●あなたが夢中になれることは何ですか?―自分ブランディング講座 | 自分★ブランディング計画!|自分ブランドを作りビジネスに成功する方法

●あなたが夢中になれることは何ですか?―自分ブランディング講座

トップ > 目次 > 自分ブランディング講座 > 強み発見編 > あなたが夢中になれることは何ですか?

こんにちは、自分ブランドクリエイターの岡村周一です。

今回は自分ブランディング講座の「強み発見編」です。

自分ブランドの軸を見つけたり、周りの人から抜け出したりするために、自分の強みを見つけることはとても大切な要素です。

今回の記事からは、その強みを見つけるためのヒントをいくつかご紹介いたします。

今日は「好きこそものの上手なれ」です。

自分の強みっていったい何だろう?と思ったときには、まずはこのように考えてみるといいと思います。それは、

「あなたがずっと夢中になっていることは何ですか?」

ということです。

ずっと好きだから続けられる。好きだからそのことについてもっと知りたくなる。そしてずっとそれに夢中になることで、そのことに強くなれるということです。


例えば、私がずっと好きで夢中になっていたことと言えば『お笑い』。物心ついた頃からずっとお笑いが好きで、毎週土曜日に吉本新喜劇を見て育ちました。

毎年ブレイクしそうな芸人を予想したり、若手芸人を発掘したりして、その芸人がブレイクすると「よっしゃ!」みたいな喜びを感じていました。

もしお笑い評論に関するビジネスのマーケットがあって、自分自身もその分野で起業をしようと思っていたのなら、この強みを活かしていたでしょうね(笑)

これから自分ブランドの軸を見つけたいと思ったのであれば、こういった「好きなこと」「やりたいこと」「夢中になれること」を考えてみましょう。今やっている仕事が楽しくて夢中になれることであれば素敵ですね。

前の記事:何で強みを見つけるの?
次の記事:過去の自分を振り返ってみよう


トップ > 目次 > 自分ブランディング講座 > 強み発見編 > あなたが夢中になれることは何ですか?