今日は、午前10時~午後9時までのみっちりスケジュールですラブラブ

------------------------------------------------
 10:00~ カラーアナリスト養成講座(4期生)
------------------------------------------------
 13:30~ カラーアナリストフォローアップBコース
        (コーディネートツール作成)
------------------------------------------------
 17:00~ カラーアナリスト養成講座

       2期生(松山)&3期生(西条)合同修了式
------------------------------------------------
 17:30~ 懇親会
------------------------------------------------
 18:00~ 夏…疲れたお肌のリフレッシュセミナー

          【協力:アイビー化粧品販社様】

------------------------------------------------
 20:00~ 情報交換会
------------------------------------------------


松山・今治・四国中央市から

総勢8名のカラーアナリストが集まった本日のイベントは、

新鮮で、刺激ある特別な一日となりました。



5月から

WABカラースクールの松山教室としてスタートした

パーソナルカラーアナリスト養成講座。

本日めでたく3名の方が修了式を迎えましたベル



四国をつなぐ 愛媛のカラーアナリスト講師 SARA ~彩楽~のブログ
 こちらは愛媛のアナリストの皆さんとラブラブ


この3名の方々は、

お問合せをいただいてから長い方で半年以上の間、

松山での講座開催を待ち、受講して下さいました。

ありがたいことです。



ドキドキの開校でしたが、

回を重ねるごとに、

お一人お一人の個性が輝き、成長していく姿はとても嬉しく、

その過程で私自身も大変多くのことを学ばせていただきました。


一人一人が違うからこそ素晴らしいドキドキ


そんなことを実感させていただきました。


パーソナルカラーを学んだ時から、
(WABカラースクールに出会った時から)

いつか松山にもカラースクールを作りたい!

そんな気持ちで約5年…。


時には、同業者(ライバル)を増やしてどうする…

みたいな焦りも何度も感じました。


それでも、当初からずっとやりたかったこと…。


何気に送っている毎日も、

心の奥底に漠然とした意識として

「いつか松山にカラースクールを…」がありました。



高松の恩師や四国内のカラーアナリストの皆さん、

そしてWABカラースクールの皆さんに支えられ、

パーソナルカラーの講師としての資格を得て、

その夢のスタートラインまでたどり着きました。


そんな5月からの開講。



スタートしてみると、

ライバルが…なんて意識はとても恥ずかしいものだと感じました。




一人一人が一生懸命に色を通して、

お客様を素敵に、幸せにしたいと思う姿勢…。



私自身も初めてパーソナルカラーを学んだ時に

強く想っていたことです。


講師をさせていただいているけれど、

少し早く知っただけのこと…。


これからアナリストたちが進んでいくであろう道を、

少し早く歩いただけ…。


そこで経験してきた数々の体験を

これからスタートするアナリストの卵たちに伝えることで、

私自身の学びが完結する。

そして、ここからがまた新しい学びのステージなのかもしれません。



それぞれの成長の過程をこんなに近くで感じれることの喜び、

母親の気持ちがわかる気がしました。

だからこそ、共に成長し続けたい…


そんな気持ちへと変化していきました。



総勢8名のカラーアナリスト。




みんな同じWABカラースクールの修了生です。

第一期生は、ちょうど一年前。


大阪から横尾先生にお越しいただいての養成講座でした。


修了式は、その第一期生のお二人の

「一年を振り返っての感想」などをお話いただいてからスタートしました。



 第一期修了生 Atrium Ren(アトリウム レン)さんのブログ




そして、感動の修了式…


WABカラースクール 高下慶三代表の代理として

修了証をお渡しさせていただきました。


四国をつなぐ 愛媛のカラーアナリスト講師 SARA ~彩楽~のブログ

2ケ月の受講期間は、長いようであっという間でした。

修了証を渡すときにも、
その時々の想いが走馬灯のように流れていきます。

仕事を調整しながら、子育てをしながら…

ここまでの道は、そんなに簡単なものではなかったと思います。


今回終了された

2期生の岡田麻美さん  ブログ ☆彡.本日も、天気良好☆彡.。.:*・


3期生の佐藤啓美さん、


     日浅加苗さん


本当におめでとうございますベル


修了式の後には、

一期生から四期生となる受講中のOさんと記念撮影カメラ


四国をつなぐ 愛媛のカラーアナリスト講師 SARA ~彩楽~のブログ

皆さん、笑顔がとっても素敵ですラブラブ




愛媛でパーソナルカラーのことなら SARA~彩楽~カラーオフィス

色彩(カラー)の最新情報は 色彩ニュース

女子力アップは、乙女塾

AD

コメント(4)