えしています。

 

これはまだ、発展途上なもの。

 

だから、認定スーツスタイリストと一緒に、これからもブラッシュアップさせたいと思ってます。

 

 

 

スーツの骨格スタイリングをするのに基本的なことは、骨格タイプの診断。

 

お互いの体をチェックしながら、その特徴の違いを体感して学んでいます。

 

 

 

今回も座学の後に実践ということで、イセタンメンズでアイテムを見てまわったり

 

顔なじみの方々にご協力頂いて、触診で違いを感じてもらったりしました。

 

 

 

 

この日は小春日和だったこともあり、ふたりのファッションは白パンツがかぶりました。

 

 

このふたり、早速に課題に取り組んでおりまして、

 

グループページでは、アツい投稿のアップがどんどんされています。

 

30代メンズ2名というのも良かったのかも。

 

これからが楽しみな生徒さんたちです(^^)

 

 

 

メンズスーツの骨格スタイリングを、どんどん研究して、わかりやすい理論に落として

 

スーツスタイリストのみんなが伝えていけるよう、広めたいなと思います♪

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成塾■
ベーシックコースの次期開催は、2017年2月より。※残席2名※
無料説明会は随時、開催しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 ≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース詳細

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルファッション®協会 三好凛佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。