●何で強みを見つけるの?―自分ブランディング講座
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こんにちは、自分ブランドクリエイターの岡村周一です。
今回の自分ブランディング講座は「強み発見編」をお届けいたします。
今回は「そもそも何で強みを見つける必要があるのか?」といった素朴な疑問について考えてみます。
そもそも強みを見つける理由はいったい何なのでしょうか?
自分ブランディングを行う上で重要になってくるのが、自分だけのオリジナルブランドを築くことです。人が全く同じ商品を買う場合でも、買う人を選ぶ理由があります。
それは「この人から買うと気持ちいいから」ということです。
同じ商品を買うにしても、半ば強引に押し付けられ渋々お金を支払う場合と、商品を手に入れた後の将来の幸せにワクワクし自らお金を支払う場合とで、全くお客様の購入後の印象が違ってきますよね。
お客様が商品を買う理由は、商品を買ったあとの喜びや幸せを手に入れるためなんです。その中で大切な要素の一つとして考えられるのが「誰から」買うのかといった要素。
あなたという個性がよくわかっていて信頼ができる人と、どこの誰だかまったく知らない人とでは、当然信頼できる人から買うことになります。
あなたがこれから見つけていく「強み」は、あなた自身が周りの人と異なって得意である分野であることから、自分ブランドの軸となったり、周りの人から抜け出る要因となったりするのです。
さあ、あなたの強みを見つけてみましょう!
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こんにちは、自分ブランドクリエイターの岡村周一です。
今回の自分ブランディング講座は「強み発見編」をお届けいたします。
今回は「そもそも何で強みを見つける必要があるのか?」といった素朴な疑問について考えてみます。
そもそも強みを見つける理由はいったい何なのでしょうか?
自分ブランディングを行う上で重要になってくるのが、自分だけのオリジナルブランドを築くことです。人が全く同じ商品を買う場合でも、買う人を選ぶ理由があります。
それは「この人から買うと気持ちいいから」ということです。
同じ商品を買うにしても、半ば強引に押し付けられ渋々お金を支払う場合と、商品を手に入れた後の将来の幸せにワクワクし自らお金を支払う場合とで、全くお客様の購入後の印象が違ってきますよね。
お客様が商品を買う理由は、商品を買ったあとの喜びや幸せを手に入れるためなんです。その中で大切な要素の一つとして考えられるのが「誰から」買うのかといった要素。
あなたという個性がよくわかっていて信頼ができる人と、どこの誰だかまったく知らない人とでは、当然信頼できる人から買うことになります。
あなたがこれから見つけていく「強み」は、あなた自身が周りの人と異なって得意である分野であることから、自分ブランドの軸となったり、周りの人から抜け出る要因となったりするのです。
さあ、あなたの強みを見つけてみましょう!
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