1/17(日)にメガネのアイビーさん とのコラボ企画


「めがね美人になろうメイク+カラー診断教室」 を開催いたしました。


※写真はメガネのアイビーさんから拝借しましたラブラブ




大好評だった『カラーとフェイスラインから選ぶアイウェア メガネ』 の内容にプラスして
今回は、眼鏡に似合うメイクの仕方も取り入れちゃいました口紅
(SARAメニューの「マイスタイリストコース」のプチコース的な内容です)

  宝石赤パーソナルプチカラー診断
  宝石赤フェイスライン診断
  宝石赤メガネに似合うメイク     コラボだけのスペシャルメニューです
ドキドキ


まずは1stステップの「パーソナルプチカラー診断」


「好きな色」と「似会う色」は違うかもしれない…
そんな話から、似合う色のグループはどんな特徴があるのか?
といった基礎知識のお話からスタートです。

「メガネのアイビー」 素敵なアイウェアを・・・


「肌」「目」「髪の毛」の色から似合う色を見つけるために、布を当てながら診断していきます。
人によって特徴が違うので、「ぱっ」と見た目だけでは、正確なパーソナルカラーはわかりません。

黄みの肌でも、黄みの色を身につけてが「似合う人」と「似会いにくい人」がいますので、
微妙な色を診断するパーソナルカラー診断は、環境も大切な要素です。



「メガネのアイビー」 素敵なアイウェアを・・・


次は、2ndステップ「フェイスライン診断」


骨格のカタチから、フェイスラインを素敵に見せるアイテム選びのコツをお伝えします。

似会う色があるように、似合うカタチもあるんです。

「メガネのアイビー」 素敵なアイウェアを・・・

フェイスラインがわかると、

メガネ・えり元・髪型・アクセサリー・洋服の柄などの似会うカタチがわかります。


また、骨格からは量感などもわかるので、

柄の大きさや、アイテムの大きさのアドバイスもさせていただきます。

「メガネのアイビー」 素敵なアイウェアを・・・


似会う色と形がわかったら、
メガネの形・色のアドバイスもアイビーさんと一緒に的確なアドバイスをさせていただきます。
必ず、似合うメガネが見つかりますよ♪


「メガネのアイビー」 素敵なアイウェアを・・・


最後に

3rdステップ「めがね美人メイクアップ」


弊社がおすすめしているメイクアイテムを使ってのレッスン。
じつはこの化粧品「アイビー化粧品」なのです。(すごい偶然ですが(笑))

パーソナルカラー別に分けたメイクカラーでイメージをつかんでいただきます…

「メガネのアイビー」 素敵なアイウェアを・・・

今回はおすすめの新色を使ってのメイクアップです。

「メガネのアイビー」 素敵なアイウェアを・・・


そして3秒で目チカラアップのマル秘テクニックも公開(笑)


これは公開できませんが・・・(笑)

「メガネのアイビー」 素敵なアイウェアを・・・



めがねで、メイクで、さらに女子力をUP!させたい方、ぜひ一度体験してみてください。

あなたのステキを引き出します!


また、似合うメガネの色が分からない・似合う型が分からないという方も、

いろいろな角度からアドバイスさせて頂きます。


ベル次回開催「めがね美人 カラー&メイク」は、2月21日(日)です。


  ①10:00~12:00 ②13:00~15:00 ③16:00~18:00


  先着3名様の完全予約制ですので、ご予約はお早めにラブラブ




男性編は、今週末開催!


数時間後に内容をお知らせします。お楽しみにラブラブ




AD