ホンダスマートキー

テーマ:
スマートカードキー2 現在 1年前のホンダ車に乗っている。

燃費もいいし、走りもそこそこ満足している。


キーはスマートカードキーと言って 持っているだけでドアノブを触るとロックが解除されたり、エンジンをかけられたりしてとても便利だ。

昨年 キーが動作しなくなって ロックが解除できずに中に閉じ込められるという問題が発生したが、無償修理をしてもらっている。

不満はただ一つ。電池!

まず電池の持ちが悪い。
1年で電池交換のアラームが点灯。

まあ・・・許そう。

自分で電池を交換しようとして中を開けたら、CR2012というボタン電池が2個。
この電池を電器屋さん、ディスカウントスーパーなどいろんなところで探すけどない

CR2012というのは 直径20mm(2センチ)、厚みが1.2mmのもの。
CR2016とかならどこにでも 1個200円前後である。

しかたなく、ホンダのディーラーに頼んだら、なんと2個で944円。

なんでこんなめったにない電池を使うのか!

カードキーの厚みを0.4mmくらい増やしたって誰も文句言わないぞ。
標準的な電池を使ってくださいよ。ホンダさん。
AD

松下電器 利益予想を上方修正

テーマ:
松下電器は06年3月期の連結営業利益予想を昨年4月時点の3300億円から4000億円に、当期利益予想も1100億円から1300億円に上方修正した。

FF式温風機の死亡事故で CMを事故注意・回収協力に全面的に切り替えたり、社員を動員してガソリンスタンドなど灯油販売拠点でチラシを配布したり、全国の全戸建家庭に回収協力のはがきを出すなど徹底している。
FF式という特殊な、しかも13年~20年も前の製品の事故なのに この徹底ぶりには感心する。

リコールを隠した三菱自動車や、雪印、最近では耐震構造偽造のヒューザー、粉飾決算・暗黒組織とのうわさのライブドアなど 誠意が感じられない会社が多い中、さすが松下と感服。

その大きな代償にもかかわらず、利益を上方修正した底力はすばらしい。

これからも日本を代表する企業として頑張ってほしい。
AD

出光カードで灯油も安い

テーマ:
今日から2月。
2月が来るのを心待ちにしていた。

なぜかって言うと、2月は 出光カードでガソリンが20円/リットル 引き、灯油が10円/リットル 引き。

今月の割引が大きいのは、昨年末に東京ディスニーリゾートに家族で行ったんだけど、その時のパック旅行費用をJCB出光カードで支払っていたから。

今年は灯油が高いでしょ。家計が苦しくって、10円/リットル引きは大きいんだよね。
今週末くらいからまた寒くなるって言ってたから 灯油を備蓄しとかなくちゃ。

ガソリンも毎月200リッターくらい乗っているから、今月は4000円くらいの値引きになる。
小春日和の日にどこか遠出でもしようかな。


AD
サンヨーハウジング名古屋(8904)が約定した。

ここは2月が中間決算なので 株主優待の権利確定日2月8日
あと1週間 株を持っていれば 3,000円のクオカードがいただける。
株主優待の配当率は 結構 いいでしょ。

株自体も 株マップ.com 銘柄診断でも 割安度が 最大の10

日経平均の上昇といっしょに 一気に上がってほしい!


ビル・ゲイツ 1000億円寄付

テーマ:

ビル・ゲイツ氏、結核撲滅へ1000億円寄付

 ソフトウエア世界最大手、米マイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏は27日、結核撲滅のための研究支援資金として、9億ドル(約1050億円)を寄付することを明らかにした。米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版が同日伝えた。

 ゲイツ会長夫妻が運営する「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金」が寄付する予定で、2015年までに1400万人の生命を救い、5000万人に治療を施す計画という。[2006年1月28日/共同]


本物の金持ちはやることがでかいね!
お金持ちになったら 社会に還元すればまたお金は舞い戻ってくる。


早く社会に還元できるようになりた~い。

鶏なべ

テーマ:
今夜の夕食は 鶏なべ。
どうしてかって?

子どもが 風邪を引きかけて 鼻水ずるずる になっちゃったから。

得意の 発掘!あるある事典2 で 風邪には鍋が効くって!

風邪のひき始めの くしゃみ 鼻水 鼻づまり には ルル3錠 よりも IgA抗体を増やす 鶏鍋がいい。

また ぐつぐつ 鍋から 立ち上る湯気が部屋の湿気を増加させ、風邪のウィルスの活動を抑制。
野菜が他の料理よりもたくさん食べれて、ビタミンを採り、たんぱく質も吸収して 免疫力がアップ!アップ!

う~ん 作ってよし!食べてよし!
なんて鍋はスグレモノなんだ!

特に今日の鍋のスープは ダイショーのちゃんこなべのスープ。
これがまたあっさりして おいしかった!

どうもごちそうさまでした。 ふう~ 食べ過ぎた・・・・・

インフルエンザが流行っているようだ。
自分の周りにも マスクをしたり、熱っぽい顔をしたり、鼻をかんだりしている人が多い。

今のところ 自分はだいじょうぶい V

冬の間もバイクに乗っている年は風邪をひかないようだ。
今年は 雨が降っても、雪がちらついても、バイク通勤をしている。

冷たい風で皮膚が鍛えられるから風邪をひかないのかと思っていたら、先々週だったか発掘あるある大事典2で、寒い場所にいると身体の中の免疫細胞が増えるらしい。

暖かい部屋の中や、車の中ばかりいると 身体の中から免疫細胞がなくなってしまいますぞ!

やっぱり来たぞ トラックバックスパム

テーマ:

昨日、

「ブラックリスト機能とスパムフィルタリング機能を開始いたしました」

というメールが来て ブログにも書いたようにトラックバック拒否を解除してみました。

すると あっという間に2件のアダルトトラックバックスパムが到着!

しっかりフィルタリングしてくださいよ、アメブロさん。

まあ、やる方も手を変え、品を変えやってくるから 100%の期待をしていた訳じゃないけどあまりにあっけなくご到着なされたもんだから、呆れています。

アダトラが届くと ブログが汚れるような気持ちになりませんか?みなさん。

トラックバックスパム

テーマ:
やったね!
アメブロから

「ブラックリスト機能とスパムフィルタリング機能を開始いたしました」

というメールが来た。
記事を書くたびにアダルトトラックバック(アダトラ)がくるので
アダトラ撲滅推進委員長補佐として、何度もアメブロの問い合わせページにアダトラのコピーを貼付け、苦情を言ってきた甲斐があった。

本当に来なくなってから喜ぶべきだけど、一歩前進かな。

トラックバック拒否を解除にしてみようっと。
どうなることやら・・・お楽しみに。